インバネス観光~空港のカーチャーターなど
締切済いつでも-
-
by ハンマークラヴィーアさん
- Q&A投稿日:2025/07/05
- 3件
いつもこのサイトで貴重な情報をいただき感謝しております。
8月のスコットランドを訪問し、インヴァネスに2泊する予定です。
最終日は、14:55にインヴァネス空港からロンドン行きイージージェットに乗る予定です。
その日は出来ればコーダー城の見学をしてから空港へドロップオフしてくれるようなツアーがないか探してみましたが、見つけられませんでした。
タクシーをチャーターというのも考えたのですが、これも提供している業者を見つけるのが容易でなく、もし、インヴァネスでタクシーチャーターをされた方がおられましたら、相場や業者などを教えていただけないでしょうか。
なお、当然ベストな解決策がレンタカーであることは理解しておりますが、海外での運転はどうしても難しい事情がありますゆえ、公共交通機関又はタクシーで観光をしたうえで空港へ向かう便を探したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(3件)
-
-
-
by 三田めぐろうさん(その他の都市での回答数:1件)
- 回答日:2025/07/07
ハンマークラヴィーアさん、こんにちは。
見る限りでは、ですが、タクシー(車)で
空港→お城・・・20分
ホテル→お城・・30分
ホテル→空港・・30分
(ホテルは市街地のネス川の近くとして)
くらいなので、最悪(?)ホテルから単純往復(!)しても、タクシーをチャーターするより安いのでは。まずはホテルに相談してみるべきと思います。最大級の観光地、空港、ホテルを結ぶ方法なので、何かアイデアは持っているのでは。
既にでていますが、空港もお城も荷物を預けられない、ように見えます。それであれば、荷物をホテルに置いて(チェックアウトは先にして)往復がベストでは、という感じです。
https://www.cawdorcastle.com/find-us/
これを見ると、空港からの距離を記載しているので意識はしている(!)のでしょうけど、タクシーで来いとも車で来いとも何にも書いてないですね。・・・
例えば「Inverness Airport luggage storage」で検索すると、空港周辺の荷物預かりはいくつか出てきますが、空港そのものでないなら、手間暇を考えると、ホテルを拠点にした方がいいような気がします。繰り返しになりますが、ホテルが何かいい案を持っているかも知れません。
余談ですが、「マクベスのお城」なんですね。・・・前に「オセロのお城」である北キプロスのファマグスタ城に行ったことがありますが、このお城でヴェネツィアがオスマントルコに海戦で打ち破った、というニュースを聞くのですが、現代世界においては(?)、お城のすぐ真下くらいにトルコ海軍の基地があり、フリゲート艦が二隻だったか、停まっていました。・・・横道にそれました。素敵なご旅行になることをお祈りします。- 質問者からのお礼
-
三田めぐろう様
こんにちは。いつもリアルなアドバイスを詳しくいただき、大変助かっております。
4時間チャーターの値段は200ポンド以上ということで、おっしゃるように個別にタクシーを手配する方が安く感じますね。
今回泊まるホテルが管理人不在のアパートメントなのですが、タクシー会社に相談してみたいと思います。
コーダー城はオーソン・ウェルズの「マクベス」を見てぜひ行ってみたいと思った城なのですが、ファマグスタ城は恥ずかしながら初めて知りました。こちらもいつか行ってみたいと思います。
アドバイス、参考にさせていただきます! by ハンマークラヴィーアさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by Rail Starさん(その他の都市での回答数:1件)
- 回答日:2025/07/06
こんにちは。
経験は無いのですが、「インヴァネス空港」のサイトを見てみると、タクシーは以下の会社が紹介されていました。
◆https://inverness-taxis.com/
予約も可能で、インヴァネス⇒お城は、「41.5ポンド」、空港⇒お城は、「26ポンド」とあります。もちろん逆方向も予約できます。一度確認してみてください。
ただ、前後のご予定から判断すると、一番のネックは、「荷物をどうするか」になるように思います。
お城は、午前10時からなので、その時間に合わせて移動すると荷物を持ったままお城へ行かなければならない可能性が高くなりますね。城内は、大きな荷物を持ち込みが出来ないようで、コインロッカーはあるみたいですが、スースケース等が預けられるのかどうかはよくわかりません。お城で預けられるのであれば、タクシーさえ予約できれば、問題なく訪問でき、飛行機の時間にも間に合います。
公式サイトを通じてSNSで問い合わせをされてみてはいかがでしょうか。
◆https://www.cawdorcastle.com/
お城で預けられないのであれば、お城での滞在時間にもよりますが、可能性のある方法としては、「宿泊するホテルに荷物を預ける」⇒タクシーでお城へ⇒お城からタクシーでホテルに戻る⇒バス(or鉄道)で空港へ」という経路かなと思います。
※空港は多分荷物を預けられないし、チェックインもできないのではと思いますので。
もちろん、上記タクシー会社で「チャーター」の相談をされてみてもいいとは思います。
◆https://inverness-taxis.com/contact-us/
あくまでも、「私なら」ということで検討してみた内容なので、ご参考までに。- 質問者からのお礼
-
Rail Star様
こんにちは。詳細なアドバイス、ありがとうございます。
地球の歩き方を見てみると、御指南いただいたタクシー会社の掲載がありました。
今回はスーツケースでなくバックパックで行きますが、荷物のことを考えると確かにチャーターよりも個別にタクシー料金を払った方が得策のようですね。
確かに教えていただいたリンクを見てみますとFAQにロッカールームはあるようなことを書いてありますが、まずはタクシー会社に相談してみたいと思います。
アドバイス、参考にさせていただきます。 by ハンマークラヴィーアさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by Mauricioさん(その他の都市での回答数:1件)
- 回答日:2025/07/06
- 実体験:あり
インヴァネスではなく、ロンドンから運転手付きの専用車をチャーターしてインヴァネスを含むイギリスを一周したことは有ります。
それはホテルの専属の運転手でしたので、インヴァネスのホテルで頼めば何とかなるのではないかと思われます。
空港に居てる運転手なら何人かと交渉すれば適当な人が見付かるのではないでしょうか。
元宮殿警備長だった運転手のアミーゴも居りました。
- 質問者からのお礼
-
Mauricio様
こんにちは。アドバイスありがとうございます。
ロンドンからブリテン島をチャーターで一周とは凄まじいですね。
私の財力では破産してしまいそうですが、ホテルで頼むというアドバイスを多くいただき参考になりました。
今回泊まるホテルは管理人不在のアパートメントなので、ちょっと不安ですが相談してみようと思います。
ありがとうございます。 by ハンマークラヴィーアさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-