1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. シャンパーニュアルデンヌ地方
  6. ランス (シャンパーニュアルデンヌ地方)
  7. ランス (シャンパーニュアルデンヌ地方) グルメ
  8. ル ミレネーレ
ランス (シャンパーニュアルデンヌ地方)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

ル ミレネーレ Le Millenaire

フレンチ

ランス (シャンパーニュアルデンヌ地方)

このスポットの情報をシェアする

ル ミレネーレ https://4travel.jp/os_shisetsu/10318319

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ル ミレネーレ
英名
Le Millenaire
住所
  • 4-6 Rue Bertin, 51100 Reims
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. フレンチ
  1. グルメ・レストラン
  2. 創作料理
  1. グルメ・レストラン
  2. 地元の料理

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

ランス (シャンパーニュアルデンヌ地方) グルメ 満足度ランキング 6位
3.2
アクセス:
4.50
中心地に近いのであるいても行ける by panthere ☆ ノートル パリさん
コストパフォーマンス:
4.25
支払総額は地方都市グランメゾンの標準。ア・ラ・カルトのポーションが少なめ。ワインはシャンパンはリーズナブルだが他のワインは少し高めの値付け。 by 108JETさん
サービス:
4.75
グランメゾンとしては標準的 by 108JETさん
雰囲気:
4.25
明るいモダンなデザイン by 108JETさん
料理・味:
4.50
ア・ラ・カルトの選択肢が少ない by 108JETさん
  • 身内の同行者と2名で訪問。
    店のおすすめコースは、値段は安いが、多皿(5皿ないしは7皿)、少量の典型的なモダン・フレンチ...  続きを読む。ミシュラン・ガイド(赤本)に媚びた悪い典型例。
    ア・ラ・カルトは、値付けは高く、量もやや少ないが、伝統的な薫り、雰囲気、手法を残したギリギリ昔の良さを残したもの。味付けも火入れもきちんとなされており、ある程度ソースに配慮した好ましいもの。
    但し、選択肢が少なく、オードブル4、魚4,肉4。食材もよく見るもの。

    ミシュランガイドは、自らの権威を維持しようとして、個性の強い、客には喜ばれない、軽く、見た目重視の創作系の店を高く評価するようになり、また掲載される、特に星がつくとコストパフォーマンスが悪くなる(高くなる)など、フランスレストランの良き伝統を破壊してしまった。日本人のミシュラン信仰も輪をかけたか。この店でも、山葵のムースを使った料理をコースメニューに載せるなど、信じがたい手法になびきつつある。和食にも悪い影響を与える、双方不幸な時代。

    コース料理、特に日替わりの最も高い(94ユーロ)のものは、ア・ラ・カルトの端切れを利用したのではないかとも疑われる店の都合による組み立てが見て取れる。
    この店では、少々値段は高くても、ア・ラ・カルトで味わうことをお勧めします。酒は、料理との相性、値付などから、好みであればノン・ヴィンテージの安めのシャンパン(60ユーロ前後からある、上限は青天井)を開けるのがコストパフォーマンスを良くする。
    なお、予約は、店のホームページから可能。送信後、確認のE-Mailが送られてくる。  閉じる

    投稿日:2015/08/23

  • 予約が必要です。
    35ユーロと53ユーロのセットメニューがあり、非常にリーズナブルでした。
    お料理は、見た感じは、シン...  続きを読むプルですが、美味しかったです。
    シェフも出ていらっしゃいました。
    シンプルな内装で、シンプルな美味しいお料理という事ですね。
    気軽に行けるので、お勧めです。
    この時は、地酒のシャンパンをボトルで注文しました。やはり、ランスでは、シャンパンを☆  閉じる

    投稿日:2014/12/25

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ル ミレネーレについて質問してみよう!

ランス (シャンパーニュアルデンヌ地方)に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • 108JETさん

    108JETさん

  • panthere ☆ ノートル パリさん

    panthere ☆ ノートル パリさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP