1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. ドバイ ショッピング
  7. ゴールド スーク
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ドバイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ゴールド スーク Q&A一覧に戻る

ドバイ トランジット スーク観光締切済早めに!

alex22さん

by alex22さん

  • Q&A投稿日:2018/09/12
  • 3

10月初旬に土曜日早朝4時着の飛行機でドバイに着きます。乗り継ぎ便は14時発なので10時間のトランジットがあり、せっかくなので市内観光に出かけたいと思っています。
朝10時頃お店が開くとのことなので開店に合わせてゴールドスークとスパイススークにタクシーで向かおうと考えています。
昼12時過ぎに空港に戻ろうと思うのですが、スークの周りで帰りのタクシーは簡単にひろえるのでしょうか?
タクシーをチャーターして観光中待っていてもらったほうが良いのでしょうか
また土曜日の昼頃はデイラスークから空港までの道路は渋滞しますか?
ご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • 雪豹の旅。さん

    by 雪豹の旅。さん(ドバイでの回答数:9件)

    • 回答日:2018/09/14

    夏にドバイに行きました。
    タクシーは渋滞にはまるとの話を聞いてましたが、特に渋滞はありませんでした。真夏は閑散期だったからかもしれません。

    空港からスークであればメトロが良いです。
    一日乗り放題チケットもあります。

    アルラス駅から徒歩でゴールドスーク、スパイススーク、そしてアブラという船に乗って対岸へ行けば、テキスタイルスークや、ドバイ博物館や、歴史的な建物地区のバスタキヤ地区があります。バスタキヤからの最寄り駅もありました。


    ↓メトロ
    http://www.dubairyokou.com/2009/09/post-10.html

    私はアルラス駅に10時集合のスーク試食ツアーに参加しました。初めての場所で迷子になるのを避けるのと、時間に無駄なくまわってみたいからでしたが、それほど規模は大きくないので、初めてでも色々回れると思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • SAKURAさん

    by SAKURAさん(ドバイでの回答数:8件)

    • 回答日:2018/09/13

    alex22さん
    はじめましてSAKURAです。
    トランジットではありませんが今年の7月に三大スークに行って来ました。
    タクシー利用ではありませんがドバイ・メトロを利用しました。
    本数も多く時間が読めるのととてもリーズナブルな料金なのでお薦めします。
    空港からターミナル駅からレッドラインでユニオン駅まで行き、グリーンラインに乗り換えて3つ目のアルラス駅で下車し地上に出て左手にスパイススークとゴールドスークがあります。駅を出た通りにはタクシーは時折走っていました。
    タクシー利用でもドバイ国際空港まで混み方に寄りますが高速道路が広いので土曜日でもスムーズに流れ15分から20分で到着出来ると思います。
    まだ暑さが残っている季節ですのでミネラルウォーターのペットボトル(日本より安く街中でも購入できます)を準備したほうが良いかと思います。
    スークはアーケードになっていてゴールドスークにはベンチが随所に置かれているので休憩も出来ます。
    沢山のショップが並んでいてウィンドウショッピングを楽しめます。
    呼び込みもオールドスークと比較したら少ないので安心して歩けます。
    アドバイスになりませんがご参考にです。
    楽しい旅をされて下さいね。
                     SAKURA

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Woodyさん

    by Woodyさん(ドバイでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/09/13

    今年のGWにドバイを訪問しました。
    alex22さんと同じ様に朝5時にドバイに着いて、トランジット時間を利用して3時間の弾丸ドバイ市内観光を強行しました(笑)
    私はゴールドスーク辺りでタクシーを拾って空港へ戻りましたが、大きな道路に出ればタクシーは直ぐに捕まりましたよ。
    空港までの渋滞状況ですが、土曜日の朝9時頃でしたが少し混んでいて20分位掛かりました。
    お昼だったらもう少し渋滞しているかもしれませんね。
    取り敢えずドバイは暑いので、こまめに水分補給して楽しんで下さい。

    質問者からのお礼
    早速のお返事ありがとうございます。
    比較的タクシーは捕まるのですね
    プランニングの参考にさせていただきます!
    水分補給もしっかりするようにします! by alex22さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP