1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ミュンヘン
  7. ミュンヘン グルメ
  8. ホフブロイハウス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ミュンヘン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ホフブロイハウス Q&A一覧に戻る

ホーフブロイハウスで食事をする場合は予約が必要でしょうか。(夕食時)締切済早めに!

moguさん

by moguさん

  • Q&A投稿日:2011/11/28
  • 6

来月に夕食(19:00頃)をホーフブロイハウスで予定していますが、予約は必要でしょうか。混雑していて断られると困ると思いましたので、こちらを利用された方にぜひ教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • ムッシュさん

    by ムッシュさん(ミュンヘンでの回答数:6件)

    • 回答日:2011/11/29
    • 実体験:あり

    moguさんへ          ムッシュです

    2007/9に19時頃2名で行った時の情報。日本の居酒屋に入る感じで、1階フロアーに予約なく飛込みで空席を探し、相席お願いした。6人席に4人いたところに2人割込み。団体ツアー客は2階で民族ダンスショーを観れるホールに行くようです。
    その時の、店内1階の雰囲気は、こちらに何枚かあり。
    http://4travel.jp/traveler/mushmu/album/10189831/

    周りは、韓国、ドイツ、スペインの人だったので、楽しく交流出来て23時頃まで飲んでました。そのドイツ人日本に住んでたことありで、話弾んだ覚えあり。

    楽しい旅を!!



    質問者からのお礼
    ムッシュ様、回答ありがとうございます。

    他の方と同様に予約なしの相席で可能だったようですね。
    相席で全く構わないのでなんとか大丈夫そうな気がしてきました。

    店内の雰囲気参考になります。 by moguさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ちげさん

    by ちげさん(ミュンヘンでの回答数:2件)

    • 回答日:2011/11/29
    • 実体験:あり

    こんにちは、2007年5月に10名位で、今年夏に家族3人で、2回とも夕方に行きましたが、混雑しているものの、長椅子に長テーブルに相席して座りますので、問題なく座れました。ここは、観光名所でもありお土産グッズもたくさんあってミュンヘンでは必須と思いますが、きちんとした夕食を食べるなら、ほかのレストランをお勧めします。
    ビアホールなので、騒々しく、きちんとした食事はありません。もし、きちんとした夕食を食べるなら、ここでは軽くビールとソーセージ等をつまんで、別のレストランで予約をしたうえで食事をするのが良いと思います。

    質問者からのお礼
    ちげ様、回答ありがとうございます。

    恐らくつまみ食いしながら外へ出歩いていますので、夕食をしっかり食べると言うよりビールを飲みながら軽くドイツ名物を味わうという程度ですので、こちらのビアホールで大丈夫だと思います。

    混んでて断られることが無ければ、相席でもまったく問題はなさそうですね。 by moguさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yasyasさん

    by yasyasさん(ミュンヘンでの回答数:11件)

    • 回答日:2011/11/29
    • 実体験:あり

    昔のことですが、ホーフブロイハウスに飛び込んで
    楽しいひと時を過ごしたことがあります。

    店内は満席状態で大賑わい。
    私は個人の1人旅だったので、ドイツ青年たちの
    席に割り込んで楽しく飲食できました。
    予約なしで自由に入れました。
    2人でも何とかなると思います。

    私が訪れた時の詳しい様子を次の旅行記に掲載
    していますので、参考にご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/seio-p9-3.htm

    質問者からのお礼
    yasuyasu様、回答ありがとうございます。

    予約なしで相席できたんですね。旅行記拝見させていただきましたが、相席になったほうが楽しそうで良さそうな印象ですね。

    by moguさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ムーミン ママさん

    by ムーミン ママさん(ミュンヘンでの回答数:34件)

    • 回答日:2011/11/28
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    ホーフブロイハウスは団体以外でしたら、予約なしで大丈夫です。

    アイスバインは塩漬けの豚の脚をハーブと共に煮込んだ物です。

    豚足をグリルしたのはシュヴァイネハクセと言います。

    写真上がアイスバイン、下がシュヴァイネハクセです。
    http://de.wikipedia.org/wiki/Eisbein

    アウグスチーナのビアホールもお勧めです。

    質問者からのお礼
    ムーミンママ様、回答ありがとうございます。

    アイスバイン、シュバイネハクセと豚足の料理なんですね。これはビールに合う感じでしょうか。楽しみです。

    団体利用ではなく2名ですので大丈夫だと良いです。
    念のため他のビアホールも検討しておきます。 by moguさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 近鉄バッファローズさん

    by 近鉄バッファローズさん(ミュンヘンでの回答数:76件)

    • 回答日:2011/11/28

    moguさん、こんばんは。
    近鉄バッファローズと申します。

    何人ぐらいで行かれるのでしょうか?
    そろそろ混んでくる時間だと思いますので、
    予約されるに越したことはありません。
    特に人数が多い場合には、必要かと。
    一人や二人であれば、最悪カウンターでも空きがあるでしょうが、
    もっと多くなると、空きが探しにくくなりますから。

    来月とのことで、オフシーズンではありますが、
    すぐ近くのマリエン広場でクリスマスマーケットをしています。
    観光客が夜でも多くいると思いますので、予約をお勧めします。
    予約をするかどうかは、一度ホーフブロイに連絡してみて、
    様子を聞かれるのも一つの手かと思います。
    (そんなことをするのであれば、ここへ質問しないと言われそうですが‥‥)

    何かの御参考になれば幸甚です。

    質問者からのお礼
    近鉄バッファローズ様、回答ありがとうございます。

    クリスマスマーケット期間になるのですが、やはり混雑してしまうのでしょうか。

    2名ですのでカウンターでも空いていれば問題はありません。 by moguさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Belle Neigeさん

    by Belle Neigeさん(ミュンヘンでの回答数:8件)

    • 回答日:2011/11/28
    • 実体験:あり

    こんばんわ。
    確かに団体の観光客が多く行きます。
    私も2度行きました。1度目はツアーに入っていました。2度目は、ツアーだったのですが夕食が自由で、みんなで行くことになり、予約せずに団体で行きましたが、大丈夫でした。
    でも…安心して行くなら、予約されてはいかがでしょうか?予約の時にアイスヴァインもお願いされたらと思います。
    楽しんできてくださいね♪

    質問者からのお礼
    Belle Neige様、回答ありがとうございます。

    ガイドブック等で見たところ店内は広い印象のようですが、たくさんお客さんが入れるのでしょうか。混雑していても少し待てば入れるようなら良いですが。

    アイスヴァインとは何でしょう?氷が入ったビールでしょうか。ビール好きなので是非挑戦してみたいです。 by moguさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP