1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ヴェネト州
  6. コルチナダンペッツオ
  7. コルチナダンペッツオ 交通
  8. レンタカー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
コルチナダンペッツオ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レンタカー Q&A一覧に戻る

レンタカーでの所要時間と公共駐車場の有無締切済いつでも

YUMEさん

by YUMEさん

  • Q&A投稿日:2023/10/11
  • 5

来年、フィレンツェ、ヴェネチアに滞在した後に、レンタカーでドロミテ方面に向かいロッジに2泊3日くらいでトレッキングと撮影を考えています。

現在、ロッジは安いのですが予約倍率が高いのでドロミテ・トレ・チーメ方面で安いホテルを探してます。

さて、本題の質問は、ヴェネチアからドロミテ、トレ・チーメ方面まで車でどのくらいの時間がかかりますか?です。
レンタカーかバス乗車経験者の方がいたら教えてください。

またミズリーナあたりのホテルにしようかと思っていますが、トレ・チーメあたりに一般の公共駐車場がありましたら場所と料金を教えて下さい。
 

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • パパさんさん

    by パパさんさん(コルチナダンペッツオでの回答数:1件)

    • 回答日:2023/10/15
    • 実体験:あり

    今年のお盆休みに行ってきました。

    行きはベニス空港からバスでコルチナダンペッツオまでバスで。空港からはすぐに高速に上がり、途中で2〜3か所で乗客を降ろして、2時間半ぐらい。ほぼ定刻の到着でした。ルートは、グーグルマップで出てくるルートとほぼ同じでした。

    帰りはコルチナダンペッツォからメストレ駅までバスを利用しました。こちらもルートや乗降回数はほぼ同じでしたが、途中でトンネル工事を何箇所かしており、定刻よりも1時間以上おくれて、4時間近くかかりました。

    コルチナダンペッツォやトレチーメ、ミズリーナ湖、ブライエス湖とホテルをとったドッビアーコをすべて路線バスで回りましたが、所要時間はほぼグーグルマップで出てくるのと同じでした、渋滞もありませんでした。

    さて駐車場ですが、トレチーメはすでに回答のある通り、アウロンツォ小屋のそば。バス停と共用で、そこそこの広さはあり、駐車待ちの渋滞は見ませんでした。ただ、ミズリーナ湖の駐車場にとめてバスで向かったほうがお得ということで、バスの利用者が多いということでした。その他のポイントも比較的大きな駐車場が整備されているので、車での移動でも大丈夫そうです。ちなみに、バスで回っている人より、キャンピングカーや自転車で回っている人が多っかったと思います。

    ホテルについてですが、それぞれご予算があるとは思いますが、車があればどちらでも良いと思います。わたしはバスだったので、最初はコルチナダンペッツォで探しましたが、完全に予算オーバー。それでドッビアーコの駅前のホテルにしました。もちろんバストイレ付きの個室部屋ですが、TVがないバジェットタイプのホテルでしたが、それでも朝食付きで2万円弱。しかも、半年以上前に予約しました。結果的に、各所へのバスの起点となっており、オーストリア方面への鉄道アクセスもあったので好立地ではありましたが。。。

    今回は3日間滞在し、お天気には恵まれましたが、午後には雲行きが怪しくなることが多くありましたので、午前中メインでトレッキングを楽しんできてください!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • birdieさん

    by birdieさん(コルチナダンペッツオでの回答数:2件)

    • 回答日:2023/10/12
    • 実体験:あり

    トレッキングコースの出発点(バスターミナル)と、コースの中ほどにあるアウロンツォ小屋(Rifugio Auronzo)に、結構広いパーキングがありました。
    もちろんミズリーナ湖にも。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ニシサンさん

    by ニシサンさん(コルチナダンペッツオでの回答数:1件)

    • 回答日:2023/10/11
    • 実体験:あり

    もう8年前なので参考にならないかも知れませんが、ベネチア駅からコルチナまでバスで行きました。コルチナエキスプレスというバスです。2時間ちょっとと意外に近いと感じました。
    コルチナに泊り、ホテルで朝飯食べてからバスでトレチーメに行きました。トレチーメを1周し、バスで帰ってきましたので公共交通機関でも可能とは思いますのでロッジがなければコルチナの宿でも大丈夫と思います。
    トレチーメのハイキングの様子は旧いですが参考にしてください。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。バスも寝てられるから簡単で安いのですが、トレッキングしながら最適な撮影場所を探すのでレンタカーを考えております。夕焼けに適した場所も探そうと思っています。ヴェネチアからも休憩時間入れても3時間ぐらいで行けるようですか手頃です。 by YUMEさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(コルチナダンペッツオでの回答数:45件)

    • 回答日:2023/10/11
    • 実体験:あり

    ドライ・ツィンネン(トレ・チ-メ・ディ・ラヴァレ-ド)の
    Rifugio auronzoにはパーキングがあります。
    料金は普通車30ユーロ、canpervans45ユーロです。
    https://www.moonhoneytravel.com/rifugio-auronzo-road/
    オ-ロンゾ小屋からトレッキングで1時間30の所にはドライ・ツィンネン小屋もありますのでこちらも空き状態をチェックされるといいと思います。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    Rifugo auronzoなんですね。
    まだ時期を確定してないので、どのくらいのトレッカーが乗用車で来るのかよくわかりませんがあることがわかりプランしやすくなりました。
    せっかく行っても駐車場がなかったらトレッキングできないですからね。
    ありがとうございました。 by YUMEさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(コルチナダンペッツオでの回答数:45件)

    • 回答日:2023/10/11
    • 実体験:あり

    ヴェネツィアのマルコ・ポ-ロ国際空港からコルチナ・ダンペッツォ・バスステーションまで路線バスを利用しましたがノンストップで2時間でした。
    ヴェネツィアのローマ広場からのATVOバスなら途中メストレや空港に立ち寄るので所要時間は2時間45分です。
    レンタカ-でヴェネツィアから直行でコルチナにアクセスなら距離が158kmあるので約2時間10分です。

    質問者からのお礼
    早々に情報を送付して頂きありがとうございます。以外と短時間で到着するんで安心しました。日本では3時間は長野にいくのと同じですね。雪道ではないので早く着きますね。後はトレ・チーメの方に駐車場がどこにあるのかです。
    ありがとうございました。 by YUMEさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP