1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 観光
  7. 香港ディズニーランド
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
香港ディズニーランド Q&A一覧に戻る

香港ディズニーランドへの行き方締切済すぐに!

fu-coさん

by fu-coさん

  • Q&A投稿日:2017/01/27
  • 4

モンコックイースト駅から香港ディズニーランドへの行き方を、どなたか詳しく教えてください。
ベビーカーでの乳幼児連れなので、駅のエレベーターの有無等も教えていただけると助かります。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • syxさん

    by syxさん(香港での回答数:24件)

    • 回答日:2017/01/27
    • 実体験:あり

    香港MTRは障害者やベビーカーにも優しい設計になっていますので
    MTRでの移動もさほど苦にはならないと思います。
    ホンハム駅の乗換は基本的には同一ホームの反対側の電車に乗り換えるだけです。
    タイミングにより隣のホームから先発の場合もありますが5分位の差なのでベビーカーで走ることも無いと思います。
    南昌駅では隣のホームへの乗換が必要になりますが先頭寄りにエレベータが設置されています。
    サニーベイ駅では行きは同一ホームでディズニー線への乗換が可能です。
    車内も車椅子、ベビーカー用スペースが設置されています。

    質問者からのお礼
    とても詳しくありがとうございました。
    参考にさせていただきます。 by fu-coさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(香港での回答数:212件)

    • 回答日:2017/01/27
    • 実体験:あり

    fu-coさん、こんにちは。

    ベビーカーがあるとたいへんですね。
    移動は次のような感じになります。
    https://goo.gl/maps/JG9NEXqAyd82

    乗換が少ないのは、
    1.旺角駅まで歩いてから、荃湾線で茘景まで6駅12分、東涌線に乗り換えて2駅11分でSunny Bay、乗り換えてDisneyland Resort駅。
    ホテルから旺角駅までの距離がつかめないので、微妙です。

    2.旺角東駅でないと困るという場合は、やはり次のように3回乗換でしょうね。
    https://goo.gl/maps/97H8BwivioN2

    旺角東站 から 東鉄線 で紅磡(Hung Hom)に0駅3分。
    西鉄線に乗り換えて、3駅6分で南昌駅。
    東涌線に乗り換えて、3駅16分で Sunny Bay。
    乗り換えて、0駅6分で、Disney land resort 駅。

    エレベータはちょっとわからないです。ごめんなさい。

    質問者からのお礼
    具体的で助かりました。
    モンコック駅まで歩くか、タクシーで直行するか、とても悩みます。 by fu-coさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • aiさん

    by aiさん(香港での回答数:224件)

    • 回答日:2017/01/27
    • 実体験:あり

    モンコクイーストからはホンハム・南昌・サニーベイと3回乗り換えになります。
    モンコクイーストから乗らずに、タクシーに2㎞弱乗ってオリンピック(奥運)駅に行けば、サニーベイ1回の乗り換えで済みます。
    また、香港はタクシー代は高くはありませんから、ベビーカーがあるならモンコクエリアから直接ディズニーに行った方が良いと思いますが。距離から見ればせいぜい200HK$程度あれば行けると思います。

    質問者からのお礼
    赤いタクシーに香港島所属と九龍所属があって、海底トンネル代を取られるだの片道で済むだの、初心者には難しいなぁと思い、MTRが明朗会計で良いのかと思いますが、やはり乗り換えの体力を考えるとタクシーが良いですよね。
    by fu-coさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(香港での回答数:57件)

    • 回答日:2017/01/27

    すぐに、とあったのでとりあえず・・・
    ディズニーのサイトで見ると以下のように書いてありますから最寄り駅から以下の駅まで向かいそこからディズニーランドリゾートへの電車に乗れば良いようですよ。 エレベーター情報はわかりかねますが、大きな駅ならあるでしょう。 気をつけてお出かけください。

    香港ディズニーランドへはMTRも便利です。ディズニーランド・リゾート・ラインのサニー・ベイ駅からお越しください。

    サニー・ベイ駅から香港ディズニーランド・リゾートまでの電車は、毎日早朝から夜まで、数分おきに運行しています。香港ディズニーランド・リゾートまでは、次のMTRの駅から約30分です:
    香港国際空港駅(青海省駅とサニーベイ駅で乗換)
    カオルーン駅
    香港駅
    香港ディズニーランド・パークのチケットは、MTR香港駅(トンチュン線<東涌線>コンコースでもご購入いただけます。

    香港ディズニーランド・チケットエキスプレス
    月曜日~金曜日の午前9:00~午後6:00まで営業
    土・日・祝祭日は午前9:00~午後5:00まで営業

    質問者からのお礼
    ご丁寧にありがとうございました。
    by fu-coさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP