1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. スワンナプーム国際空港 (BKK)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
スワンナプーム国際空港 (BKK) Q&A一覧に戻る

スワンナプーム空港からホテルへの交通締切済早めに!

うららうらさん

by うららうらさん

  • Q&A投稿日:2012/10/02
  • 13

初めてのバンコクです。
空港からホテルへの交通について教えてください。

土曜日の18時半にスワンナプーム空港に到着するのですが、
バンヤンツリーホテルには何時ごろに到着できそうでしょうか?

入国審査1時間&タクシー移動1時間として、20時半くらいに
ホテルに到着できれば、食事やマッサージに行きたいと思っています。

男女2人で、荷物はそれぞれ大型スーツケースがあり、タクシーを
利用するつもりでいますが、渋滞で何時間もかかってしまうようでしたら
途中までエアポートリンクを利用することも考えています。

おすすめの交通ルートと目安時間をよろしくお願いします。




回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(13件)

  • こぶさん

    by こぶさん(バンコクでの回答数:8件)

    • 回答日:2012/10/03
    • 実体験:あり

    今更でしょうが、メータータクシーが一番かと。
    兎に角タクシー代は安いので。
    高速代を足しても全然安く、何よりスーツケースを持って乗継は辛いですよね。
    ただ、タクシー怖いくらいに飛ばすので時間に猶予があればゆっくり走ってもらうように交渉したほうが良いかもですね。

    質問者からのお礼
    遅くなってごめんなさい、ご回答ありがとうございました!

    今回は旅の最初ということもあり、体力費用等のバランスも考えて、
    メータータクシーで移動しようと思います。

    ゆっくり走って下さい、タイ語メモに加えておきます。

    その後の予定を決めないことにしたので時間はあるのですが、
    どのくらい飛ばして走るのか経験してみたくもあります(^^)


    皆様ありがとうございました m(_ _)m

    by うららうらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ソムタムプーさん

    by ソムタムプーさん(バンコクでの回答数:10件)

    • 回答日:2012/10/03

    土曜日ということもあり平日よりやや車の数はすくないです。
    大型スーツケースでのエアポートリンクの利用は控えたほうがよいでしょう。
    到着ロビーから階下におりてかなり歩きます。
    また、列車に大型ケースを置くようなところはありません。
    終点でBTSに乗り換えるのも一苦労です。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました!

    おかげさまでエアポートリンクの利用は圏外になりましたが、荷物スペースもついていないとは、ほんとに空港線としてメリットの見つけにくい乗り物ですね… by うららうらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • モトモトさん

    by モトモトさん(バンコクでの回答数:20件)

    • 回答日:2012/10/02
    • 実体験:あり

    日本の様にキッチリといかないのが、タイです。スワンナブーム空港はエアーアジアがドン・ムアン空港に移ったとはいえ、大変ビジーな空港です。到着遅延、同じ時間帯に多数の航空機が到着、雨による大渋滞等々何でもありです。私の経験から計算しますと、航空機が定刻に到着し、ブリッジが開くのが多分19時、審査40−50−60分、多分荷物は回転台には出ていないでしょう。待ち時間20分前後。タクシーで移動、40−50分といったところでしょう。ホテル9時到着といったところでしょうか。タクシーですが、TaxiMeterはお勧めしません。大半は真面目な運転手ですが、たまにターボタクシーメーターを搭載した悪いのがいます。また英語が通じませんし、高速道路を暴走する輩が多いです。到着および出発のタクシーだけは不愉快な思いをすると旅自体が台無しになります。少し高くなりますが、空港タクシーか、SP Limousine(Googleでくぐってください)をお勧めします。良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    はじめの文章で、確かに何でもアリなんだなぁと思ったら、ターボタクシーメーター!
    当たる確率は少ないかもしれませんが、どうやって気をつけたらいいか分かりませんね…

    リムジン系もググってみようと思います。
    by うららうらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • adamさん

    by adamさん(バンコクでの回答数:5件)

    • 回答日:2012/10/02
    • 実体験:あり

     初バンコクなんですね・・・基本 スワンナプーム国際空港とても広い空 港ですので初めてとなると…ギリかな・・・!?

     定刻どおりに飛行機が空港に着いたとして・・イミグレーションが混んで いたらかなり並びます・・・ね!!

     後はバッグの出てくるゲートを探してバッグをゲット・・・スンナリ行け てタクシー乗り場まで・・そこまでに30〜40分はかかるよう・・・。

     1階のタクシー乗り場で行き先を告げてバンヤンツリーまで・・・それも スンナリと行きなれた人で・・イミグレーションの混み具合と道路の渋滞 次第で・・・所要時間はかなり違ってきます・・・。
      
     タクシーに乗って30〜40分ほどで到着しますMAX1時間・・かな?
     
     バンヤンツリー良いホテルですよ・・最上階にレストランが有ってバンコ クの夜景が楽しめます・・(お天気が良ければ・・行ってください)

     私はいつもバンヤンツリーを見るとドミノ倒しの駒を思い出します・・・
     銀行の様な・・役所の様な・・高速から建物を見ると・・何故かそんな気 が・・・。タクシーは高速代含めて500バーツから600バーツまで
     で行きます・・メータータクシーね!

     食事とマッサージですか???・・ゆっくりと行ったら良いですよ・・  かな!!??
     

     できればバンヤンツリーの周辺の地図のコピーを用意してタクシーに乗っ て運転手が何か言ったら・・ココに行ってと言えば大丈夫でしょう・・
     地図は英語表示よりもタイ語の書いてある物のほうが運転手が読みやすい
     ・・・ホテルの写真とTELが載っているものが有ればGOOD!!

     運転手・・親切だったら20バーツほどのチップをあげてコップンナカッ プといって微笑んでくださいね・・!!

     では・・では・・!  気をつけて楽しんできてください


    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!

    早くて21時、と思っておきます。○時までに着きたい!とか期待はしないでおくほうが良いようですね(^^ゞ

    タイ語のホテル地図、用意するようにします!
    外観の写真もあれば特徴的だからより分かってもらえそうですね。

    初日から微笑みでチップ渡せる運転手さんに当たるといいな〜

    楽しみです(*´∇`*) by うららうらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 南風の少年さん

    by 南風の少年さん(バンコクでの回答数:184件)

    • 回答日:2012/10/02
    • 実体験:あり

    パンヤンツリークラスのホテルにお泊りになるなら
    AOTリムジンをご利用になるべきかと思います。
    せっかく高級ホテルに泊まるのにオンボロタクシーで
    行くなんて雰囲気ぶち壊しだと思います。
    空港のパブリックタクシーは車を選べません。
    様子のいいのもまれに来ますが大部分がボロで流しでは
    客が取りにくいので長時間空港に並んでいる車が多いのです。
    AOTリムジンはバッゲージのターンテーブル脇などにある
    カウンターに申し込めばそのままターミナルに横付けで
    乗れます。一番安い車で950バーツです。
    土曜日の18時30分でしたら、首都高1号線をラーマ4世通り出口で
    降りてラーマ4世からサトーンタイへ左折ですぐに着くと思います。
    エアポートリンク鉄道は本数が少ないのでかえって時間をロスします。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!

    リムジンだと料金はタクシーの2〜3倍なんですね。
    雰囲気とさらなるストレス軽減に出すべき出費か、悩むところです。

    タクシーだとオンボロで残念な思いをすることもある、というのは参考になります。知ってるのと知らないのとでは、ガッカリ感が違いますから(^^ゞ by うららうらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ごはん3杯さん

    by ごはん3杯さん(バンコクでの回答数:3件)

    • 回答日:2012/10/02
    • 実体験:あり

    私も皆さんと同じくタクシーをおススメします。
    途中うざい客引きがたくさんいますが、無視して1Fのタクシーを
    使ってください。他の方が答えていただいていますが、1Fでタクシーに
    のる手数料と高速代金が別途かかります。
    20:30はぎりぎりのラインだと思います(おそらく、ちょっときついかなと)。
    荷物が重いと思われるのもあり、他の交通機関を使っても実際それほど
    所要時間は変わらないと予想します。バンコクの夜は長いので、予定より
    遅れても食事などは余裕ではないでしょうか。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました!

    20時半で考えてしまうとストレスになりそうなので、早くて21時と思っておきます。

    客引き居るんですね…きっぱり無視します(・へ・)b by うららうらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 伴陽さん

    by 伴陽さん(バンコクでの回答数:11件)

    • 回答日:2012/10/02
    • 実体験:あり

    バニアンツリーの宿泊経験はありませんが、デュシタニ・ナライ等の例にて。

    ? 2名なら、空港からタクシーです。1階のメータータクシーで充分です。
    ? 普通なら、20時半には、ホテルに着きます。
    ? 高速料金として、25バーツと40〜50バーツを別々に用意してくださ  い。先に25バーツを渡して、後から残りの金額です。
    ? 土曜日という事ですので、平日より渋滞の可能性は低いです。

    あとは、他の方々の回答と合わせて、参考になれば幸いです。
    よい、旅行になりますように。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!

    皆様タクシー派ですね。
    エアポートリンクが心配になります(^_^;)

    タクシー料金は、先に高速代を渡しておくというの、伝えられるか心配ですが、タイ語のメモを用意しておこうと思います。 by うららうらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • namusomuさん

    by namusomuさん(バンコクでの回答数:11件)

    • 回答日:2012/10/02
    • 実体験:あり

    namusomuです。
    BTSやモノレールの使用は考えない事が無難です、タクシーの利用ですがまず運転手の土地勘、性格、道路のロッテット(渋滞)状況、すべて運まかせそのうえ雨季のピークなのでスコールがあるでしょう、バンコクはあわてず余裕を持って行動するのがベターです。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!

    皆様の回答で、だんだんと雰囲気が分かるような気がしています。思ったようには行かないと思え、という感じでしょうか(^_^;)

    タクシーを使うことには変わりありませんが、中でも良い運転手さんにめぐり逢えるよう祈っておきます。 by うららうらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • PALACENAIさん

    by PALACENAIさん(バンコクでの回答数:15件)

    • 回答日:2012/10/02
    • 実体験:あり

    *空港からダウンタウンのホテルまでの交通手段としては、タクシーの利用がベストです。

    *フライトが遅れずに18:30に到着したとしても、20:30までにサトン通りにある「バンヤンツリー」にチェックインするのは、率直に言ってきわどいと思います。
    バンコクの入国審査は、そんなにスムースではありませんし、この時期は雨季ですから、どしゃ降りにあえば、ノロノロ運転で思わぬ時間がかかります。
    あせってタクシーでの道中イライラするよりは、そこはタイ式の「マイペンライ」
    と開き直ることです。

    もし20:30より遅れた場合の算段を付けておくことを勧めます。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました!

    フライト遅延のことは全く頭にありませんでしたが、ありえることですね。

    「マイペンライ」、検索してみました。
    タクシーに乗って、いつか着くさ、と思っておくようにしますね(^^ゞ

    気持ちに余裕ができるように初日の夜は予定としては立てないようにしておきます。
    by うららうらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • arainaさん

    by arainaさん(バンコクでの回答数:45件)

    • 回答日:2012/10/02
    • 実体験:あり

    """(  ´   ▽   `  )ノ""ちわぁ"

    初めてのバンコクとなると右も左もわからないでしょうね。
    また、ARL・BTS・MRTだって乗り方、また降りる駅に
    迷うと思います。

    まずは「2012-2013 歩くバンコク」の購入をお勧めします。

    当日の状況は誰も予測出来ません。IMMIGRATION状況だって不明です。
    ただ言える事は渋滞時刻にはまっている事は事実です。
    でもIMMIGRATIONとタクシー移動を併せて2時間と見ておられるなら
    あっさり空港からタクシーが無難だと思います。
    心配しながら心細く移動するよりは気持ちが楽ですよ!
    バンコクは夜が長いですから食事もマッサージも問題ありません。

    普通、タクシーは高速料金+50バーツ+メーター料金です。
    心配であれば最初からフルコミで500バーツの交渉もありです。
    500バーツならどの運転手も文句は言いません。
    後はパッケージダウンした階にリムジンタクシーの受付もあります。
    信頼は出来ますが高いです。確か1500バーツ?かな。

    とりあえずホテルまでは心配しないで行く方法!タクシーが
    一番だと思います。
    冒険を希望されるならARLでパヤタイまで行き(シティーライン 35分)、
    パヤタイからBTSでサラディーンまで行って(途中サイアム駅乗り換え 15分)、
    そこからタクシーで裏道を通れば約7分ほどで到着です。

    どちらにしてもお泊まりのホテルは駅からは離れていますので
    周辺の地理は「歩くバンコク」で頭に入れられる事をお薦めします。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!

    「歩くバンコク」買ってみましたが読みこんでなかったので、まずはバンヤンツリーのある…シーロム地区を読みます。

    乗り換えだと体力的にも、精神的にも消耗してしまいますね。タクシー1本にします。

    by うららうらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Magic_takashiさん

    by Magic_takashiさん(バンコクでの回答数:98件)

    • 回答日:2012/10/02
    • 実体験:あり

    バンヤンツリーホテルクラスのホテルに宿泊予定ならタクシーで行かれたらどうでしょう?
    ましてや大型スーツケースを抱えてならなおさらですね。

    バンヤンツリーホテルのあるシーロム辺りまではタクシーで殆ど行った事は
    ありませんがタクシー乗車時に運転手に高速を使ってくれと言えば高速を
    使ってくれます。

    渋滞していても私ならタクシー利用ですね。

    金額は高速代チップ込でもB300程度で邦貨換算1000円も掛かりません。
    (1人当たり円で1コイン(500円)も掛かりません)

    選択肢の一つとして何かの参考に。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました!

    タクシーで、高速使用ですね。
    タイ語でお願いできるようにメモを準備しようと思います。

    300〜500Bが相場のようですので、それ以上だと拒否するように気をつけます。 by うららうらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • sakachanさん

    by sakachanさん(バンコクでの回答数:8件)

    • 回答日:2012/10/02
    • 実体験:あり

    こんちわ、猪八戒です。

    パッケージが大型なら空港タクシーがお奨め。
    エアポートリンク、MRTでは構内の移動だけで
    一汗、二汗は確実です。

    予想時間ですが、最近は渋滞が少なくなりましたので
    御自身の予想に近いですが、
    チェックイン、シャワーを考えると
    もう、一時間位必要かと思います。

    バンコックの夜は ながーーーーーい ですから
    食事は外に出れば問題なし。
    街中のマッサならギリギリセーフってとこですか、ね。

    今は確か雨季だと思います。
    熱帯夜に降るスコールもオツなものです。

    二人で手をつなぎスコールの中を走る・・・
    ん? いかん、いかん 勝手な想像をしてしまった。
    ごねんーーーね。

    では、楽しい旅を!





    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました!

    タクシーで、早くて21時くらい、急いで出かけて21時半出発、というかんじでその後の日程を組み立てておこうと思います。

    >構内の移動だけで 一汗、二汗は確実です。

    できれば0汗でホテルにたどり着きたいです(^^ゞ

    >街中のマッサならギリギリセーフ
    深夜営業しているところを探すか、初日は諦めて食事だけにしたほうが良いかもしれませんね。

    手を取り合ってスコールを走り抜ける、には若さが足りない三十路ーズなので、降られたら濡れておきます! by うららうらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Bangkapyさん

    by Bangkapyさん(バンコクでの回答数:718件)

    • 回答日:2012/10/02
    • 実体験:あり

    生憎渋滞の時間に合致しますが、上りのコースですからギリギリ間に合いそうに思います。電車でマカッサンとかパヤタイに行く手も有りますが、そこからが大変な時間ですね。都心で下手に渋滞に巻き込まれるより、空港から勝手を良く知ったタクシーを利用された方が得策でしょう。空港のエレベーターで一階の地平レベルに下りて外に出ると、公衆タクシーの案内デスクが露天に在ります。五十バーツの案内料は、下りるときにメーター料金に上乗せして払います。チップは不要です。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました!
    あれこれせずにタクシーに乗るようにします。

    >生憎渋滞の時間に合致します

    夕方の渋滞の時間帯からは外れるのかな〜と淡く期待していたので
    きっぱりと否定していただいて、気が引き締まりました(^^ゞ

    タクシーに50バーツを払い忘れないよう気をつけます。 by うららうらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP