1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. アランヤプラテート
  6. アランヤプラテート 交通
  7. タクシー
アランヤプラテート×
旅行ガイド
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

タクシー Taxi

タクシー系

アランヤプラテート

このスポットの情報をシェアする

タクシー https://4travel.jp/os_shisetsu/10270599

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
タクシー
英名
Taxi
カテゴリ
  1. 交通
  2. 交通機関
  3. タクシー系

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

アランヤプラテート 交通 満足度ランキング 2位
2.87
コストパフォーマンス:
2.75
支払額の安心度:
2.00
利便性:
4.00
  • 国境の町アランヤプラテートは、小規模の都市ですので、トゥクトゥクがタクシーとして主たる移動手段となっています。
    普通の乗...  続きを読む用車タイプのタクシーは、あまり見ません。
    多くのミニバンやバスも、利用されています。
    中長距離のバスが発着するターミナルやロンクルア市場、国境の出入口等には、多くのトゥクトゥクが待機していて、客を待っています。
    一般的な料金表は、ありますが、料金は、主として交渉制となります。
    小回りの利く便利な、存在で、利用しやすいです。
    国境を通過し、次なる移動手段までの間に利用する客が多いため、ドライバーも一見の客として見ていますので、しっかり事前に、料金を確認することが大事です。
    小規模な街ですので、歩いても大した距離になりませんので、料金の交渉は、しっかりすべきかと思います。
      閉じる

    投稿日:2018/07/09

  • ポイペットからシェムリアップまで白タクで移動

    • 1.5
    • 旅行時期:2013/07(約11年前)
    • 1

    カンボジアポイペットからシェムリアップまで白タクで移動の方法です。

    ポイペットの入国審査を通過してロータリーに出よう...  続きを読むとすると、ありとあらゆる人々から声が掛けられます。
    ここで無料シャトルバスに乗るよう声を掛けてきますが、この無料シャトルバスに乗ると郊外の駐車場に連れていかれて、高額のタクシーを紹介されることが数々のサイトで報告されています。
    なのでここは無視してロータリーに出ることをお勧めします。
    半ば強引にロータリーに出ると、右側にトヨタカムリが数台停まっていて、その運転手から声が掛けられます。
    私達は言い値で35ドルでしたが、交渉するともう少し安くなるかもしれません。

    注意点が何点かあります。
    1)トイレと食事を済ませておくこと
     タクシーは晴れていれば2時間程度でシェムリアップに着きます。
     トイレと食事はタイ出国前に済ませておくことが必要です。
     トイレ、食事がしたいとドライバと告げると、ドライバの友達と称する店に連れていかれて高額な料金を請求される恐れがあります。
    2)当日のホテルを決めておくこと
     ホテルが決まっていないことを知ると、ドライバは友達と称するゲストハウスに連れて行かれて割に合わない料金で宿泊させられる恐れがあります。
     たとえホテルが決まっていないとしても、ホテル予約済だと伝えるのが良いです。
    3)シェムリアップ到着場所を指定すること
     タクシーならホテルの前まで行ってくれるものだと信じ込んでいましたが、そんなことはありません。
     ドライバは俺はそのホテルの場所を知らないといって、自分の決めた場所で降ろします。
     そこには運転中に電話しておいたトゥクトゥクが待っているという次第です。
     私達はまんまとひっかかり、そのトゥクトゥクと交渉しなければならない事に陥りました。
     なにより自分達の選択肢がなくなったことが悔しかったです。
     シェムリアップ到着場所は、国道と川の交差点とか、ドライバでも絶対にわかるだろう街の中心地を指定するのが良いと感じました。

    それでは、良い旅を。
      閉じる

    投稿日:2013/08/10

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

タクシーについて質問してみよう!

アランヤプラテートに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • さいたまさん

    さいたまさん

  • 鼻毛マンさん

    鼻毛マンさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP