1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. シンフォニー オブ ライツ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シンフォニー オブ ライツ Q&A一覧に戻る

マカオからのシンフォニーオブライツを見て深夜便は無謀?締切済いつでも

ハンマークラヴィーアさん

by ハンマークラヴィーアさん

  • Q&A投稿日:2019/01/20
  • 3

こんにちは。先の香港での質問でアドバイスをいただいた皆様ありがとうございました。

現時点で,香港2泊(夜8時過ぎに到着するため実質1泊),マカオ1泊からの翌日香港からの帰国を考えている者です。

知りたいのは,ずばり最終日にシンフォニーオブライツを見てから,23時50分の香港国際空港発の香港エクスプレスに乗るのは無謀か?ということです。

見る場所がいろいろとありそうなのですが,調べた限り,尖沙咀から見たとしても空港に余裕をもって到着するにはややリスキーな印象を受けました。
当日はマカオから香港に早めに帰ってきてインタウンチェックインをするつもりなのですが,もし無謀な計画であれば,きっぱり諦めます。

もし十分余裕がある場合,できればおススメの観賞スポットも教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • haloさん

    by haloさん(香港での回答数:6件)

    • 回答日:2019/01/21

    無謀ではないと思います

    インタウンチェックインをすれば空港で第2ターミナルに行かなくて済むし
    九龍駅から空港までエアポートエクスプレスで20分位だし

    逆算すれば
    離陸2時間前の21時50分までに空港に着きたいとしたら、九龍駅は最悪
    21時30分発に乗れればOK(移動時間を加味しても21時過ぎでOKかと)

    シンフォニーオブライツは、20時から13分程
    プロムナードから九龍駅まで、通常タクシーで10分弱
    見る場所や曜日によっては混雑しますので、離脱しやすい場所での鑑賞になる
    かとは思いますが、見終わって45分位で九龍駅に到着すれば良いので、
    大丈夫だと思いますよ

    質問者からのお礼
    haloさん

    こんにちは。早速の回答ありがとうございました!

    現実的に不可能ではないという回答を多くいただき安心できました。
    九龍駅を21時過ぎに出発すれば余裕を持って移動できるという現実的な感触が掴めました。大変心強いです。

    離脱しやすい場所の確保を今から考えておきます。

    ぜひ,アドバイスを参考に初香港を楽しんできたいと思います。 by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 阿meiさん

    by 阿meiさん(香港での回答数:60件)

    • 回答日:2019/01/20

    こんにちは。
    フェリーが天候に影響受けなければ、
    時間的にそれほど無謀だとは思いません。

    マカオから尖沙咀のチャイナフェリーターミナルに到着し、エクスプレスの無料K2バスで九龍駅へ。
    インタウンチェックイン後、またK2バスで戻り、
    尖沙咀に行き、観光か早目の晩ご飯か。。
    シンフォニーは20時からせいぜい10分ほど。
    文化中心前あたりの鑑賞台で見終わったら、またK2で九龍駅へ。
    早ければ21時前にはエクスプレスに乗れますね。
    時間が無ければ、尖沙咀フェリー天星碼頭にはタクシーがたくさんいますから、タクシーで九龍駅へ。
    尖沙咀から九龍駅はバスでもタクシーでも乗れば10分~ほどなので、荷物が少なければインタウンチェックインは最後でも良いかと。

    質問者からのお礼
    阿meiさん

    こんにちは。早速の回答ありがとうございました!

    現実的に不可能ではないという回答を多くいただき安心できました。
    また,実際に見る場合の場所まで教えていただけて,大変心強いです。

    ぜひ,初香港を楽しんできたいと思います。 by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • 熱帯魚さん

    by 熱帯魚さん(香港での回答数:193件)

    • 回答日:2019/01/20
    • 実体験:あり

    ハンマークラヴィーアさん

    こんにちは!

    無謀ではないと思いますよ、シンフォニーオブライツをみてからすぐに九龍駅まで移動すれば。自分だったら21時20分に九龍駅到着を目標にしますね。だから見終わってから一時間のうちに九龍駅に到着したいです。文化中心のあたりで見て、見終わってから、ペニンシュラホテルの裏手にいってそこから九龍駅行きのシャトルバスでK2に乗って九龍駅に向かえばよいかと。
    http://www.mtr.com.hk/en/customer/services/complom_free_bus.html

    ご参考までに。

    質問者からのお礼
    熱帯魚さん

    こんにちは。早速アドバイスいただきありがとうございました!

    現実的に不可能ではないという回答を多くいただき安心できました。
    九龍駅を21時過ぎには出発すれば余裕を持って移動できるという現実的な感触が掴めました。大変心強いです。

    離脱しやすい場所の確保を今から考えておきますが,文化中心の周辺をおすすめいただける声がいくつかありましたので,是非参考にさせていただきます。

    ぜひ,アドバイスを参考に初香港を楽しんできたいと思います。 by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP