1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ワシントン州
  6. シアトル
  7. シアトル 交通
  8. レンタカー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
シアトル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レンタカー Q&A一覧に戻る

ボーイングエバレット工場(Future of Flight)と航空博物館(Museum of Flight)への行き方締切済早めに!

kou urakiさん

by kou urakiさん

  • Q&A投稿日:2013/08/21
  • 10

2013年9月12日から15日にシアトルに行きます。飛行機好きなのでボーイングエバレット工場(Future of Flight)と航空博物館(Museum of Flight)にはぜひ行きたいと思って居ます。
ツアーもありますが、時間に縛られずゆっくり見たいと思っているので、シアトルのダウンタウンから自分一人で行きたいと思って居ます。バスも調べましたが、料金は安いけど時間がかかり、乗り換えもあります。やはりレンタカーが料金・時間のバランスがいいのでしょうか?
AVISレンタカーで一番小さい車を24時間レンタル(フルカバータイプ)で見積もりすると6480円でした。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(10件)

  • kirstiNorgeさん

    by kirstiNorgeさん(シアトルでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/08/25
    • 実体験:あり

    昨年8月に航空博物館(Museum of Flight)に行きました。往復ともタクシー利用。行きはホテルの前で拾い、帰りは博物館で呼んでもらいました。片道40USD程度だったと思います。レンタカーを借りることはすすめません。理由は、?シアトル市内での坂道発進はかなり慣れが必要かと思います。?タクシーが使っていた小型のNAVIはとても小型の画面で使い難そうで、かつ見にくく、日本で大型画面のNAVIに慣れた私にはとても無理だと感じました。

    質問者からのお礼
    坂道は意識していませんでした。ありがとうございます。 by kou urakiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • たびんちゅさん

    by たびんちゅさん(シアトルでの回答数:4件)

    • 回答日:2013/08/23
    • 実体験:あり

    私も飛行機好きで、この2か所はぜひ行きたいと思い、シアトルへ旅行しました。

    航空博物館ですが、シアトルの市内から路線バスの124番に乗っていきました。所要25分で着きました。博物館の目の前のバス停で降ります。

    市内の乗り場は、ユニオン駅の近くで、124番のバス停といって聞けば、すぐにわかります(ホテルのフロントで聞くのもいいです)。1時間に3本ありました。

    エヴァレットは止まっていたホテルのフロントに尋ねたら、往復の交通費59ドルというツアーを予約してくれました。エヴァレットに着いたら、入り口で入場券を買いました。場内は場内ツアーに参加しなければ回れませんが、20〜30分ごとに始まるので、希望の時間を言えば、そのツアーを指定してくれます。撮影禁止、メモも禁止でした。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。今回はレンタカーに挑戦しようと思っています。 by kou urakiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Paxmanさん

    by Paxmanさん(シアトルでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/08/23
    • 実体験:あり

    レンタカーで正解だと思います。
    さらに云うなら空港で借りて空港で返す、というのがベストだと思います。
    旅行中の移動の自由が確保されると、日程の自由度が得られます。
    例えば、Museum of Flightまで行くなら、少し足を延ばしでMt.rainierを見に行く、といった選択枝もあるでしょう。




    質問者からのお礼
    ありがとうございます。レンタカーの見積もり中です。 by kou urakiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Cyunさん

    by Cyunさん(シアトルでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/08/22
    • 実体験:あり

    はじめまして kou uraki さん

    今年(2013年)のG.W.に航空博物館に行きました。
    シータック空港に近いので、
    シアトルを出発する前にレンタカーで寄りました。
    航空博物館から空港のレンタカーセンターまでは10分程度で、
    ほぼ1本道で行けるので便利でした。
    ですので、レンタカーが便利だと思います。
    また、日程的に合えば、
    シータック空港と市内への行きか、帰りに寄るのが便利かと思います。

    Cyun

    質問者からのお礼
    旅行記はとても参考になりました。車からの写真も新鮮でした。 by kou urakiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • みつひとさん

    by みつひとさん(シアトルでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/08/22
    • 実体験:あり

    こんにちは

    数年前にエバレット工場と航空博物館に行きました。

    航空博物館はシアトルタコマ空港とシアトルダウンタウンの間にあり、僕はシアトルタコマ空港からバスで行きました。航空博物館からはまたバスでダウンタウンに行きました。これは安くてお勧めです。

    http://metro.kingcounty.gov/schedules/124/map.html

    僕もエバレット工場へ個人で行こうと思い調べましたが断念。ツアーに参加しました。しかし、再度調べたところバスルートがありました。直通は無くこのStopW1からFurure of flight まで1.6キロほど徒歩になります。でもどうやら工場の人向けのようで早朝と夕方しかないようです。

    http://metro.kingcounty.gov/schedules/952/map.html

    ご参考になれば幸いです。

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • yoshiboさん

    by yoshiboさん(シアトルでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/08/22
    • 実体験:あり

    皆さん回答で十分だと思います。あえて一押しの意味で投稿しました。シアトルに取引先があり、一度は単独で、一度は取引先の方々と行きました。 
    ボーイングの工場と航空博物館へは二度行きましたが、シアトル着後、空港でレンターカーを借りました。取引先とはボーイングの工場駐車場で待ち合わせでした。
    要は、レンタカーで行かれるのが一番便利だと言う事です。最初は地図だけで、二度目はカーナビで行きました。心配無用です!!!!

    質問者からのお礼
    心強い回答ありがとうございます。 by kou urakiさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • Penpenさん

    by Penpenさん(シアトルでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/08/22
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    先月ボーイングエバレット工場へ行って来ました。

    私もバスで行こうと試みましたが、とにかく時間が掛かる様でしたので、
    現地に住む友人に甘え送迎をしてもらいました。ダウンタウンから車で40-50分ぐらいだったかと思います。ご存知かもしれませんが、工場は自由に見学が出来ず、ツアーに参加する必要があります(ネット予約が出来ます)。ツアーの所要時間は90分でしたので、お土産売場やエントランス奥の展示広場を見ても2時間半-3時間もあれば十分かと思います。

    航空博物館へは行きませんでしたが、エバレット工場から離れているので、
    やはりレンタカーでの移動が便利なのではないでしょうか?

    シアトルは広く、ダウンタウン郊外にも素敵な場所が沢山あるので、1日車があれば色々周れると思いますよ。

    是非楽しんで来てくださいね。

    質問者からのお礼
    現地にお友達がいてうらやましい。いままで海外でレンタカーを利用したことはありませんが、車社会のアメリカなので、レンタカーを予約します。 by kou urakiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • tabimasaさん

    by tabimasaさん(シアトルでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/08/22
    • 実体験:あり

    去年、ボーイング工場に現地ツアーで行きました。個人でレンタカーで来ればよかったと後悔しました。道順は簡単です。
    出荷を待つANAのロゴの入った787が何機もあったので感動しました。
    工場の中の見学は個人行動はできません。何班かに別れて説明員と行動します。個人で自由に居られるのは玄関入口のお土産屋くらいですよ。

    質問者からのお礼
    海外でレンタカーを利用したことがまだありませんが、質問してよかったです。レンタカーに挑戦してみます。 by kou urakiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 岬めぐりの旅人さん

    by 岬めぐりの旅人さん(シアトルでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/08/22
    • 実体験:あり

    航空博物館には行っていないので、エバレット工場だけの話となることをご容赦ください。
    エバレット工場は現地でガイドツアーに参加する形となりますので、工場内を時間に縛られずゆっくり見るというのはかなわないと思います。日本語のガイド付きツアーは高くつきますが、英語だけのツアーなら半日で65ドルくらいです。たいていのホテルのロビーにツアーの案内カードがあり、フロントにカードを提示すればすぐ手配してくれます。ホテルで手配すれば、ツアーバスはそのホテルに寄ってピックアップしてくれ、帰りもホテルまで送ってくれます。ドライバーに頼めば、都合のつく限りダウンタウンで降ろしてくれることもあります。
    バスが工場に着いてから実際のガイドツアーまで1時間以上間が空くので、無料の展示スペースや先にミュージアムショップ、展望台に行く時間も十分に取れます。ガイド終了時からバスの出発までも、買い物時間を考慮して組まれています。レンタカーよりツアーバスの方がお得かと思います。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。工場内がツアーなのはわかっていましたが、ショップ等を利用する時間も十分あることがわかり、参考になりました。 by kou urakiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 森 武史 さん

    by 森 武史 さん(シアトルでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/08/21
    • 実体験:あり

    レンタカーを借りて一人で行きました。

    バスも検討しましたが、行きにくそうでしたし、時間も余計にかかりそうでしたので。。

    海外ドライブは初めてでしたが、フリーウェイをひたすら走るだけなので、慣れれば問題ありませんでした。ナビもレンタルしたので、思ったよりスムーズに到着できました。

    路上パーキングの利用の様子や給油の様子もブログに載せていますので、ご参考になれば幸いです。

    エバレット工場は感激しましたよ!
    良い旅を!

    質問者からのお礼
    旅行記はとても参考になりました。レンタカーにしてみようと思っています。
    台湾発券も興味深かったです。しかし私は地方在住者。成田空港までも遠いです。 by kou urakiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP