サンフランシスコ動物園 San Francisco Zoo
テーマパーク・動物園・水族館・植物園
3.30
施設情報
- 施設名
- サンフランシスコ動物園
- 英名
- San Francisco Zoo
- 住所
-
- One Zoo Road San Francisco, CA 94132
-
- 大きな地図を見る
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(5件)
1~5件(全5件中)
-
子連れにちょうど良い動物園
- 4.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
- 0
動物園が大好きな子供たち(5歳、3歳)を連れて、6月の日曜日に車で行ってきました。
高速道路を降りて割と近く、交通の便は... 続きを読むよかったです。
10時の開園時間に合わせて訪れましたが、チケットを買う列には早くも20組程度の列ができていました。チケットのネット購入もできたようなので、小さな子供連れの場合にはそれが便利かもしれません。
駐車場の料金はチケットと一緒に窓口で支払います。受け取ったバーコード付きのチケットは、帰りに駐車場ゲートを出るところで使用するので大切に保管します。
入場料金は大人$23 子供(4-14)$17と日本の動物園と比較すると少しお高め。
売店での買い物がお得になったり、乗り物券が付いてくる年間パスのようなものもあります。
事前に見た口コミで、小規模であると書かれていたものが多かったのでそのつもりでいましたが、私たちにとっては小さいという印象はなく、子連れでちょうど周れる(それでもすべてじっくりではない)程度の大きさで、緑も多くよく整備された印象。
紙の園内案内はないため、入り口のマップの看板を各自スマホのカメラで撮ります。園内に何か所か同様の看板があります。
動物のラインナップは一般的ですが、全体的に展示スペースは伸び伸びしていました。
定期的にスタッフがそれぞれの動物の解説をしてくれたり、餌やりを見学できる時間もあります。また、各動物の説明を聞けるオーディオもあったようですが、英語とスペイン語のみです。
園内にはメリーゴーランドと蒸気機関車があり、子供の希望で汽車に乗りました。
一人$7!!
「高いなー」と苦笑しながら乗りましたが、まずまずのスピードで緑の中を進むアトラクション感覚。コースを2周します。途中踏切があったりして子供たちが満足そうだったので、まぁよかったかな。
また、我が家の子供たちはプレイグラウンドも楽しかったようです。
いわゆる公園にあるような遊具がある広場で、地面はふかふかで転んでもケガをしにくいように配慮されていました。
園内での飲食は高いと口コミにあったので、今回はおにぎり持参で行きました。
実際の価格は見ていませんが、コーラのペットボトルは$5でした。
閉じる投稿日:2019/06/08
-
冬は寒い。
- 3.5
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 0
-
子連れの方はぜひSan Francisco Zooへ!
- 5.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
- 0
-
-
san francisco zoo
- 3.5
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
- 0
-
ミュニの終点から歩いて行けます
- 4.0
- 旅行時期:2012/10(約13年前)
- 0
1件目~5件目を表示(全5件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
サンフランシスコ動物園について質問してみよう!
サンフランシスコに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
calgaryさん
-
ellieさん
-
hippotravelさん
-
Kazupyonさん
-
オカピパパさん