1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. プロヴァンスアルプコートダジュール地方
  6. マルセイユ
  7. マルセイユ 観光
  8. ユニテ・ダビタシオン
  9. Q&A
マルセイユ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ユニテ・ダビタシオン Unite d'Habitation

現代・近代建築

マルセイユ

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ユニテ・ダビタシオン https://4travel.jp/os_shisetsu/10315697

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • ユニテ・ダビタシオンとマルセイユへの行き方・の治安について教えて下さい。締切済早めに!

    • 投稿日:2013/12/26
    • 4

    ル・コルビシェが設計したユニテ・ダビタシオンに行ってみたいと思っています。
    パリに宿泊してTGVでマルセイユ(片道約2時 ...  続きを読む 間)に行くか、往路にパリ→マルセイユ航空機利用(夜にマルセイユ到着)迷っています。
    ・パリから日帰りは無理でしょうか?
    ・見学はどれくらいかかりますか?
    ・旅行会社の方にはルセイユは治安が悪く治安の良い地域のホテルでは料金 が高くなるので、エクサンプロバンスでの宿泊を勧められました
     マルセイユはそんなに治安悪いですか?
     安全な地区でそんなに高くないホテルありますか?
    ・その他マルセイユ・エクサンプロバンスでのおすすめスポット教えて下さい。  閉じる

    回答(4件)

    セブさん こんにちは

    わかるところだけお答えします。
    >パリに宿泊してTGVでマルセイユ(片道約2時間)に行 ...  続きを読む パリから日帰りは無理でしょうか?

    帰国前にパリに滞在すると思うので(一般的に)、往路はCDG乗り継ぎでマルセイユまで行った方が良いと思います。
    AFならばパリもマルセイユも空港利用税が少し加算される以外は同じ運賃です。
    TGVで片道3時間半かかるので日帰りは無理(無駄)と思います。

    今年5月の9名グループ旅行で南仏に行ったときはAFでパリ経由ニースまでその日のうちに行きました。
    http://4travel.jp/travelogue/10784450

    >旅行会社の方にはルセイユは治安が悪く治安の良い地域のホテルでは料金 が高くなるので、エクサンプロバンスでの宿泊を勧められました。

    マルセイユのUnite d'Havitation http://www.marseille-citeradieuse.org/が目的でエクスは泊まるだけならマルセイユ宿泊が良いと思います。
    少し高くて不便でも港や駅から離れたところのホテルを選び、(夜の)外出はタクシーを使えば治安を心配しなくてよいと思います。
    エクスは駅と市内が離れていて不便と思います。

    マルセイユの帰りにアヴィニヨンへ立ち寄ってはいかがですか。
    http://4travel.jp/travelogue/10798405

    yamada423(by yamada423さん)  閉じる

    セブさん
    by セブさん

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP