1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. スワンナプーム国際空港 (BKK)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
スワンナプーム国際空港 (BKK) Q&A一覧に戻る

スワンナプーム空港のGrabタクシー乗り場締切済いつでも

jouさん

by jouさん

  • Q&A投稿日:2019/08/21
  • 1

11月にバンコクに行きます
当方スワンナプームからリムジン・タクシーは
乗車経験はあります
Grabcarもバンコク市内では乗車経験あります
又タイの通話SIMも維持しています

今回Grabタクシー利用しようと最近のブログで
確認すると到着フロア2Fの出口ゲートの番号を
指定して乗れると記載している人が複数いるのですが
Grabcarは入れるのは知っていますが
Grabタクシーは2Fには入れないと思ってましたが
入れるようになったのでしょうか?

最近スワンナプームからGrabタクシー乗られた方
乗車場所はどこにしましたか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • あいあ〜るさん

    by あいあ〜るさん(バンコクでの回答数:194件)

    • 回答日:2019/08/25

    jouさん、こんにちは。
    あいあ~るです。

    利用したことは無いのであくまでも推測ですが、入れるとしたら2階しかないですね。
    タイのタクシーは運転手がプライベートでもよく使用しているので、営業運転でなければ2階に入れないことはないと思います。

    空港から乗せることは明確に違法営業になりますので、入れない可能性も充分考えられますが、その場合に運転手と話して別の場所で落ち合える自信があるのなら、トライしてみればよろしいかと思います。

    まあそんな面倒なことするくらいなら、50バーツ払って普通にタクシーに乗った方が楽だとは思いますが。

    質問者からのお礼
    おはようございます
    コメントありがとうございます
    今回の宿泊先はチョンソンシー近くの
    サービスアパートメントに宿泊しますので
    1Fのタクシーだとタイ語の住所及びマップのコピー
    渡してもわからないと言われそうなので
    (前回運転手にずっと何処かなと言われ続けました)
    Grabを考えました(スマホに経路出ますので)

    コメントありがとうございました。 by jouさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP