1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. ドバイ 観光
  7. デザート サファリ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ドバイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
デザート サファリ Q&A一覧に戻る

最終日の過ごし方・深夜便(ドバイ発成田)締切済早めに!

hiroさん

by hiroさん

  • Q&A投稿日:2019/11/21
  • 2

現在ドバイへの旅行を検討しています。
成田発着便を考えておりますが、帰りがドバイ【深夜2:55発】のため最終日で悩んでおります。

アトランティスパームに宿泊予定ですが、チェックアウト時間が昼12時のため
最終日にデザートサファリに行ければと考えております。(15~22時頃のツアーが多い?)


1.2:55のフライトでデザートサファリへの参加は可能か。


2.可能な場合、アトランティスへの送迎で平気か。

→デザートサファリの送迎のほとんどが、行きと帰りが同じホテルのみのため。
 トランジットでの予約も可能なようだが、空港ではなく近くのホテル送迎となっているため。


3.チェックアウト後に空港に向かい、空港に大きな荷物は預けて、トランジットのような参加も考えています。

→その場合、ウェブチェックインをしておけば大きな荷物は預け入れとして手続きは可能でしょうか。
 または、荷物預かりのサービスを利用したほうがよいでしょうか。


※ホテル→空港へは送迎サービスを利用予定です(インペリアル特典)

お分かりになる方がいらっしゃれば、教えていただければ嬉しいです。

※日程的に別日での参加が難しく、最終日に砂漠が見たいなぁと思っています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • Salaamさん

    by Salaamさん(ドバイでの回答数:15件)

    • 回答日:2019/11/21

    hiroさん、今晩は。

    ドバイのデザートサファリですが、基本的には8時位に終了し、ホテルに到着するのが9時~10時位になります。従ってそのあと空港に向かっても02:55(26:55)の飛行機でも時間的には大丈夫です。実際に私もドバイ滞在最終日に参加した事があります。
    アトランティスはドバイ空港からは真逆の町外れ近くにありますが、時間帯的にはラマダン中でなければ渋滞もないので問題ないでしょう。

    送迎もアトランティス発着にすればホテルで荷物を預かってもらえる利点があります。
    また、ホテルによってはジムのシャワーを貸してくれるので、「荷物を引き取りに来た時にジムのシャワーを貸してもらえますか?」と事前に聞いてみるもの良いかもしれません。

    ウェブチェックインは自分の好みの席を抑えて、乗る意思を示すのには良いですが、荷物がある場合そのチェックインを再度しないといけないのでその時間も念頭に置いておくべきと存じます。
    また、その際はチェックイン締め切り時間も忘れないように調べておくべきでしょう。

    ただ、あくまでも私の経験則なのでツアーの時間帯に変更がある可能性もあるので、事前にツアー会社に飛行機に乗る予定である旨伝えておいた方がよいと思います。

    砂漠と夕日を楽しんで、是非ベリーダンスも参加して下さいね!
    Salaam

    質問者からのお礼
    はじめまして、Salaamさん。
    コメントありがとうございます。

    実際に最終日に参加したことがあるお話が聞けて、安心しました!

    フライト前にシャワーが利用できれば、すごくいいですね。
    チェックアウトの際にでも聞いてみたいと思います。

    旅行を計画しているのは1月末なので、ラマダンは問題ないかと思いますが
    プールに入れるのかどうか、ちょっと悩んでいます。

    砂漠での夕日とベリーダンス、それと星空が楽しみです☆

    ありがとうございました。 by hiroさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • ムロろ~んさん

    by ムロろ~んさん(ドバイでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/11/21
    • 実体験:あり

    hiroさん

    初めまして、ムロろ~んと申します。
    今年の6月にドバイへ旅をして、hiroさんと同じようにエミレーツの成田便をに乗って帰国しました。
    それとともにデザートサファリのツアーも旅行行程に入れたので、私が旅したことを基にお答えできればと思います。

    1について
    可能です!
    だいたい、ドバイ中心部のホテルに午後10時から11時頃に戻ってくるので、そのつもりで予定を組んでもらえればと思います。
    私はVELTRA経由で手配をしたのですが、その際に宿泊するホテルを必ず入れておきました。
    それで往復送迎で可能かどうか、確認をしたのです。
    旅行会社からレスポンスが来て、可能だったのでツアー決行しました。

    2について
    可能だと思います。
    事前に旅行会社に相談することもありかなとは思います。
    私は一応念のために、Arabian Adventuresさんに国際電話で現地の日本人に連絡をして話を聞きましたが、私の宿泊先なら可能だったようなので行くことにしました。
    ちなみに私の宿泊エリアは地下鉄のブルジューマン駅近くの所です。

    3について
    エミレーツのエコノミークラスという条件で返答しますね。
    エミレーツの場合、ベースなので空港に荷物を持って来ておけばいつでもチェックインも可能です。
    webチェックインをしたなら、空港にwebチェックインカウンターがありますのでそこに荷物を預けてから出かけて、また空港へ戻ったらそのまま搭乗口へ行くという形もあるかと思います。

    ※但し、エミレーツ便は搭乗口変更が多いので必ず要確認すること!
    ターミナルの場所まで変わることがあるので気を付けて下さい!
    それと荷物を預けたなら、ショッピングするとなると機内へそのまま買ったものを持って行くのは難しいと思いますので、その辺も考慮に入れて旅を進めて下さればと思います。

    ドバイの空港でもう乗るだけ!というのであれば空港へ最低1時間半前に到着すれば大丈夫だと思います。
    保安検査と出国審査もそれほど混まないので、あとはスムーズに搭乗口を見つける!ことを頭に入れてくれればと思います。

    こんな形で答えさせていただきましたが、何か不十分な点などがありましたらメッセージ下されば幸いです。

    素敵な旅になることを心から願ってます。


    ムロろ~ん(-人-)

    質問者からのお礼
    はじめまして、ムロろ~んさん。
    コメントありがとうございます。

    実際に体験したとの事なので、すごく参考になりました。
    しかも、1~3の質問にすべてご回答いただき、本当にありがとうございます。

    ツアー会社への連絡が一番確実そうですね。
    最終日でも、デザートサファリへの参加可能なようで嬉しく思ってます。

    ドバイ空港もとても広いようなので、搭乗口やターミナルにも気を付けたいと思います。


    旅行記も拝見しました!
    可愛い相方さんとのビジネスでの旅、素敵ですね。
    今回は弾丸ツアーになりそうなので、ムロろ~んさんの旅行記 すごく勉強になりました。

    ありがとうございました。 by hiroさん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP