1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. スワンナプーム国際空港 (BKK)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
スワンナプーム国際空港 (BKK) Q&A一覧に戻る

スワンナプームでTG便のチェックイン開始時刻は何時間前からですか?締切済すぐに!

shamu-tsさん

by shamu-tsさん

  • Q&A投稿日:2012/11/19
  • 8

バンコクにOZ便で0時20分着、同日AM8時過ぎのフライトでクアラルンプールに飛びます。乗継時間が8時間ほどあるので、一旦入国しようと思っています。買い物したいものもあるので、一旦荷物もピックアップし、スワンナプームでTGのチェックイン・荷物預入をしたいのですが、何時間前からチェックインが可能でしょうか。24時間いつでも・2時間前など情報が錯綜しております。深夜2時とか3時でもチェックインは可能なのでしょうか?教えて下さい!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • megさん

    by megさん(バンコクでの回答数:3件)

    • 回答日:2012/11/20
    • 実体験:あり

    shamu-tsさん、はじめまして。

    以前、バンコク〜台北までをタイ航空に乗ったときは
    台北便がバンコクでの出発一番便でした(7:30くらい?)
    ビジネスクラスでしたので少し早く着いてラウンジにでも
    行こうと考えて2時間くらい前に着いたものの
    スタッフすら居なくて1時間半くらい前に
    チェックイン開始をした記憶があります。


    質問者からのお礼
    meg様

    ありがとうございます。
    入国したものの、チェックインできず、
    区域外でブラブラもしんどそうなので、
    今回は素直に区域内にいます。

    ありがとうございました。

                shamu-ts by shamu-tsさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 南風の少年さん

    by 南風の少年さん(バンコクでの回答数:184件)

    • 回答日:2012/11/20
    • 実体験:あり

    3階に荷物預かり所があるのでそこに預ければいいのでは?
    まずはダメ元でチェックインに行ってみて。
    私も知る限り、日中は何時間前でもOKだったと思いますが、
    深夜に翌朝便というのは微妙な気がします。

    質問者からのお礼
    南風の少年様

    ありがとうございます。
    深夜便は残念ですね。
    でも働いてる方々も寝ないと
    ですもんね。

    入国は諦めます。

    ありがとうございました。

             shamu-ts by shamu-tsさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ヨギベアさん

    by ヨギベアさん(バンコクでの回答数:31件)

    • 回答日:2012/11/20
    • 実体験:あり

    shamu-tsさん
    TGに聞きましたか?
    TGの回答が唯一正解です。
    ヨギベアでした。

    質問者からのお礼
    ヨギベア様

    ありがとうございます。
    TGに聞いたのですが、「わからない」とのこと。
    タイに聞いてみますと言ってくれましたが・・・
    そんなものでしょうか?

    入国諦めます・・・

    ありがとうございました。

                 shamu-ts by shamu-tsさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • aliveさん

    by aliveさん(バンコクでの回答数:15件)

    • 回答日:2012/11/20
    • 実体験:あり

    イミグレのカウンタが少ない時間帯ですので お気をつけを

    CIは3時間前です

    質問者からのお礼
    alive様

    ありがとうございます。
    チェックイン3時間前・・・
    入国は諦めモードです。
    素直に制限区域内で過ごそうかと
    思います。

    ありがとうございました。

               shamu-ts by shamu-tsさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • SuperManさん

    by SuperManさん(バンコクでの回答数:47件)

    • 回答日:2012/11/19
    • 実体験:あり

    タイ航空のホームページに下記の様に書かれてます。
    一応チェックインは3時間前からと書かれてますし、羽田からバンコクに行く便は朝5時ごろバンコクに着きますが出発カウンターは開いてます。恐らく24時間OPENでは無いでしょうか?日本語ホームページにも24時間と書かれています。

    Departure and Check-in
    Check-in counters open 3 hours and close 40 minutes before departure time。 Boarding gates open 1.15 hours and close 10 minutes before departure time



    新空港はバンコク中心部より東へ約30Kmに位置し、敷地面積は現ドンムアン空港の5倍、成田国際空港の約3倍の広さを誇ります。
    設計はドイツ人建築家のヘルムート・ヤーン氏。24時間空港。チェックインカウンター360ヶ所、トータルで190ヶ所を超える出入国管理ブース(出国120ヵ所、入国72ヵ所)、エアバス社の最新鋭機A380型機対応の駐機用搭乗口(5基)、など、まさに新時代を予感させる空港です。

    質問者からのお礼
    SuperMan様

    ありがとうございます。
    深夜は3時間前堅そうですね。
    入国したかったけど、ちょっと無理かな。

    ありがとうございました。

               shamu-ts by shamu-tsさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Magic_takashiさん

    by Magic_takashiさん(バンコクでの回答数:98件)

    • 回答日:2012/11/19
    • 実体験:あり

    >深夜2時とか3時でもチェックインは可能なのでしょうか?

    この時間が出発時間の2時間前なら可能ですが8時の出発なら不可能です。

    通常は3時間前から出来るはずですが経験的に2時間少し前から
    チェックインカウンターが開くことが多いです。
    (朝の平日はこれらより若干早く開きます)

    またCクラス以上利用やスターGメンバーならBカウンターで通常より
    早めのチェックインが可能です。

    何かの参考に。

    質問者からのお礼
    Magic_takashi様

    ありがとうございます!

    やはり3時間前からですか・・・
    C利用でスタGですが、3時間前だと
    入国しないほうがいいのかも・・・

    ありがとうございました。

               shamu-ts by shamu-tsさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Bangkapyさん

    by Bangkapyさん(バンコクでの回答数:718件)

    • 回答日:2012/11/19

    追伸
    この時間帯は、同空港の「魔の時間」とされ、出国審査が異常に混雑します。遅くとも五時半にはチェックインをお済ませ下さい。六時を過ぎると朝のラッシュが始まります。敬具

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!! by shamu-tsさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Bangkapyさん

    by Bangkapyさん(バンコクでの回答数:718件)

    • 回答日:2012/11/19

    基本的には三時間前です。
    日中は全便可能ですが、深夜の経験が無いので判りません。到着後真っ先に四階のカウンターへ行けば、すぐに手続き出来るかもしれませんよ。
    済ませて外出した方が気楽でしょう(笑)12月2日迄在バンコク翁

    質問者からのお礼
    Bangkapy様

    早速ありがとうございます。
    やっぱり深夜は微妙のようですね・・・。
    入国し、ダッシュでチェックインですね!
    頑張ります!
    ありがとうございます。

                   shamu-ts by shamu-tsさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP