アルメンドレスのクロムレック(円形石柱群)とメンヒル(巨大石柱) Cromeleque e menir dos Almendres
史跡・遺跡
3.07
施設情報
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
イベリア半島最古のストーンサークルは、好きなだけ触り、散策することができます
- 4.0
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
- 0
古代の巨石が残っていると小耳に挟めば、ついついそのパワーに引き寄せられて見に行ってしまいます。今回もポルトガルが誇るスト... 続きを読むーンサークルへ!
イベリア半島のこんな南にまで巨石文明の痕跡が残っているとは、古代ローマ人によりアイルランドにまで追いやられたケルト人は、大昔は本当にヨーロッパ全域で暮らしていたことが実感できます。(チェコにもストーンヘンジ、ありました)
ハリケーンオフィーリア北上の影響か激烈な暑さ。エボラに向かう途中を右折。
レンタカーで向かったが、現地に近づくと舗装なしなので、車で砂埃を上げながら、ガタガタの道を進む(https://goo.gl/maps/dckXJzQXzAo)。後でガラスの洗浄が必要と思われます。
手前にもう一つ巨石(メンヒル)のパワースポットがある(https://goo.gl/maps/LAk8nndKW7s)のでこちらも車を止めて記念写真。本家の方はサークル状に石が配置され、何個かには謎の記号が彫られていて間近で鑑賞できる。パワーいっぱいもらった気分。良かった。 閉じる投稿日:2017/10/30
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
アルメンドレスのクロムレック(円形石柱群)とメンヒル(巨大石柱)について質問してみよう!
エボラに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
piglet2017さん