1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 交通
  7. レンタカー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レンタカー Q&A一覧に戻る

バンコクのレンタルバイク。締切済早めに!

refreshingさん

by refreshingさん

  • Q&A投稿日:2012/07/13
  • 9

 再来週にタイへ久しぶりに行くのですが、パタヤのように250cc
オフロードバイクをレンタルしてくれるところありますでしょうか。オフロードではなくてもいいのですが、ハイウェイも乗るのでちょっと余裕が欲しいのです。目的は、バイクで山越えとイーサンの奥まで行くことです。ネットで探すと小さい物しか無いみたいで。いいところありましたら教えてください。お願いします。(右側通行の国もいくつか走っているので、リスクはわかってます。)

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • JANさん

    by JANさん(バンコクでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/07/14
    • 実体験:あり

    2010年の9月にタイの北部をバイクで10日間1800km回りましたよ。
    (旅行記をあげるのを忘れて、放置状態ですが・・・)

    みなさんが書かれている通り、タイは日本の国際免許締結国ではないので、
    タイ国内では何ccに乗ろうと日本の免許だけでは違法です。
    で、私はチェンマイの街中で115ccのバイクを借りて、とりあえず3日間借り、調子が良かったので、7日間の延長をしました。
    確か10日間で8000円くらいでした。事前にパスポートのコピーを用意しておくと便利でした。

    北部地帯は不法入国者のために検問が300kmおきにありましたが、
    ヘルメットをかぶって、法廷速度内でしたら、停められる事もなく、スムースに行きました。
    ノーヘルだと間違いなく、捕まるみたいですね。
    それと、私はいつも海外に到着したら、パスポートの中に1000円ほどの現地通貨を入れるようにしています。
    検問などなにか問題があれば、パスポートを提出しています。
    そしたら、何もなかったようにスルーパスしてくれますね。
    もちろん、パスポートの中の現地通貨は無くなっていますが^^

    で、オフロードバイクはわかりませんが、バンコク市内にレンタルバイクやは何度も見かけましたよ。特にバッポンでは。
    オフロードでなくても、115ccでもタイとミャンマーの国境周辺の山道を楽々いけました。

    もう一つ情報を。
    町を外れると、ガススタンドがない場合があります。
    私の場合、300kmの間、スタンドがなく、危うかったこともありますので、少し余裕を持って給油されたらいいと思います。
    あと、パンクの話ですが、私も途中でパンクしましたよ^^
    で、現地人を探して、1時間くらいかかってやっとパンクを修理してくれるところに到着。
    そんなのが、個人旅行の楽しさでしょうね。

    皆さんの意見の通り、安全を取るのなら、バイクはやめたほうが良いと思いますが、
    私は強引にバイクで周り、現地人と触れ合いながら、思い出をたくさん作ってきました。

    質問者からのお礼
     返信ありがとうございました。 最後の2行が私の感じたい部分なんです。
    私の場合強引ではありませんが。

     「出来ないはず」「やめたほうがいい」 というのは私には必要ないんです。
    JANさんのように出来ている人がたくさんいるのですから。プラス思考でいきたい
    ですね。  私もラオス走って来ましたが、「整備したぞ」と言うのに、オイルが
    殆ど入ってなかったり、クラッチワイヤー・メーターケーブルが切れたり。怖かったですよ。
    ピストンリング減ってたから。別の町でバイク変えてもらい、切れたワイヤーは自分で交換しました。

     ただ、今の考えは、「チェンマイで借りれば。」と書いてくれた方の考えが
    正しいのかなと。今回は時間が少なすぎるんです。到着が23:00だし、寄る所
    (一泊)があるし。 皆さんのアドバイスを元に検討します。高速乗れないみたいだしね。 では。 by refreshingさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hidezouさん

    by hidezouさん(バンコクでの回答数:25件)

    • 回答日:2012/07/13

    こんばんは refreshingさん、書き込みありがとうございます。

    タイのバイクですが125ccクラスのスクーターなどは未だにチューブ使用が多いようです、御注意下さい。

    私は言葉の問題とチューブである為に峠越えを断念したことがあります。

                     hidezou

    質問者からのお礼
    おはようございます。返信ありがとうございました。

     オフロードは基本チューブなんで、逆にチューブレスだと私の場合
    アウトですね。でもスクーターでチューブなんて知りませんでした。
    言葉はねえ。私も変なところへ行かされた経験があります。貴重な
    情報ありがとうございました。 by refreshingさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • SuperManさん

    by SuperManさん(バンコクでの回答数:47件)

    • 回答日:2012/07/13

    ご存知の様に、パタヤには沢山大きなバイクを貸してくれる店が有ります。
    空港から直接パタヤに行けば直ですから一層パタヤで借りたら良いじゃないですか?
    パスポートと国際免許も有れば全然問題ないと思います。
    国際免許は直取れます。
    検問等で絡まれたら幾らか払えば済む話では無いでしょうか?
    事故には気を付けないと駄目ですね。
    旅行保険は対人、対物には聞きません。
    レンタルバイクやの保険は余り期待できないと思いますので
    気を付けて下さいね!

    http://www.bangkokbikesrental.com/#HOME.A

    http://www.bangkok-motorbike-rentals.com/

    質問者からのお礼
    おはようございます。返信ありがとうございました。
     バンコクに無いかなあと質問したんです。パスポートのカラーコピーを何枚かパウチにして以前から持ち歩いてます。 スクンビットからすぐのところにあったのですが、なんか「ほんとにここ?」という所で。 とりあえず交通の件も含めて本日メールします。 交通・事故の件は向こうの人に言わせると、「田舎のほうがスピード出すから危ない。」なあんて昨日言ってました。まあ、実際走ってみないと人それぞれあるので分かりませんね。絶対スピードも日本のほうが早いと感じてます。ただ、基本皆ルール守りますからね。日本は。いろいろ心配していただいてすみません。 では。 by refreshingさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • あいあ〜るさん

    by あいあ〜るさん(バンコクでの回答数:194件)

    • 回答日:2012/07/13

    refreshingさん、こんにちは。
    再びあいあ〜るです。

    私はツアーなど薦める気は毛頭ありませんし、こあのサイトでもrefreshingさんが渡航される際にツアーなどしていませんよ。
    ただバイクツアーの実施経験があるので、もしかしたら何らかの情報を持っているかもということを述べたに過ぎません。

    訪問地がイサーンのどの辺りを目指されているのか知りませんが、サラブリー方面を経由して行きたいのでなければ純粋に余分になるのは片道辺り100km(借りる時と返す時往復で計400km)程度でしょう。

    その移動のために費やす時間がrefreshingさんにとってどれほど大事なのか私には当然わかりませんので、どうされるかはご自身で判断ください。


    私はよい情報が無くて力になれませんが、現地の滞在時間が切羽詰まっているようなので、バンコク都内で見付かるといいですね。

    質問者からのお礼
     おはようございます。返信ありがとうございました。
     
     鋭いですね。 知り合いの実家が、そのサラブリーなんです。せがれさん
    も同じ日におばあちゃんに会いに行くので「一緒に行こう」と言われてるんですが、どうせ行くなら「バイク借りてイーサンへ行きたいな。」と思ったんです。その実家でバイク貸してくれるんですがスクーターなんですね。あまり長い間借りるのもなんだし。山を越えるとイーサンに入るらしいんですが。  今回8日で次の国へ飛ぶので400kmに使う時間は私にしたらちょっと大きいかな と思ってます。 とりあえずバイク屋にメールします。  では。 by refreshingさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hidezouさん

    by hidezouさん(バンコクでの回答数:25件)

    • 回答日:2012/07/13

    以前バンコクでレンタルバイクショップを探しましたが見付りませんでした。

    チェンマイ市内なら沢山あります、他の方のブログで此方のニーズに合わせて車種を検討してくれるショップも在るようです、ロングツーリングなら此方など如何でしょうか?

    http://www.chiangmai-motorcycle-rental.info/

    レンタル専門ではなく修理販売も兼ねているショップが良いと思います。

    質問者からのお礼
    返答ありがとうございます。  チェンマイ、いいですね。でも今回はバンコク⇔イーサン なんです。それでバンコクなんです。 タイも含めてこの周辺の国のオフロードツアーは楽しそうですね。 ただ、山中の砂利道で故障したらどうしようもないので、ワイヤー・レバー・パンク修理など、エンジン以外はバラせる工具はいつも国内・国外関係無く持っていくのでバイクだけでいいのです。 では。 by refreshingさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • あいあ〜るさん

    by あいあ〜るさん(バンコクでの回答数:194件)

    • 回答日:2012/07/13

    refreshingさん、こんにちは。
    あいあ〜るです。

    バイクのことはバイク乗りに聞けではありませんが、バンコクキャップさんが先日250cのバイクツアーを実施しているので、何か情報を持っているかも?

    ただ主催者ご本人もバンコク都内在住ではありませんし、このツアーのスタートもパッタヤーになっているので、バンコクの情報は無いかもしれませんが。

    質問者からのお礼
     返答ありがとうございました。 ただ、質問にもあるようにパタヤにあるのは分かっていて、ショップの名刺も貰ってあるんです。HPにもあるし。
     イーサンに行くのに、パタヤへ行って、また戻るようなことはしたくないんです。バンコク〜パタヤでなんだかんだで約往復6時間以上。帰りも考えると・・。普通バンコクで探したいですよね。ツアーなんて興味ありませんし。  やはり探すの大変そうですね。 では。 by refreshingさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • namusomuさん

    by namusomuさん(バンコクでの回答数:11件)

    • 回答日:2012/07/13

    BKKは日本と同じ左側通行ですがBKK市内のモトサイ(オートバイタクシー)は歩道を走るは一通を逆走するは道路は国道でも凸凹です、バンコクで観光客がバイクをレンタルすることは殆ど無いと思われるのでレンタル屋も限られていると思われます、旅行の目的は色々ですがタイで自動車やバイクを自分で運転するのは問題が多いと思います、警察に止められると必ず罰金です。

    質問者からのお礼
     返答ありがとうございました。 ラオスと、フィリピン双方2週間ほどオフロードバイクでツーリングした経験があります。まだタイにはトータル60日ほどしか滞在してませんが、交通事情・車両の状態もフィリピンよりはよさそうです。事情が違いますが、フィリピンではしょっちゅう止められました。ただ話したいだけだったようですが。 観光客がビッグバイクをレンタルすることは、日本人はめったに無いかもしれませんが、ファランはよく見ますよ。ただやはり場所も限られてるようですね。まだ時間があるので探して見ます。 では。
    by refreshingさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • マラカーオさん

    by マラカーオさん(バンコクでの回答数:36件)

    • 回答日:2012/07/13
    • 実体験:あり

    バンコク都内の中心部では見た事ないです。

    郊外のペッブリとかラッパオ(ラープラオ)には数軒あると聞いた事がありますが、田舎の方のレンタルバイク屋みたいにパスポートと引き換えに借りるのではなく、国際免許証の提示を求められるようです。

    パスポートとデポジットだけでバイクを借りられたとしても、バンコク=イサーン間の大きな道路では、警官か陸軍が検問しています。
    検問でパスポート(出国カード)の提示を求められたらどうします?

    現政権は外国人に厳しいタクシン派です。
    別の旅程の検討をお勧めいたします。

    質問者からのお礼
    返答ありがとうございました。 でも、バス乗っててもパスポートの提示を求められますよね。何回か出したことがあります。現地の人が「大丈夫だよ。行ってくれば。」と言ってるので、タイで悪いことしてる訳ではないのであまり気にしてません。一泊目は、その人の実家に泊まります。(いかにもやばい国では走りません。) では。 by refreshingさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • asamiyさん

    by asamiyさん(バンコクでの回答数:99件)

    • 回答日:2012/07/13

    参考にならなくてすみませんが、チェンマイでは見かけたことがありますが、バンコクでは見たことはないです。

    タイは左側通行です。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP