USSの後
締切済早めに!-
-
by 4hanさん
- Q&A投稿日:2016/07/13
- 8件
家族5名子供は中高校生で初シンガポールです
USSに行きます。チケットは当日購入でも大丈夫ですか?
ここは皆さん半日程度との意見が多いですが
朝一から行けば満足度滞在は14時位でしょうか?
その後のおススメの観光ルート教えて頂けますか?
なにぶん意見が3分割でよろしくお願いします
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(8件)
-
-
-
by ママンKさん(シンガポールでの回答数:178件)
- 回答日:2016/07/14
- 実体験:あり
4han さま
初めまして、訪星楽しみですね。
我が家は2012年の8月13日あたりに行きました。
並ぶのが嫌なので前もってチケット購入して
10時オープンでしたが心配症の夫により9時20分位から
スタンバイしておりました。
シンガポールの学校は夏休みではなかったため激混みではありませんでしたが
必ず並ぶ、と言われていたトランスフォーマーに一番先に向かって
20分待ちでした。
その後、ショーの嫌いな息子達(じっと観ていられないのと言葉がわからないから楽しめないとの事)なので、ショーは観ずにアトラクションばかりで
ランチも食べずに(パーク内は美味しくないから)14時過ぎには出ました。
セントーサ内のフェスティブホテルだったので、ホテルに戻りながら
ランチ・・・で「マレーシアンフードストリート」で食べました。
(ランチを遅めにするので朝食をホテルでガッツリ食べました)
その後はホテルのプールなどでマッタリして過ごしました。
お子様が中高生とのことなので、子供騙しのアトラクションは抜かして
ショーを見てもそこそこの時間に終わるのではないでしょうか?
体力もあると思いますので、暑いのが嫌ならばSeaアクアリウム(水族館)を
楽しむか、暑くてもスリルを楽しむならメガジップ&リュージュを楽しむのはいかがでしょうか?
因みに前の方が書かれているアンダー・ウォーター・ワールドは6/26で
閉館してしまいました。ドルフィンラグーンもそこに附属だったから
もしかしたら終わっちゃっているかもしれません。
Seaアクアリウムでその代りを担っていると思います。
私も期せずして来週訪星いたします
4hanさまもどうぞ楽しい旅になりますように!!参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by いのうえさん(シンガポールでの回答数:144件)
- 回答日:2016/07/13
- 実体験:あり
4hanさん、こんにちは。
USSの後がいいのか、前がいいのかわかりませんが、アンダーウォータ・ワールドとドルフィン・ラグーンがいいと思います。
ピンクのイルカもいます。
http://find-travel.jp/article/2146
イルカと泳ぐアクティビティもあります。
http://www.veltra.com/jp/asia/singapore/a/110383
あとマーライオンにエレベータで上がれたと思います。今はわかりませんが、口の部分から下を見ることができました。
あと夕方からはレーザーや噴水を使ったショーもあります。
http://singapore.navi.com/play/30/
シンガポールは物価が高いので、本当に高くつきます。
- 質問者からのお礼
- ありがとうございました。物価が高いのは多人数には不利な状況ですね。全てを廻るには…ピンクイルカ個人的には興味津々ですね。皆に話してみます。 by 4hanさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ぼぼさん(シンガポールでの回答数:40件)
- 回答日:2016/07/13
- 実体験:あり
シンガポール在住です。
平日か否かで変わってきます、いつのご予定ですか?ちなみにこちらは8月9日がNational Dayですので、ご留意を。
ハーバーフロントというMRTの駅が起点になります。5人でしたら、あれなんていうんだろう?電車?モノレール??にハーバーフロントから乗ります。ハーバーフロントはVIVO CITYというモールと一体となってます。モノレールはそちらの3階になります。ケーブルカー等はどうしても!というのでなければやめておきましょう。乗り降りする場所に行くのがややめんどくさいです。
園のチケットは当日でも買えます。銀行/クレジットカード会社によって割引もあるので、「どのカードなら割引ある?」と聞いてから購入しましょう。事前に購入の場合も、ディスカウントのものがあります。よくあるのは園内で使えるミールクーポンとセットでいくら、みたいなの。あとは水族館とセットのものとか。
他の方も仰ってますが、遊園地ですから、値段のわりに美味しいわけではないので、一旦外に出て食べることをオススメします。そのためにもチケットを捨てないように。1回だけ出入りできたと記憶してます。外に出れば高級からファーストフードまで、普通にレストランがたくさんあります。
当日は朝一で行くことをオススメします。人気のアトラクションも並ばずにすぐ乗れます。私は土曜の朝一から姪と甥と回って15時くらいには終了しました。
USS後は、セントーサ内でしたらビーチフロントのカフェやレストランでまったりしてもいいですし、シンガポール島にもどってショッピングセンターで涼んでもいいですし。ちなみにここ、シンガポール人の好きなモールランキングで1位です。
それでは、楽しい一日になりますように。
- 質問者からのお礼
-
シンガポールの民の意見、参考になります、ありがとうございます。
カード割引ですね、どの会社でもやってくれてもね、と思いますがスポンサー等あるんでしょうね。娘は買い物買い物と日本でも南米に行った時もうるさく、兄弟はうんざりしていました。シンガポール島のショッピングモールはモノレールの駅と連絡したモールの事でしょう?色々な情報ありがとうございました。 by 4hanさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by 多摩川梨さん(シンガポールでの回答数:7件)
- 回答日:2016/07/13
- 実体験:あり
今年の1月末の金曜日に行きました。チケットは、ベルトラで予約、フライヤーに行き、そこでチケットを引き換え、ベルトラの料金に含まれている、送迎バスで、USSの駐車場に着いたのが10:15。旧正月が近かったせいか、平日にしては混んでいて、ショーを見たりしたら、動いている全部のアトラクション乗れませんでした。ファーストパスを使えば余裕だったと思いますが。そして、18過ぎの駐車場出発の送迎バスでフライヤーに戻り、MRTでブギスのホテルに戻りました。
夏休みですので、混雑状況によっては、ファーストパスの購入をお勧めします。
また、混んでいなければ、ほかの方の口コミを参考にしてください。
口コミで、平日はすいていて、半日いれば、ほとんど回れると聞いていたので、
そのあと、セントーサ島の観光できたらと考えていましたが、自分は、USSだけで終わってしまいました。
楽しんできてください。- 質問者からのお礼
- ありがとうございます。ファストパスは強力なアイテムみたいですね。その日の状況を見て決めます。 by 4hanさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by 雪うさぎさん(シンガポールでの回答数:4件)
- 回答日:2016/07/13
私も3月に高校生の娘と二人で行ってきました。金曜日だったので空いていたのか、朝一で入場して、ほとんど待ち時間なしで周り、お昼ご飯を食べて帰ってきました。
チケットは、当日、マスターカードの割引で1割引で購入しましたよ。スーベニアカップのお土産付きでした(^ ^)一度調べてみるといいと思います。
それから、チャイナタウンに行きました。とにかく、友達へのお土産が安く買えて娘は大満足でした。
タクシーでも割と安く移動できますが、電車でもわかりやすくて楽しかったです。
夕方からシンガポールフライヤーに乗って、降りてからマリーナベイサンズのショーを見ました。
ぜひ、楽しんできてくださいo(^▽^)o- 質問者からのお礼
- ありがとうございます。2人ならばフットワークも軽く羨ましいです。我が家は意見の対立が激しく特に娘に振り回されますね。教えて頂いたことを参考に子供達へアンケート調査をやってみます。 by 4hanさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by geiさん(シンガポールでの回答数:2件)
- 回答日:2016/07/13
- 実体験:あり
USSの滞在時間はファストパスの購入の有無で随分変わると思います。
チケットは当日で構いませんが、チケット売り場の混雑次第ではファストパスをご購入された方がいいでしょう。
私たちは土曜日朝9時ぐらいに行き、ファストパスを購入しましたが、全てのアトラクションが数十分、長くて一時間半待ちの中、全く並ばずに全てクリアし、2回目の乗り物をいくつか楽しんだのち、満足したのが2時半ぐらいでした。
USSはセントーサですから、その後はお泊りのホテルにもよると思いますがセントーサ島内で遊ぶのが無駄がないかなと。
中高生だと、USS一周しても体力が余っているでしょうか?もしやや疲れ気味なら、リュージュぐらいが無難かな・・・- 質問者からのお礼
- ありがとうございます。ファストパスですね。しっかり覚えておきます。並ぶのが得意なのは娘ぐらいですので。他にも書きましたが何しろ純粋な家族旅行は殆どなく毎回遠征のついででしたので。ツアコン役で頑張ります。 by 4hanさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ボボ・ラブ汁さん(シンガポールでの回答数:9件)
- 回答日:2016/07/13
- 実体験:あり
平日ならあまり混んでないので半日でOKだと思います。
土日だとちとキツイかもしれませんね。
USS内はご飯が高いし美味しくないので、自分は一度USSを出て昼飯はディンタイフォンで食べました。
USSを出て3分程度の場所にあります。
平日で夕方前にUSSを上がるのであれば、セントーサの先端までいきビーチでゆっくりしたりもいいかと思います。- 質問者からのお礼
- ありがとうございます。純粋な家族旅行と言うものが今まで無かったもので、ツアコンに徹し皆さんの意見を参考に頑張ります by 4hanさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ミロのブイ茄子さん(シンガポールでの回答数:154件)
- 回答日:2016/07/13
- 実体験:あり
チケットは当日にセントーサエクスプレスのウォーターフロント駅を降りてすぐのチケットセンターで買えました。
入り口付近でもそんなに並んでなかったです。WEBで買えば10パーセントoffになったと思います。それで土曜日はなんでも40分ほど並んで、人気なアトラクションはもっと待ち時間があるので、ファストパス(別途50ドル)があるといいかなと思います。
お子さんが中高生なら、なおさらUSSがメインだと思うので、ファストパスで人気なアトラクションにたくさん乗ると乗った感があると思います。
うちは朝はゆっくり出て、夕方4時ごろまでのんびりしてたんですが、結局マダガスカルと、ジュラシックパークのリフトしか乗りませんでした… でそれから、MRTの紫の線でチャイナタウンへ行きました。こんな感じの1日でしたね。
リゾーツワールドアットセントーサのサイト載せておきます。
- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
詳しい情報ありがとうございました。
如何せん家族での旅行は僕がツアコンの役目なので助かりました。 by 4hanさん
参考になった!:0票
問題のある投稿を連絡する
-