1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム グルメ
  7. プロア (タモン店)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
プロア (タモン店) Q&A一覧に戻る

クレジットカード使用 可否について締切済早めに!

かずゆうさん

by かずゆうさん

  • Q&A投稿日:2011/08/23
  • 7

クレジットカードは使えますか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • Take'sさん

    by Take'sさん(グアムでの回答数:23件)

    • 回答日:2011/08/24
    • 実体験:あり

    かずゆうさん

    使えるところはカードで決済したほうがお得ですよ。
    現金は、両替時に手数料を取られますので、その日の為替レートから$1で5〜10円高いです。
    但し、決済日(帰国後になります)急激な円安になった場合は、高くつく可能性はありますが・・・

    質問者からのお礼
    使えるところはカード!!! 了解しました。
    ただ、連れは現金主義で「円高の今の内に両替しよう〜♪」
    としてますので止めたいと思います。

    カード決済日のレートは 現状急激な円安はないと思ってはいます。。。
    (運ですね。)

    旅行記拝見させて頂きました。満喫されてますね〜☆
    参考にさせて頂きます。有難うございました。
    by かずゆうさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • リサさん

    by リサさん(グアムでの回答数:11件)

    • 回答日:2011/08/24
    • 実体験:あり

    もちろん、使用出来ます。
    カード会社やカードのステイタスによっては、空港内のラウンジが利用できたり、カードで買い物した商品に保険が付いたり、旅行時の保険が付いていたりするので、お持ちになることをオススメします。
    また、日本の空港でカード会社のブースなどに行くとお得なクーポン冊子などがある会社もあるので出かける前にチェックするといいですよ!
    楽しい旅を^^!

    質問者からのお礼
    へ〜〜〜。カードっていろいろ使えるんですね。
    知らないと、お得情報を逃してしまいますね。
    決済だけでないカードの利用法 勉強になりました。
    有難うございました♪ by かずゆうさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アヤノすけさん

    by アヤノすけさん(グアムでの回答数:23件)

    • 回答日:2011/08/24
    • 実体験:あり

    グアムのほとんどの場所でカード使えます。身分証明書の変わりにもなるので、現金と併用してお持ちになるのが良いと思います。

    質問者からのお礼
    身分証明書!!! なるほど〜 日本での運転免許書みたいですね。
    必ず持参して行く事に致します。
    御回答有難うございました。 by かずゆうさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • メンデル親父さん

    by メンデル親父さん(グアムでの回答数:8件)

    • 回答日:2011/08/24
    • 実体験:あり

    ショッピングセンターのフードコートや現地のローカルなお店をのぞいて、どこでもカードが使用出来ます。
    但し、JCBは駄目な所もありますのでご注意下さい。
    グアムのコンビニであるABCマートでもカードが使えるのはありがたいです。
    また、食事する所で、カード払いの場合、チップを含んだ料金か、チップ申告制の店もありますのでご注意下さい。

    質問者からのお礼
    ABCでも使えるのですか〜〜〜。どこでもカードOKなんですね。
    今回 細々した買い物などは現金。 夕食はカードでと思ってます。
    レストランでチップ込みか要チェックなんですね。心しておきます。
    詳細御回答有難うございました。  by かずゆうさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • サブマリンさん

    by サブマリンさん(グアムでの回答数:13件)

    • 回答日:2011/08/24
    • 実体験:あり

    基本的にカード社会国なので カードは ほぼ使えます。ただ タクシーやバスなど 小銭を使う事も多いので 宿泊数に合わせて 多少の$は用意していた方がいいですよ。

    質問者からのお礼
    御回答有難うございます。
    現金持参も忘れないように致します。 by かずゆうさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • JIROSさん

    by JIROSさん(グアムでの回答数:4件)

    • 回答日:2011/08/24
    • 実体験:あり

    米国関連ではクレジットカードが使用出来ない店や,ホテル等は殆どありません。但し,VISA,Master,Amex等の国際的なカードのマークがあることを隠しておいて下さい。Guamでは大丈夫だと思いますが,たまにJCBは使用出来ないところもあります。

    質問者からのお礼
    やはり米国はカード社会なのですね。 現金少なくカード持参で
    グアムへ9月に行ってきます。 詳細な御回答有難うございました♪ by かずゆうさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • tripmanさん

    by tripmanさん(グアムでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/08/24
    • 実体験:あり

    使用できますよ。

    質問者からのお礼
    早速の御回答 有難うございました♪ by かずゆうさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP