イベリア半島最古のストーンサークルは、好きなだけ触り、散策することができます
- 4.0
- 旅行時期:2017/10(約8年前)
-
-
by piglet2017さん(非公開)
エボラ クチコミ:7件
古代の巨石が残っていると小耳に挟めば、ついついそのパワーに引き寄せられて見に行ってしまいます。今回もポルトガルが誇るストーンサークルへ!
イベリア半島のこんな南にまで巨石文明の痕跡が残っているとは、古代ローマ人によりアイルランドにまで追いやられたケルト人は、大昔は本当にヨーロッパ全域で暮らしていたことが実感できます。(チェコにもストーンヘンジ、ありました)
ハリケーンオフィーリア北上の影響か激烈な暑さ。エボラに向かう途中を右折。
レンタカーで向かったが、現地に近づくと舗装なしなので、車で砂埃を上げながら、ガタガタの道を進む(https://goo.gl/maps/dckXJzQXzAo)。後でガラスの洗浄が必要と思われます。
手前にもう一つ巨石(メンヒル)のパワースポットがある(https://goo.gl/maps/LAk8nndKW7s)のでこちらも車を止めて記念写真。本家の方はサークル状に石が配置され、何個かには謎の記号が彫られていて間近で鑑賞できる。パワーいっぱいもらった気分。良かった。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- タクシーかレンタカーで
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 無料
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/10/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する