1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. スワンナプーム国際空港 (BKK)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
スワンナプーム国際空港 (BKK) Q&A一覧に戻る

バンコク市内からドンムアン空港への移動(深夜)締切済すぐに!

Strawberryさん

by Strawberryさん

  • Q&A投稿日:2018/07/11
  • 7

ドンムアン空港5:05発のエアアジアに乗る予定をしています。
市内(ルンピニ公園近くのホテル)からドンムアン空港への移動について悩んでおります。
1人移動で深夜なのでタクシー利用は避けたいと考えています。
送迎サービスも考えておりますが、お高いのでどうにか安くできないか考えています。
スワンナプーム空港からドンムアン空港まで、無料シャトルバスがありますが、最終便(24時発のようです)は利用可能でしょうか?
早めにスワンナプーム空港まで電車で移動して、最終バスでドンムアン空港へ移動。
これができれば(かなり早くついてしまいますが)安く行けるのではないかと考えております。
無料シャトルバスは移動先発の航空券提示が必要となっているようで、そこはエアアジアの航空券でクリアしています。
ただ、当日のフライトチケットと書いてあるHPもあり、本当に乗れるか少し心配しています。
24時発があるということは翌早朝便の人相手に走っているのだと思いますが、念のため確認したく、ここで質問させていただきました。
ケチなことを言っているのは十分承知で質問しています。
ご存知の方、同じことをやったことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示いただけますと嬉しいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • Bangkapyさん

    by Bangkapyさん(バンコクでの回答数:718件)

    • 回答日:2018/07/12
    • 実体験:あり

    無線タクシー利用は如何でしょう。

    ①局番無しの1681です。

    ②ホテルの係員に20-50Bのチップを渡して呼んで貰います。

    ③呼び出し料20Bを降りる時メーター料金に上乗せして払います。

    ④チップ50Bの場合は安全の為に車両番号を控えて貰います。

     (年5-6回の渡航歴19年に成ります)。

    質問者からのお礼
    Bangkapy様

    ご回答いただきありがとうございます。
    御礼が遅くなり申し訳ございません。

    タクシーにも色々種類があるんですね!
    まだまだ勉強不足でお恥ずかしいです。

    私の無料シャトルバスではなく皆さまからいただいたアドバイスを元に、一番合った方法を利用したいと思います。
    ありがとうございました! by Strawberryさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(バンコクでの回答数:140件)

    • 回答日:2018/07/11
    • 実体験:あり

     どのルートがスーツケースを持っての移動だと楽なのかと考えるとまぁタクシーがいいとは思いますが、1人の深夜移動は確かに心配。
     送迎サービスを頼むと高額(安心をお金で買うという考えもあり)

     空港までわざわざ電車で戻って無料のバスに乗る・・・時間があるのならそれもありかもしれませんが、電車の移動もそこまで楽ではないでしょうしそこまで戻るのか。。。という思いが私には浮かぶとかったるいなと思うので、リモバス利用はいかがなのでしょうか?

     前はルンピニ公園で止まったようですがシーロムルートだとBTSラチャダムリ駅かシーロム駅でピックアップ可能ですからルンピニの隣ですよね? 150THBだったと思いますが、乗り場など確認しておいてすんなりそこからドムアンに向かう方がいいように思うのですが。
     現在のリモバスがどういうルートになっているのかは確認していただく必要がありますが(HPが変更になっていないこととかたまにありますので) そこら辺は最近利用された方からの意見を待つとすればルンピニ公園近くのホテルからならスワンナプームまで戻るくらいなら楽なんじゃないかなぁ?と思います。

     私がドムアンから市内に戻るときカオサンルートを利用しましたが快適でしたよ。

    質問者からのお礼
    ママブー♪様

    ご回答いただきありがとうございます。
    御礼が遅くなり申し訳ございません。

    リモバスの存在は調べて知っていましたが、深夜まで走っているとは知らず、勉強不足でした。
    いただいたリンクで確認すると深夜1時発があるようです。
    しかもバスも綺麗そうですね!
    Webサイトで予約もできそうなので、候補として考えさせていただきたいと思います。

    ありがとうございました! by Strawberryさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Keicoさん

    by Keicoさん(バンコクでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/07/11

    数年前の事ですが、日付跨いでドンムアンにスワンナプームから無料バスを利用したのでコメントします。

    日本からスワンナプームに23時ごろ着、翌朝10時ごろドンムアンからシェムリアップに飛びました。
    最終バスを利用したのですが、なんの疑問も持たず普通にドンムアン発のチケット見せたら乗れました。

    また、別日には早朝便の飛行機の為、スワンナプームまでですが、タクシーも使いました。
    同じくホテルの送迎シャトルは高く、でも流しのタクシーは怖いので、ホテルで呼んでもらったタクシー(流しよりは高くつきます)で向かいました。
    送迎シャトルがあるホテル(私の宿泊したホテルは中級ホテルです)ならばベルボーイかコンシェルジュが手配してくれるのでは?と思います。ホテル到着時にでも聞いてみてはいかがでしょうか?

    良い旅を!

    質問者からのお礼
    Keicoさま

    ご回答いただき、ありがとうございます。
    御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

    同じ日跨ぎで利用されたんですね!
    私の案も実行できそうだと判明して嬉しいです。

    ドンムアンへの行き方は皆さまのアドバイスにより、様々あるとわかりましたので、自分に一番合った方法で行きたいと思います。
    ありがとうございました!
    by Strawberryさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Kit-Boyさん

    by Kit-Boyさん(バンコクでの回答数:18件)

    • 回答日:2018/07/11
    • 実体験:あり

    最終のバスで、空港に向かい、空港で時間をつぶすべきでしょうね
    早朝5時のフライトですから、実質の待ち時間は、3時間くらいですから
    食べたり、飲んだりして、うろうろしていれば
    直ぐに時間は、つぶせると思いますよ


    質問者からのお礼
    Kit-Boy様

    ご回答いただきありがとうございます。
    エアポートバスの利用が良さそうですね。
    もし早めにチェックインができれば、ラウンジ利用で時間潰したいと思っています。
    大変参考になりました。
    ありがとうございました。 by Strawberryさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • giants0928さん

    by giants0928さん(バンコクでの回答数:106件)

    • 回答日:2018/07/11
    • 実体験:あり

    質問に対する回答でなくて申し訳ないのですが。。。

    早く行くことに抵抗が無いのであれば、エアポートバス(A1)が24時までなので、それまでにBTSでモーチットまで行って、A1バスに乗って向かうほうが楽では?
    A1バスであればわかりやすいし、荷物が多くても問題ないでしょう。

    質問者からのお礼
    giants0928様

    ご回答いただきありがとうございます。
    エアポートバスの存在はしっていたのですが、ルンピニ公園から行くことばかり頭にあり、A3バスに凝り固まっており23時までなので早すぎるな~と諦めていました。
    スワンナプームからのシャトルバスも24時発なので、空港へはそれほど変わらない時間に着きますね。
    ありがとうございます!

    皆様のアイディアを拝見して、最終的に決めたいと思います!
    by Strawberryさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • さいたまさん

    by さいたまさん(バンコクでの回答数:73件)

    • 回答日:2018/07/11

    おっしゃる通り、24時発の無料シャトルバス(BKK→DMK)が利用できるようですが、日付を跨ぐ関係上、当日ではなく、次の日のeチケットで無料乗車ができるか否かとの疑問が生じますね。
    多分、無料乗車できると推測しますが、確実なことは、当欄では、断言できません。

    その代わり、鉄道でドンムアン駅まで行く案はどうでしょうか。
    22時50分に、ファランポーン駅を出発する南線YALA行の列車に乗り、途中のドンムアン駅で降りたらいかがでしょうか。
    この列車は、ドンムアン駅に止まるか否かは、確認していません。(国際空港駅に止まらない列車は、考えられませんが。)
    スワンナプーム空港に、24時前に着くためには、ルンピニ駅を、1時間半~2時間前に出る必要があるので、鉄道で行った方が、安上がりで、移動が短時間で済みます。
    鉄道だと、ファランポーン駅→ドンムアン駅の間は、5THBぐらいかもしれません。(BTS+ARLだと、50THB~60THBくらいするのでは?)
    ドンムアン空港に着いてからは、時間が余るかもしれませんが。

    モーチット駅からA-1バスの手もあるかもしれませんが、バスがその時間走っているか、解りません。
    現地で、前々日あたりに、情報を入れられたらどうでしょうか。

    質問者からのお礼
    さいたま様

    ご回答いただきありがとうございます。
    やはり私の案については、直接問い合わせるしか確証は取れないですよね(汗)

    電車の案をご提示いただきありがとうございます。
    まだまだ調べきれていない手段があり、非常に助かります。
    参考にさせていただきます。
    by Strawberryさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • asamiyさん

    by asamiyさん(バンコクでの回答数:99件)

    • 回答日:2018/07/11

    29番のバスが24時間動いている。(ホアラポーン駅方面からドンムアン空港の前を通る)ラーマ4世通りからパヤタイ通りまで歩き、パヤタイ通りから乗れば行ける。(ノンエアコンバスなら夜間7.5バーツらしい。)

    質問者からのお礼
    asamiy様

    ご回答いただきありがとうございます!
    安さを求めるならローカルバスですよね。
    ですがバスに乗るのは荷物もあって少し不安がありまして。。。
    ですが参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。 by Strawberryさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP