1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム グルメ
  7. プロア (タモン店)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
プロア (タモン店) Q&A一覧に戻る

PIC からの行き方締切済早めに!

かずゆうさん

by かずゆうさん

  • Q&A投稿日:2011/08/25
  • 5

度々で恐縮ですが 
皆様の口コミを見ていて是非 プロアに行ってみたいのですが。

PIC宿泊で夕飯にと思ってます。

PICから近いようですが 夜行き帰り徒歩でも大丈夫でしょうか?
夫婦と子供6歳で行きます。

徒歩はやめた方がいい場合は何かいい方法もあれば
教えて頂きますと嬉しいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • naturaさん

    by naturaさん(グアムでの回答数:4件)

    • 回答日:2011/08/26
    • 実体験:あり

    かずゆうさん・はじめましてです。
    うちも6歳の子供と約10分位歩きました。

    私はPICの隣・マリオットに宿泊して 徒歩で プロア行きました。

    まず,5時に店に着いているように4時40分位に出発。
    食事をして6時くらいに出ましたが,
    徒歩なので明るい時間にホテルに戻る様にしました。

    でも,いくら安全と言われていても,日本じゃないし,まして公園もあるので,くれぐれも気をつけてください。

    予約の方法ですが,ホテルのフロントの方に予約の電話を
    お願いしてみるのも,てだと思います。
    私は直接行ったので,5時前に店に入ってました^-^;;;;

    もし,5時までに行って,30分待つと言われたら,
    「それならテイクアイトにします」と言えば,ちゃんとつくってくれます。

    コンビニ大阪さんに5時20分までに行けば,往復の送迎をやってくれますが,お店に予約をしているわけではないので,やはり混んでいるときは待たされます。

    早い夕飯で,ライスとお肉,パスタを少々残してしまったので,
    「ドギーバック」一つ下さいと言えば入れ物とビニール袋を下さるので,
    お腹がすいた時や次の朝食べたりしました。

    素敵な旅行を♪

    質問者からのお礼
    混んで待たされるなら テイクアウト!!!!!
    そんな事も可能なんですね!!! (嬉)

    アドヴァイス通り 子供も小さいので、
    暗くならない内にホテルに戻って来られるように 
    早い時間に予約入れて 駄目なら5時前に行って
    テイクアウトも良し、と行ってみようと思います♪

    安全そうですが やはり海外しかも繁華街から外れてるので
    気を引き締めて行ってきます。

    有難うございました。 by かずゆうさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • メンデル親父さん

    by メンデル親父さん(グアムでの回答数:8件)

    • 回答日:2011/08/26

    皆様、ポジティブな回答をされている様ですが、あの辺は確かに暗く、隣接が公園でもあり、夜は、21時頃までにしておいた方が良いとの現地の方に伺った事があります。
    予約に関してですが、PICのフロントから予約を確認して、行かれるのが賢明かと思います。
    予約もレストランが始まる17時頃なら、チャンスかもしれません。
    帰りも19時頃で安心ですし。
    PICは中で10分位歩くホテルなので、ブロアまでは、計25分位を目安にされると良いと思います。
    行きは、PICかPICの目の前のアウトリガーからタクシーだと5ドル位だと思います。
    ちなみに、私は、PICの前のジャマイカングリルがお気に入りです。
    次回は、テイクアウトして、隣のABCマートでビールやジュースを購入して、部屋食でわいわいやるのも可かなと思います(飲み物がまずかったので)。

    質問者からのお礼
    そうなんですよね〜 PIC近辺は繁華街から比べると閑散としてるので
    チョット心配でもあるのです。

    子供もいるので早い時間に予約を入れて
    行ってみようと思ってます。
    運よく 予約が取れればいいのですが(祈)

    有難うございました。
    by かずゆうさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • クランサさん

    by クランサさん(グアムでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/08/26
    • 実体験:あり

    私も以前PICに泊まり周辺を夜に歩きましたが全く問題なかったです。

    プロアのディナーの予約がなかなか取れない
    (人気店+店内が大きくないためらしい)のと、
    イベント等で貸し切りになっている場合があるのであらかじめ確認された方が良いと思います。

    私の場合4日間の滞在中、全日予約でいっぱいでした。

    質問者からのお礼
    予約も取れない。。。。そうですか〜
    益々行ってみたい!!!

    ホテル到着したら即予約確認してみます。
    有難うございました。 by かずゆうさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • zzr-cさん

    by zzr-cさん(グアムでの回答数:66件)

    • 回答日:2011/08/25

    PICに宿泊でしたら徒歩圏内だと思います。

    お子様6歳でしたら走りまわれますよね?

    坂がありますがホテルロード沿いであれば危険はありません。

    グアム楽しみですね^_^

    質問者からのお礼
    自宅が急坂の頂上にあるので子供は健脚です!!!
    歩く事には全く問題ないので ただただ夜道が心配でしたが
    問題なさそうで安心しました。
    徒歩で行ってきたいと思います♪
    有難うございました。


    by かずゆうさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • reipapaさん

    by reipapaさん(グアムでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/08/25
    • 実体験:あり

    昔、PCIバス停から徒歩で行きました。
    多少暗いですが、メインストリートですので危険ではないかと思います。
    多分行きは下りですが、帰りは登り坂になります。

    質問者からのお礼
    PICは繁華街から少し外れているので 夜は???と思っていましたが
    大丈夫そうなんですね。 徒歩で行ってみたいと思います。
    有難うございました。 by かずゆうさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP