1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ヴェネト州
  6. ベネチア
  7. ベネチア 交通
  8. タクシー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ベネチア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

深夜の交通手段締切済すぐに!

LOVE HANAさん

by LOVE HANAさん

  • Q&A投稿日:2014/11/18
  • 2

来月、久々にイタリアを訪問しますが、ヴェニスINになる予定です。
ただ、航空機到着が22時25分。
リアルトはサンマルコ寺院周辺あたりのホテルをチョイスする場合、ローマ広場までバスで移動し、水上タクシーでホテルまで、という移動手段は遅い時間ですが可能でしょうか?
バスは大丈夫なはずですが水上タクシーは深夜でもローマ広場近くのタクシー乗り場にいますか?
駅近くのホテルも検討しておりますが、、、。
航空機がディレイする可能性もありますから最悪は空港から水上タクシーを使いますが、いろいろなパターンを用意しておこうと思います。
お手数ですがお知りの方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ベネチアでの回答数:154件)

    • 回答日:2014/11/18
    • 実体験:あり

    こんにちは

    ローマ広場に空港シャトルバスが着くのは23時半ごろになると思います。(空港から深夜なら20分)
    この時間帯にタクシーWATER TAXIが「客待ちしている」ことは少ないと思います。高額なタクシー利用者が深夜にいるのは稀です。
    タクシーがいない場合には電話で呼ぶのがよいでしょう。
    24時間受付のコールセンター
    電話番号 +39 041 5222303
    料金は65ユーロとタクシー組合のホームページhttp://www.motoscafivenezia.it/jap/で分ります。

    経済性を考えればローマ広場からホテルの最寄のバス停までヴァポレット(水上バス)がよいですが、ホテルまでの距離が長い場合はスーツケースのキャスタが石畳で破損しないよう注意してください。(到着日の夜に破損経験あり)
    人数5〜6人とか多ければタクシーでもよいかもね。
    ただし運河に面していないホテルには横づけできません。

    ヴァポレットは1番船が各駅停車、2番が準急、深夜になると行き先表示板がNに替わります。

    お奨めはサンタルチア駅周辺のホテルです。

    参考旅行記「ヨーロッパ12日間鉄道の旅ハイライト2011」
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10617323/

      yamada423

    質問者からのお礼
    橋があると厄介ですよね!
    10月年以上愛用しているスーツケース壊すのも嫌なんで、立地にはこだわってホテルをえらびますね♪
    ありがとうございました(*^_^*) by LOVE HANAさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • masshyさん

    by masshyさん(ベネチアでの回答数:17件)

    • 回答日:2014/11/18
    • 実体験:あり

    http://www.actv.it/muoversiavenezia/orarioserviziodinavigazione

    LOVE HANAさんこんにちは!
    上記にバポレットの時刻表を添付いたしました。
    どうぞ!

    Nはナイト便ですよ!



    質問者からのお礼
    ありがとうございます(^ ^)
    時刻表は見ていたのですが、Nが深夜便とは気付かずスルーしてました!
    結構遅くまであるんですね。
    スーツケース持って女一人、夜中にどうしようかと思っていました。
    空港から乗り場遠い水上タクシーに1時間以上乗るのもしんどいし。
    とりあえずバスでローマ広場まで出て考えますね!! by LOVE HANAさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP