霧の乙女号 (ボートツアー) Maid of the Mist Boat Tour
アクティビティ・乗り物体験
3.42
施設情報
クチコミ(35件)
ナイアガラフォールズ 観光 満足度ランキング 2位
3.42
- アクセス:
- 4.00
- アメリカ・カナダどちらも同じ内容 by 11flavorさん
- コストパフォーマンス:
- 4.02
- アトラクションのセットのチケット34ドルを買ってしまった by 11flavorさん
- スリル:
- 4.55
- ずぶ濡れ! by r_sparrowさん
- 施設の快適度:
- 3.95
- 寒いし濡れます。風邪を引かないように気をつけて by 11flavorさん
-
満足度の高いクチコミ
お揃いのポンチョ
4.0
- 旅行時期 2023/06
- by bokukorokoroさん
お揃いのポンチョを着て滝のすぐ近くまで行きます。すごい水しぶきでぐっしょりになります。アトラクションとしてはそれなりに楽し... 続きを読むめますが、他にも風の洞窟ツアーやナイアガラフォールスの公園内散策など楽しみ方はいろいろありました。 閉じる
1~20件(全35件中)
-
2022年8月 入口がわかりにくい
- 4.0
- 旅行時期:2022/08(約3年前)
- 0
カナダ側から出発する有名な観光船。ナイアガラでの一番のおススメ。
ただ今の時期は、船の乗り場まで降りるケーブルカーがコロ... 続きを読むナのせいか、中止になっており、どこからアクセスするのか分かりづらい。Zip Line アドベンチャーの入口の建物の中から下に降りるので Zip Line の方へ行ってください。船に乗り込む時は、進行方向左側にアメリカ側を見ながら進むので、左側がオススメです。2階デッキ中央に少し高くなってる所があったので、そこも手すりがありオススメです。子供や背が低い人は、前にいる人で滝がよく見えないこともあるので、ここは子供も手すりにつかまれて、安全で良く見えたと思います。滝壺に接近すると何も見えず滝のすごいしぶきを浴びるだけですが、それが一番楽しいです。
カッパでカバーしてない部分は濡れるので、サンダルで行くのが良いです。 閉じる投稿日:2022/09/01
-
ナイアガラのおすすめアトラクション
- 5.0
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
- 0
-
ナイアガラの滝で絶対乗りたい
- 5.0
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
- 0
-
-
ここは必須です
- 5.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
- 0
-
吹き込む水しぶき
- 4.0
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
- 0
-
ナイアガラで一つだけ選ぶなら、絶対コレ!並んでも乗るべきです。
- 5.0
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
- 0
ナイアガラの滝の雄大さを体験できるアトラクションはいくつもあるのですが、一つだけ選べと言われたら、霧の乙女号への乗船をお勧... 続きを読むめします。
アメリカ側とカナダ側双方から船は出ているようです。
アメリカ側で乗船しました。結構行列ができてましたが、船もソコソコ大きいのと、便数も多いので思ったよりも早く(といっても1時間待ちぐらい)で乗船できました。
船は一番水量の多いカナダ滝の滝つぼまで突っ込んでいきます。
ポンチョをくれますが、ポンチョの上から雨が容赦なく雨が打ちつけるような、そんな感じでした。(雪解け水が多いシーズンだったからかもしれませんが)
滝の迫力をデジカメとスマホのカメラで撮影しました。
スマホは、滝つぼの近くでは船も揺れますので落とさないよう注意が必要です。
デジカメは、濡れるので壊さぬよう。
私のデジカメも、レンズを覆うシャッターが水をかぶった影響で開かなくなりました。レンズの横をトントン叩いて無理矢理開ける日々が続いたのですが、約1年後に完全に開かなくなって寿命を迎えました。この旅行のために準備した新しいカメラだったのに(涙)。
そんなカメラのことなんて忘れるほどの絶景でもありました。
また乗りたいかと言われたら、乗りたいです! 閉じる投稿日:2018/07/17
-
青いポンチョはアメリカ側
- 5.0
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
- 0
カナダ側、アメリカ側両方から霧の乙女号が出ていますが、今回はアメリカ側から霧の乙女号に乗船し滝を間近で見てきました。
... 続きを読む
船に乗船前に青いポンチョを渡されますが、船に乗ってしまえば風と水でポンチョはあまり役にたちません。なので100パーセントぬれる事は覚悟した方が良いです。
滝にかなり近づくので凄い迫力&水しぶきがすごいです。カメラも防水加工の物でなければ壊れてしまう可能性があります。
しかし、かなり楽しいです。冬場は霧の乙女号は運航していないようで、最初の情報では11月からは運休との事で乗船は諦めていましたが、11月いっぱいまでは大丈夫だろうとの事でした。
諦めていたのでラッキーでした。
ちなみにカナダ側は赤いポンチョでした。 閉じる投稿日:2015/11/09
-
-
右舷の方がやや濡れない
- 4.5
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
- 0
-
ずぶ濡れになりました!
- 5.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
- 0
-
滝つぼを間近に見られる
- 5.0
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 0
-
営業シーズンに注意
- 4.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 1
ナイアガラの滝といえば霧の乙女号ですが、カナダ側の営業は終了しており、現在も霧の乙女号に乗れるのは、アメリカ側のみとなりま... 続きを読むす。
カナダ側のホーンブロワークルーズの船よりも二回りくらい小さいですが、コースも迫力も同じです。違うのはポンチョの色が違うくらい。
どちらに乗ってもいいですし、両方乗ってもそれはそれで良いと思います。
ガイドブックにはカナダ側よりも空いていると記載がありましたが、私が滞在していた期間に関してはこちらのほうが全体的に混雑していたように思いました。
こだわりがあるならこちらをオススメしますが、そうでないならカナダ側だけで十分です。 閉じる投稿日:2016/03/14
-
カナダ側とアメリカ側の両方を堪能!
- 5.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
- 0
-
楽しい
- 5.0
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
- 0
-
アメリカ滝からは乗らなかった
- 4.5
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
- 0
-
11月~3月は休みです。
- 3.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
- 0
-
ナイアガラフォールズ観光なら霧の乙女号
- 5.0
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 0
-
乙女というネーミングがなんとも
- 4.5
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
- 1
-
笑いが出るほどずぶ濡れです。
- 5.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
- 0
カナダからアメリカに入国し、チケット売場に行きました。霧の乙女号と風の洞窟ツアーとのセットになったチケットを買おうと思って... 続きを読むいましたが、風の洞窟ツアーはオフだったので、乙女号の単独チケットをカナダドルで購入しました。購入してゲートに向かうと、カバンの中身のチェックがありました。(入国審査ではしなかったのに(笑))。
展望台にあるエレベーターから下に降りて、船着場に向かいます。途中で青色のカッパがもらえます。
10人ほどの列に並び20分位待った頃に船が帰ってきました。列は40~50人位になっていました。
乗船し、2階デッキの前方左側をキープしました。
まずはアメリカ滝の横をゆっくりと進んでいきます。こちらは小雨程度の水しぶきなので、優雅に滝の干渉が出来ます。
アメリカ滝を過ぎると徐々に雨(水しぶき)がひどくなります。だんだんテンションも上がってきます。ピーク時はバケツをひっくり返したような雨とは正にこのことと言うぐらいの水がかかります。テンションはマックスで笑いがこみ上げてきます。滝は近いのですが、水しぶきで直視出来ず、水煙ではっきりとは見えません。それでも、船は奥へ進もうとします。(実際は水流に押し戻されているので、進んでいません。)
右手にデジカメ(写真撮影)、左手にiphone(動画撮影)で臨みましたが、どちらも防水仕様でないため、途中で撮影をやめました。その時点でもビッショビッショでしたが、何とか無事でした。
エンジンの出力を落とすと船は流されて、すぐに滝から離れていきます。さっきまでの雨が嘘のように上がります。レインボーブリッジあたりまで流されゆっくりと船は元の船着場へと戻ります。
乗船時間は30分位だったと思います。
※船着場にはなるべく前になるように並びましょう。
※乗船と共に船の左前方をキープしましょう。(アメリカ滝は左側、前方の方がたくさん水を浴びれる)
※カメラには防水対策を
※下船後にはカメラのレンズをチェックしましょう。(水滴が付いていたりすると、その後の写真が台無しです。)
閉じる投稿日:2013/05/31
-
世界三大瀑布、圧巻!!
- 4.5
- 旅行時期:2012/10(約13年前)
- 0
ナイアガラツアー半日観光に参加し、霧の乙女号乗船も含まれていました。
搭乗券をもらって入り口から入ると、ディズニーのアト... 続きを読むラクションに並ぶようにぐるぐると長い廊下を下り、順番を待ちつつ、青いビニールカッパが配られますのでかぶってから船に乗ります。
ちなみに、女性はビニールテープ持参で、カッパの袖口を縛った方が水が入ってこなくて良いですよ☆
時期的に10月頭でしたので寒いかもと情報ありましたが、絶対にぬれるので足元はビーサンで間違いなしです。(ツアーバスの中で履き替えました)洋服も、長そでならまくり上げられるものでないと厳しいです。
実際気温は低めでしたが、船の上で大騒ぎだったので寒いことなんて忘れてしまうほどでした。
立ち位置は2階の左側をゲットするべき!!という事前の情報のもと、何も考えずにダッシュで向かいました・・・がのちに大変なことに。
出航してからは、霧のシャワー程度か・・でも虹が見えてきれいだな☆水の力ってすごいね~と友人と笑顔で話しながら、だんだんと滝の方に船が近づき・・・
次第に水しぶきが大雨洪水状態に!台風なのに傘がない!レベルです。
さらに、1番前に陣取っていたせいで、後ろから頭の上にカメラは乗せられるわ押されてお腹が圧迫されるわ、船は揺れるわで、下船後は足がフラフラのメークはウォータプルーフが全部剥げ落ちるというありさま・・・友人と顔を見合わせて大爆笑☆
でも、とっても楽しかった!!!
カメラは、ジップロックに入れていきました。ビニール越しでも結構きれいに撮れますよ。
霧の乙女号が動いている時期に行かれる方は絶対に乗ってくださいね。お勧めです♪ 閉じる投稿日:2013/09/09
-
すごい迫力
- 4.0
- 旅行時期:2012/07(約14年前)
- 0
1件目~20件目を表示(全35件中)
- 1
- 2
このスポットに関するQ&A(0件)
霧の乙女号 (ボートツアー)について質問してみよう!
ナイアガラフォールズに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
bokukorokoroさん
-
kotoriさん
-
あちっとさん
-
だいちゃんさん
-
ぱくにくさん
-
yojiroさん
- …他
