1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 観光
  7. ワイキキビーチ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ワイキキビーチ Q&A一覧に戻る

独立記念日の花火締切済いつでも

yukarinさん

by yukarinさん

  • Q&A投稿日:2019/05/01
  • 4

独立記念日の花火はどこで見るのがおすすめですか?
アラモアナまで行くと帰りが大変と聞いております。
その日のディナーはハレクラニを予定しておりまして、ディナーの後に、
ハレクラニからヒルトン方向の浜辺はどうかな?と思っているのですが、
ヒルトンあたりまで歩いた方がいいでしょうか?
トランプホテルのレストランなどのほうがよくみれるでしょうか?
お勧めがあればあわせてお教え下さい。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • rioさん

    by rioさん(ホノルルでの回答数:357件)

    • 回答日:2019/05/04
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    食事の後に行かれるのですか?
    ハレクラニでディナーだと、どこで食事かにもよりますが、時間的にタイトではないですか?
    ラメールのコースなどなら、最低2.5時間くらいかかりますよね。
    また、ハレクラニのレストランは、サンダル、短パンなどNGなレストランもあるので、もしビーチを歩くなら、それなりの覚悟が必要では?

    アラモアナで打ち上げなので、ハレクラニの前あたりだと他の方の回答にもありますが、建物が邪魔をします。
    ハレクラニのヒルトンHV寄りのフォートデロシービーチあたりで、見えるか見えないくらいかな?と思います。

    しっかりとみたいということなら、アラモアナ方面、またはディナークルーズなどの花火クルーズがお勧めです。

    ただ、日本の花火大会などを見慣れている方だと、「こんなもんかい!」とツッコミを入れたいくらいガックリする可能性もあります。(時間は20分くらいだったような)
    個人的な意見ですが、夏にプロ野球のスタジアムで回の途中にする花火とあまり変わらない、いや日本の花火の方が技術が上で豪快かもとも思いました。


    個人的な意見ですが、参考になれば。
    いい旅になりますように。

    質問者からのお礼
    有難うございます、
    ラメールは6時予約で、靴は部屋に代えに行こうかと思っていましたが、
    もう少し検討してみます。 by yukarinさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • edih7さん

    by edih7さん(ホノルルでの回答数:61件)

    • 回答日:2019/05/02
    • 実体験:あり

    boo501さんの言う通りです。
    念のため、日本の大きな花火大会をイメージすると落胆します。こんなものか?と。

    >ハレクラニからヒルトン方向の浜辺はどうかな?と思っているのですが、
    →半分くらいですか?私自身(私見)の感覚では、それで良いのでは・・・?

    質問者からのお礼
    有難うございます、
    あまり期待しないで行きたいと思います。 by yukarinさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • boo501さん

    by boo501さん(ホノルルでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/05/02
    • 実体験:あり

    ハレクラニやトランプタワーからでは充分に見れないでしょう。また、一昨年ワイキキの浜辺で観れると思ったらレインボータワーが邪魔して半分しか見れませんでしたよ
    最高のオススメはアラモアナにあるレストラン マリポサからの眺めです。去年予約してベランダの最前列でディナーを食べながら満喫しました。1人140ドルでしたが、最高でしたね。
    もう少し安くならプリンスのホテルに聞いて、レストラン予約では無いでしょうか。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます、
    マリポサも検討したのですが、帰り交通規制になるという記事を見て躊躇しておりました、
    もういちど考えます。 by yukarinさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • snowy;yukinoさん

    by snowy;yukinoさん(ホノルルでの回答数:6件)

    • 回答日:2019/05/02

    たのしみですね
    去年 インデペンデンスデイの辺りにハレクラニに泊まっておりましたが
    花火は あなたが書いていたようにアラモアナ方面のように見えました
    思ったより小規模でしたので、ディナーといっしょに花火が多少味わえる程度の認識が良いかも、、
    当日夜からハレクラニをはじめ ワイキキのホテルのセキュリティがタイトになり、ハレクラニにも各室にお便りが届いてました、ロビーなど歩いてる客に質問をする場合があるとか 一部の出口を閉めるとかなどなど 思い出しました、、良い旅でありますようにxx

    質問者からのお礼
    そうなんですね、
    細かい注意点有難うございます。 by yukarinさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP