1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. サンフランシスコ
  7. サンフランシスコ グルメ
  8. ボウディン ベーカリー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
サンフランシスコ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ボウディン ベーカリー Q&A一覧に戻る

フィッシャーマンズワーフで夕食締切済すぐに!

jelvaさん

by jelvaさん

  • Q&A投稿日:2012/04/08
  • 9

ゴールデンウィークにサンフランシスコへ行きます。

フィッシャーマンズワーフで夕食を食べたいと思っています。
ボウディンベーカリーやシーフードの屋台で少しずつ買って分けて食べたいと思っていますが夜は何時頃までやっていますか?
今回7人で行くのですがそれくらいの人数が座る場所はあるのでしょうか?

またお勧めのお店などあれば教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • ナイアさん

    by ナイアさん(サンフランシスコでの回答数:6件)

    • 回答日:2012/04/10
    • 実体験:あり

    念のための付け加え。
    食事はリーゾナブルで、味は悪くはないという感じです。
    (お盆にのせるカフェテリア形式ですから)
    わざわざ楽しみにして行くというお店ではないですが
    夜遅くまでやっていて大人数で気楽に入れ、割と古くからある、地元の人で盛り上がっている、お手洗いもある安全な感じのおみせということで書きました。

    質問者からのお礼
    トモエルさん、こんばんは。

    またまたありがとうございます。

    大人数(しかも子連れ)なので選択肢が多いととても助かります。
    安全な感じっていうのもポイント高いですし。

    ありがとうございました。

    Jelva by jelvaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ナイアさん

    by ナイアさん(サンフランシスコでの回答数:6件)

    • 回答日:2012/04/10
    • 実体験:あり

    ご質問とはちょっと方向が違うんですが・・・。
    大勢入れて夜遅くまで開いているお店、ということで・・・

    フィッシャーマンズワーフではシーフードを食べるとして、
    他のものでよく、でも夜遅くあったかい物を食べたいと言う時に参考までに。
    SFダウンタウンのLEFTY O'DOULというお店はいかがでしょう?

    ユニオンスクエアからハーフブロック歩くだけ。
    (GEARY通りで、POWELとMASONの間)

    自分でオーダーしてお盆にフードを乗せて席を自分で探して食べるカフェテリア形式。
    テーブルはいろいろあり、長いテーブルもたくさんある。
    夜かなり遅くまでやっている。
    ピアノ演奏があり、地元の昔からの常連でにぎわっている。
    どちらかというと年配が多いので、とっても安全な店という感じ。
    11ドル程度でメインを買うことができる。
    長くいても誰もとがめない感じがよい。

    私は友人と他で夕食を食べた後、おしゃべりしたくてそこに入り(あの辺はとくに夜はなかなかゆっくりできるところがない。)コーヒーだけで2時間もいたということをしてしまいました。

    食事はヨーロッパの田舎料理って感じ。

    質問者からのお礼
    トモエルさん、こんにちは。

    大勢入れるお店の情報ありがとうございます。
    検索してもお店の雰囲気や入れる人数ってなかなかわからないのでとっても助かります。
    ユニオンスクエア周辺に宿泊するので近いし行けたらいいな~。

    ありがとうございます。

    jelva by jelvaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • CLIPさん

    by CLIPさん(サンフランシスコでの回答数:3件)

    • 回答日:2012/04/09
    • 実体験:あり

    こんにちは、皆さんいろいろ書かれているので重なると思いますが、
    先月、サンフランシスコに久しぶりに訪れて、ディナーにフィッシャーマンズワーフのレストラン#9でシーフードを食べました。

    フィッシャーマンズワーフでは屋台ですが、昼間だと少し移動してベンチで食べるがいいと思いますが、夕食になると屋台よりレストラン席を勧められるので#1から並んでいるお店のどれにするかということだと思います。
    私は、現地ガイドさんのお勧めで静かなで歴史ある#9のお店に行きました
    (一番奥で夜の客入りもしていないので大変静かです。)
    ゆったりと賑やかにという方にはお勧めだと思います。
    私は20時過ぎに入りましたが22時ぐらいまで開いているお店だと思います。(こちらのお店はJTB系がOPツアーにしている場所だと思います)

    ボウディンベーカリーも混雑しているので食べたいものだけ買ってホテルで食べるなどがいいと思います。

    質問者からのお礼
    CLIPさん、こんばんは。

    またまたありがとうございます。

    やはり夜だとレストランの方が良いようですね。
    ボウディンは持ち帰れるとは知りませんでした。
    お腹と相談しながら食べようかな?と思います。

    ありがとうございました。

    jelva by jelvaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • コゲメシ☆徘徊録さん

    by コゲメシ☆徘徊録さん(サンフランシスコでの回答数:6件)

    • 回答日:2012/04/08
    • 実体験:あり

    こんばんわ
    皆さん
    とってもよくご存じですね
    夕方になると急に寒くなります
    それとあっという間に観光客の数が減ってきますから
    屋台よりレストランの方が良いでしょうね
    少し西側にスコマスってシーフードレストランがありました
    ↓とっても美味しかったですよ

    質問者からのお礼
    亀足さん、こんばんは。

    みなさん仰っているように夕方の屋台は厳しいようですね。
    やはりレストランの方がいいかもしれませんね。

    スコマスの旅行記拝見しました。
    美味しそうですね!

    参考にさせて頂きます。

    ありがとうございました。

    jelva by jelvaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(サンフランシスコでの回答数:91件)

    • 回答日:2012/04/08
    • 実体験:あり

    jelvaさん、こんにちは。

     ボウディンは営業時間が平日は9時、金曜と土曜が10時までです。パンが売り切れると終わってしまったような気がします。有名なフィッシャーマンズワーフのサインがある場所にある屋台は8時とか9時とかまでやっていたいような気がしますが、売るものがなくなると閉店していたのでは?
    http://www.boudinbakery.com/at-the-wharf
    http://www.yelp.com/biz/boudin-sourdough-bakery-and-cafe-san-francisco-8

     お勧めのお店は、高くてもよいのであれば、「Neptune's palace」です。これはピア39の先端にあるレストランで、シーフードがとてもおいしいです。メニューにはなかったと思いますが、ロブスターにバタオイルをつけて食べるととても美味しいです。お昼だと、横に5m四方の板があって、そこに野生のアシカ?「Sea Lion」がいます。
    http://www.pier39restaurants.com/neptunes.shtml
    http://ameblo.jp/tetanblog/entry-10721759876.html

     ピア39の情報です。
    http://www.pier39.com/

     ほかのレストランの情報です。
    http://www.fishermanswharf.org/visit.aspx?q=10033&c=1

     フィッシャーマンズワーフのサインの横にある屋台の向かいにはいくつかの庶民的なレストランが並んでいます。逆に8時とかを過ぎるとすいているかもしれませんから7人座れるかもしれませんね。僕はお昼しか経験してないと思うので、間違っていたらごめんなさい。

     ここに並んでいたレストランとしては、「Sabella & la Torre]とかが入りやすいかもしれません。ここは平日だと夜10時半、金曜日や土曜日だと夜中の0時半まで営業しているようです。次のサイトにはメニューもあります。
    http://www.sabellalatorre.com/ordereze/default.aspx

     では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    いのうえさん、こんばんは。

    またありがとうございます。

    ロブスターにバターオイルって美味しそうですね〜。
    食べたくなりました!

    たくさんのレストラン情報ありがとうございます。
    皆で相談してみます。

    ありがとうございました。

    Jelva by jelvaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(サンフランシスコでの回答数:19件)

    • 回答日:2012/04/08
    • 実体験:あり

    各シーフード屋台やさんの後ろに座って食べる店内の場所はあってそこで簡単に座って食べることは出来ますが、7人入ってと言うのは場所が狭いのでシーフード屋台は厳しいかも知れません。ボウディンはビニールハウスのように大勢が入って座って食べる場所がありますが、フィッシャーマンズワーフ自体ピア39辺りや大きなレストランじゃないとディナー向きでは無いと思います。
    暖かい日中にランチを目的に行くのがオススメかと思います。

    楽しんで来てくださいね!

    質問者からのお礼
    ママブー♪さん、こんばんは。

    フィッシャーマンズワーフでは屋台で夕飯ってちょっと難しいかもしれませんね。シーフードの屋台で大人数はスペースがなさそうだし。
    私もランチが良いんですが予定上ディナー二なりそうなんですよ・・・。

    以前にママブー♪さんの旅行記を拝見させていただいていました今回また訪問させて頂きとても参考になりました。


    ありがとうございました。

    jelva by jelvaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • くんたさん

    by くんたさん(サンフランシスコでの回答数:20件)

    • 回答日:2012/04/08
    • 実体験:あり

    ピア39などは メリーゴーランドの奥には和食レストランや イタリアンレストランなどがありましたので、この奥まで行けば7人でも食事は出来ると思います。 ただ屋台は混んでいますね 7人そろって歩いていてもはぐれてしまう可能性がああります。
    ディズニーのショッピングゾーンを歩くような状態ですし 団体で散策するより2〜3人に分けれて探訪した方が無難かもしれません。

    それと 夕方はかなり寒いですよ。
    7時頃をまわると途端に人が少なくなります。

    ピア39のWEBマップを参考にして計画を立てて見てください。
    屋台で食べていると カモメやハトが狙ってきます。取られない様にしてくださいね。

    質問者からのお礼
    くんたさん、こんばんは。

    屋台は混んでいるんですね〜。
    ディズニーランド並みとは想像以上でした。

    夕方は寒いとのこと。
    確かにガイドブックとかみても昼間の写真ばっかりですよね。

    鳥さん達には気をつけます!

    ありがとうございました。

    jelva by jelvaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • しどにぃさん

    by しどにぃさん(サンフランシスコでの回答数:8件)

    • 回答日:2012/04/08
    • 実体験:あり

    jelvaさん、こんにちは。

    GWの夕食となると、外でどこか座って食べるというのはかなりキビシイかと。

    何故なら日本と同様、中国もメーデー休暇でどっと海外にも旅行客が出て、以前夜に行ったフィッシャーマンズワーフはまさにイモ洗い状態!屋台で注文するだけでひと苦労でした。

    ベーカリーや屋台をまわるなら、昼前ぐらいが無難と思います。私は滞在時、ほぼ毎回朝食で利用してます。あと外で食べるならカモメの横取りにはご注意を!

    ついでに市内のオススメの店はコロンバス・アベニューの「スティンキング・ローズ」などいかがかと。ここのカニはちょい割高だけど美味です。

    しどにぃ

    質問者からのお礼
    しどにぃさん、こんばんは。

    GWはかなり混んでいるんですね・・・。
    朝食で利用するのも一つの案かな?と思いますが両親達にはちょっとヘビーですかね(^^;)

    旅行記拝見しましたがTONY'S行かれたんですね。
    今回いきたいな〜と思っていたのでとても参考になりました。

    ありがとうございます。 by jelvaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • きのこまるさん

    by きのこまるさん(サンフランシスコでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/04/08
    • 実体験:あり

    屋台の周辺は9時頃までやっていると思いますが、座って食べられる場所は?と思います。

    夜になると寒いですし、近くのレストランでお食事されることをおすすめいたします。

    シーフードなら、こちらがおすすめです。
    http://www.scomas.com/

    Pier側もありますし、対岸にもあると思います。

    質問者からのお礼
    きのこまるさん、早速のお返事ありがとうございます。

    やはり座って食べられる場所はないんですか・・・。
    人数が多いのでやはりレストランが無難ですかね。

    お勧めのお店みてみます!

    ありがとうございました。

    jelva by jelvaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP