1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 交通
  7. ワイキキ トロリー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ワイキキ トロリー Q&A一覧に戻る

ワイキキトロリー パープルライン締切済いつでも

ヘムヘムさん

by ヘムヘムさん

  • Q&A投稿日:2018/09/26
  • 2

来年1月にワイキキトロリーでアロハスタジアムに向かう予定があります。
スワップミートが開催される水曜ですが、朝7時代に出発するパープルラインは始発のDFSから乗らないと席が取れないほど混雑するのでしょうか?
出来れば始発から3つ目の「イリカイホテル前」からの乗車したいと考えています。
以前、KCCマーケットに行こうとトロリーをホテル前のバス停で待ったところ、混雑でスルーされてしまい、始発のDFSまで歩いてやっと乗れた経験があります。
パープルラインに乗って、アロハスタジアムに行かれた経験のある方、混雑状況などお知らせいただければ幸いです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • バーボンさん

    by バーボンさん(ホノルルでの回答数:71件)

    • 回答日:2018/09/27
    • 実体験:あり

    私も良くスワップミートには行きます今年5月にも行ってきましたが、前の回答者同様でザ・バスを使いました。昨年から料金が変わりワンデーパス(1人5.5ドル)の利用で1日乗り放題トロリーより安いです。イリカイの向い側に有るマクドナルドの前にバス停が有り20番と42番は直通でスタジアムまで行きます。20番は6:49発・8:35発 42番は6:53発・7:21発が有ります。乗車時間はほぼ1時間です。あまり早く行っても店舗の準備中等が多いので8時~8時30分頃に着くくらいが丁度良いと思います。尚ワンデーパスならスタジアムからパールリッジやビショップ博物館等色々計画出来るので便利ですよ。ちなみにバスの片道は2.75ドルです往復すれば5.5ドルなのでワンデーパスの購入が断然お得です。買い方は乗車時にワンデーパス・プリーズと言い料金を払います。2人で行く場合、ワンダーパス・トゥー・プリーズと言い11ドル支払います。言い忘れてました混み具合ですが、まず間違いなく座れると思います。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    バス停や料金、時間などとても参考になりました。
    アロハスタジアムに向かう観光客は混雑するほどではなさそうですね。
    ザ・バスの利用は未経験ですが、料金もお安いのでこの際情報を頼りに乗ってみたい気持ちになりました。
    by ヘムヘムさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ホノルルでの回答数:134件)

    • 回答日:2018/09/26

    ヘムヘムさん、こんにちは。

    7時台の経験がないですし、少し前まではトロリーは高いので、ザ・バスに乗っていました。

    https://waikikitrolley.com/index.php/waikiki-trolley-lines/pearl-harbor-sightseeing-tour-purple-line/
    を見るとDFSを7:20に出発するようですね。とりあえずこれに挑戦しましょう。もしダメだったら、ザ・バスでどうでしょうか?
    42番だと2分歩いてAla Moana Bl + Hobron Ln から乗ればいいです。
    https://goo.gl/maps/gLrfAn5jMcH2

    15分歩いてKapiolani Bl + Kaheka Stに行けば、あとはAで40分でも行けます。
    https://goo.gl/maps/xoGGgFc1v5E2

    質問者からのお礼
    早速のご回答、ありがとうございます。
    そうですね、トロリーの状況によってザ・バスの利用も検討しておこうと思います。
    バス停など詳しい情報も載せていただき、とても参考になりました。 by ヘムヘムさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP