1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. ドバイ 観光
  7. デザート サファリ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ドバイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
デザート サファリ Q&A一覧に戻る

GWにドバイに行きます!デザートサファリと過ごし方について教えてください!締切済すぐに!

rateさん

by rateさん

  • Q&A投稿日:2012/04/13
  • 6

5/1(火)〜5/4(金)の5日間の予定でエティハド航空でアブダビから入りドバイに滞在します!
1日目の朝アブダビについてから、簡単なアブダビ市内観光ののち、夕刻にドバイのホテルにチェックイン(ラッフルズホテルに滞在予定です)から2日目丸一日と3日目の午後5時ごろまでドバイに滞在します。

丸2日くらいと、あまり時間がないのですが、ドバイを満喫できるプランを考えています。

今のところ、
・バージュアルアラブでのランチ
・バージュカリファの展望台
・ドバイモール
・デザートサファリツアー
・スーク探索
を考えているのですが、ほかにオススメの過ごし方があれば教えてください!!

また、デザートサファリツアーを現地申込みにするか日本でアラビアンアドベンチャー社のツアーを申し込んで行くかを迷っています。
こちらのクチコミを拝見してもみなさん英語ができるなら現地申し込みの方が安いという意見があるのですが、GW期間なので現地でもし取れなかったら・・・と思ったりもします。
アドバイスがあれば宜しくお願い致します!!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • aoitomoさん

    by aoitomoさん(ドバイでの回答数:30件)

    • 回答日:2012/04/14
    • 実体験:あり

    rateさんこんにちは

    ドバイの5月はすでにかなり暑いので移動はタクシーがおすすめです。

    オプショナル・ツアーは現地(ホテル)でも十分に取れると思いますが、
    安心を買うのならば、日本で予約したほうがいいのではないでしょうか。
    そのとき、市内観光とデザート・サファリを1日セットにしたものに
    しておけば、その日は終日ツアースタッフおまかせでいけます。

    アット・ザ・トップ(展望台)もネット予約しておくべきです。
    時間は余裕を持っておいたほうがいいでしょう。

    『バージュアルアラブでのランチ』も当然予約しますよね。

    ずばり、私がおすすめなのは、
    ■当日夕方ラッフルズにチェックイン後にホテルからタクシーで『バージュカリファ』へ
    『展望台に上り夜景とドバイ・ファウンテン』を見て、展望台をおりて地上での『ドバイ・ファウンテン』を満喫。

    『ドバイ・モール』、『ディナー』を摂ってタクシーでホテルへ
    (せっかくラッフルズホテルに泊まるのならば、頂上のアジアナを予約しておくのもよいとおもいます。)

    ■2日目はツアーで『市内観光』の後、『デザートサファリ』へ
    (デザート・サファリは夜戻るので2日目に入れないと無理です。酔い止め薬必須ですよ。)

    ■3日目は、午前中『ワイルド・ワディ』昼『バージュアルアラブでのランチ』ランチの後
    近くにある『スーク・マディナ・ジュメイラ』を見てホテルに戻る。
    『ワイルド・ワディ』を別の観光に変えてもよいと思います。
    暑いので、プールもいいかとおもい入れてます。
    『ワイルド・ワディ』、『バージュアルアラブ』、『スーク・マディナ・ジュメイラ』
    この3つは近い距離にあるのでまとめてあります。移動が楽です。

    これが限界かと・・

    よい旅になりますように・・

    質問者からのお礼
    aoitomo様

    お返事ありがとうございました!
    そして、スケジュール提案までしていただき感激です><

    到着した日の夜についてはどうしようか迷っていたのでとても嬉しいです!
    ラッフルズのレストランについてもあまり情報を持っていなかったので参考になりました!「アジアナ」調べてみます。
    市内観光付きのデザートサファリも調べてみようと思います。
    バージュアルアラブでのランチは現在予約確認中です。ちょっとギリギリになってしまい取れるか不明なのですが、取れたらぜひ行きたいと思っています★

    皆様のアドバイスのおかげで良い旅になりそうです!
    本当にありがとうございましたm(^^)m by rateさん

    参考になった!:19

    問題のある投稿を連絡する

  • fuzzさん

    by fuzzさん(ドバイでの回答数:8件)

    • 回答日:2012/04/13
    • 実体験:あり

    こんにちは、rateさん。
    私は今年2月にエティハド航空アブダビ経由でドバイに六日間滞在しました。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10648573/
    成田発EY871便なら朝5:10アブダビ着で、やはり初日はアブダビ観光で午後3:30頃にはホテル着でした。
    その後、ドバイモールに行って、ドバイファウンテン(噴水ショー)を観て帰ってきました。
    噴水ショーは夕方6時半頃から夜11時頃まで何回もショーが行われます。

    バージュカリファは日本から「AT THE TOP」で事前にチケットの予約をした方が確実に行けると添乗員さんが話していました。
    世界一なので、とても混むらしいです。
    当日券は期待できないと言っていました。

    バージュアルアラブのレストランは地下の水槽のあるレストランや展望レストランなどありますが、下記で予約が出来ます。
    http://www.ctn-japan.com/dxb/restaurant/dxb_restaurant.html

    GWで日本からの旅行客が多く見込まれる時期なので、ここはゆとりを持って必ず行きたいとする場所は予約をして行かれた方が確実かと思います。
    モールやスークは別ですが。
    モールも、ドバイモールは1200もの店舗が入っているので一日でも足りないほどです。
    楽しんでいらしてください。ドバイ最高!

    質問者からのお礼
    fuzz様
    コメントありがとうございました!
    私も成田発EY871便でアブダビへ行きます☆
    午後3時半にはホテルに到着されているのですね!
    私の申し込んだLOOK JTBのツアーのスケジュールには14:30までアブダビ観光でホテル着が夕刻となっているのでバージュカリファの展望台の予約時間を迷っています><
    本当は日の入りを見たかったのですが・・・

    レストラン予約のサイトは知りませんでした〜!
    バージュアルアラブのサイトではランチタイムがクローズドになっていたので旅行会社に確認中なんです><
    コチラのサイトも参考にさせていただきます☆

    皆様のアドバイスのおかげで良い旅になりそうです!
    本当にありがとうございました^^!! by rateさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • みかりさん

    by みかりさん(ドバイでの回答数:11件)

    • 回答日:2012/04/13
    • 実体験:あり

    rateさん、こんにちは。GWのアラブ旅行楽しみですね♪

    私もドバイが好きで今まで2回旅行に行っています。
    ・・・とは行っても前回が2009年なので情報が少し古いですが。

    ドバイのショッピングモールはとにかく大きいので、ゆっくりモールを楽しんでしまったら
    2日しか無いと、書いてある予定でいっぱいいっぱいになってしまうと思います。

    しかし、治安も良く夜まで遊ぶ事も可能だと思うしショッピングモールも
    1つ1つ雰囲気が違うので色々行ってみても良いかもしれません。

    個人的に好きな場所は・・・・

    ・マディナスーク(マディナジュメイラ内)
    お土産価格で少し高めですが、とっても雰囲気良くお洒落です。

    ・ゴールドスーク(オールド)&スパイクスーク等、デイラ地区の風景
    デイラ地区周辺を散策し、アブラ(水路を渡る小船)などに乗って見るのも
    楽しいですよ。周辺にはモスクなどもあり雰囲気があります。

    ・バスタキア地区 (スパイクスーク等と一緒に周れます)
    白い石の建物?が続く雰囲気の良い地区です。
    お洒落なカフェやギャラリーが多く、夜はライトアップされて雰囲気あります。

    他には・・・時間があればウォーターパークなども楽しいですよ。
    なお、私も「アラビアンアドベンチャー」のデザートサファリに参加しました。
    正直、この会社は安全に砂丘を上がる為か・・・迫力は少し掛けましたが、夕日を見る
    時間があったり、キャンプも大きいので楽しめると思いますよ。

    またキャンプでは「チップ」を払う程度で結構凝った「ヘナタトゥー」を
    書いてくれるので、遠慮なく複雑な柄を頼んで見ると良いと思います。
    キャンプが始まったばかりの時間だと空いていました・・・。(今でもやっていると思うのですが)

    なお・・・ドバイのベストシーズンは冬です。GWの頃は結構暑くなっているし
    特別にホテルが混むと言う事も無いと思うので、ホテルなどからツアーを
    申し込めると思いますが・・・私は日本で予約しているので何とも言えません。

    「Alan1.net」現地オプショナルツアー専用サイトで・・・日本から日本円で
    予約が入れられます。(私も他の国で利用した事があります。対応も丁寧でした。)
    ドバイのツアーも取り扱っているので、参考にしてみて下さい。
    http://www.alan1.net/jp/africa/dubai/

    なお・・・ドバイでは流しのタクシーを拾うのは難しいと思います。
    特に夕方の通勤ラッシュ時間は大変混雑するので「メトロ」を利用するか
    ホテルやショッピングモールのタクシー乗り場から乗ると良いと思います。

    長くなりましたが・・・4トラにも少し旅行記を書いていますし、そちらに
    ブログのURLも載っているので、興味があったらチェックして見て下さい。

    良い旅になりますように★

    質問者からのお礼
    みかり様
    コメントありがとうございました!

    スークや地区についても詳しく教えていただきありがとうございました!
    ドバイの情報があまり入手できていないので本当に参考になります。

    みかり様はアラビアンアドベンチャーで参加されたのですね!
    「Alan1.net」というサイトについては知りませんでした。
    早速見てみます!

    そして、みかり様の旅行記&ブログもこれからじっくり読ませていただきます〜!
    みかり様は4日だったんですね。
    私たちは2日の滞在なので更に短く、頑張って短い時間の中でもエンジョイしてきたいと思います!

    皆様のアドバイスのおかげで良い旅になりそうです!
    本当にありがとうございました^^!! by rateさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • kaiさん

    by kaiさん(ドバイでの回答数:6件)

    • 回答日:2012/04/13
    • 実体験:あり

    デザードサファリいいですよ。楽しい。ただ、きたない話ですが、日本のランドクルーザーがほとんどですが、あまりにも激しく戻してしまう方が多いいようです。ですから、ご注意を。
    ドバイに行って感じたことが、やはりハイランクのホテルに宿泊しないと楽しくないです。私はバックパッカーの感じで個人手配で行ったのでホテルはシティーホテルでした。ここが失敗でした。
    タクシーに乗るのに本当に苦労しました。街中では本当に苦労でした。イエローモンキーなので馬鹿にされ止まるのですがのせてもらえず・・・・・・。
    ですから、ラッフルズならタクシーはホテルにいますしモールでもタクシー乗り場あるので、問題ないかと。
    中東限定のマクドナルドのメニューがあるので是非食べてみて。
    おいしいです。
    新婚でなくても、日本人は若く見えるのでハネムーンで来たと言ったりすると、うまくいけば部屋などランクアップしてくれることがあるようです。
    rateさん素敵な旅を・・・・・・。

    質問者からのお礼
    kai様

    お返事ありがとうございました!
    みなさんデザートサファリには酔い止めを、と仰るので忘れず持っていこうと思います!
    中東限定のマクドナルドなんてあるんですね!
    機会があれば是非食べてみようと思います☆☆
    ハネムーンで来た作戦、夫に提案してみます・笑
    ありがとうございました!

    皆様のアドバイスのおかげで良い旅になりそうです!
    本当にありがとうございましたm(^^)m by rateさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yasyasさん

    by yasyasさん(ドバイでの回答数:31件)

    • 回答日:2012/04/13
    • 実体験:あり

    あげられている観光予定だけでも2日間では消化でき
    ないほどの項目です。

    他にあげるとすれば、半日市内観光(日本語)や乗り降り
    自由のビッグバス(二階建てバス:1日券約5千円)で
    市内観光があります。

    デザートサファリは事前予約が無難です。↓

    http://activities.his-vacation.com/jp/jp/CityTop/DXB.htm

    ・バージュカリファの展望台
    これも事前予約が無難で、当日の入場はまず不可能と思われます。
    次で早目の予約をしてください。↓

    https://tickets.atthetop.ae/eticketing/HomePage.aspx

    なお、昨年末に私がドバイ観光をした折の詳細な旅行記があり
    ますので、次を参考にご覧ください。
    バージュカリファの展望台、スーク、ドバイモール、デザート
    サファリ、ビッグバスなどの様子が詳しく分かります。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (アラブ首長国編をご覧ください)




    質問者からのお礼
    yasyas様

    お返事ありがとうございました!

    そうですよね><
    確かに2日でこのスケジュールはキツイと思います、、、
    主人の仕事の関係でどうしても5日しか無理と言われてしまい、なくなく5日になってしまいました^^;
    ドバイにも2階建てバスあるんですね!知りませんでした!
    カリファの予約も早めにしようと思います!
    後でゆっくりyasyas様の旅行記も読ませていただきます♪

    皆様のアドバイスのおかげで良い旅になりそうです!
    本当にありがとうございましたm(^^)m by rateさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • reposさん

    by reposさん(ドバイでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/04/13
    • 実体験:あり

    こんばんは。

    日本からメールやFAXで契約して行く方法もありますよ。
    Orient Tours LLC も候補の1つになると思います。

    http://orienttours.ae/

    メールを送って、条件を伝え、見積書を受領し、パスポートのコピー、クレジット・カード(両面)のコピーを添えて、契約します。クレジット・カードでの前払いです。

    デザート・サファリは以下の条件でした。

    DESERT WONDER
    HALF DAY DESERT SAFARI (4WD)
    (Everyday) – 15.30hrs to 21.30hrs approximately
    Local Market Special Promotionary Rate: AED 220 (USD 61) per person
    Published Rate: AED 290 (USD 80) per person

    This tour departs in the afternoon across the desert with photo-stops during an exciting dune drive and visit the camel farm. The drive continues across the desert. Watch the beautiful sunset in the desert. Reach our campsite, where you have the opportunity to do camel riding, sand boarding and try out a henna design on hands or feet. After working up an appetite enjoy a delicious barbecue dinner and a shisha (the famous Arabic water pipe). Before returning, watch our belly dancer performing her show around the campfire by starlight.

    Special price is inclusive of pick up & drop off at ********* Hotel Dubai and all the activities mentioned in the above itinerary

    We have the slots available for your preferred date 22 Oct'11 as of today. Seats are subject to availability at the time of booking.

    Pre Payment/Prior reservation is required to join the safari. If you wish to confirm the booking, kindly see attached the credit card authorization form which you can fill up with your signature (hand written) & mail / fax it back to us with the copies of your credit card (both sides). Once we receive the form by email or by fax +971-6- 5681400, we will charge the amount and send you the confirmation details with the pick up time.

    Should you wish to have any further information or clarification, please do not hesitate to contact us.

    質問者からのお礼
    repos様

    お返事ありがとうございました!
    オリエントツアーズのものはまだチェックしていなかったので見てみます^^
    repos様も旅行記書かれてらっしゃるのですね〜!
    後程ゆっくり読ませていただきたいと思います♪

    アドバイスのおかげで素敵なたびになりそうです!
    有難うございました〜! by rateさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP