レンタカー Rental Car
レンタル系(レンタカー・バイクなど)
3.24
施設情報
- 施設名
- レンタカー
- 英名
- Rental Car
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(4件)
1~4件(全4件中)
-
レンタルバイク事情
- 3.0
- 旅行時期:2024/01(約2年前)
- 0
ソスロウィジャヤン通りに何軒かレンタルバイクの店があります。値段はどこでも同じ。24H…10万Rp。パスポートを預けます。... 続きを読むガソリンは入っている分と同じ量を入れて返せばok。ちなみに満タン3L、1Lは約12000Rp。
ジョグジャカルタ駅の1.5kmほどの東隣りにあるレンプヤンガン駅前まで行けば7万Rpで借りられます。
気になるのが免許証問題。ほとんどのバイク屋では免許証がなくても問題ないと言われます。そりゃむこうは貸せば儲かりますから。しかし、とある店では警察のチェックがあるので免許証がなければ貸せないと言われました。一応観光案内所で尋ねたら持ってた方がベターだと。
なくても問題ないかもしれませんがやはり国際免許証は用意して行ったほうがいいと思います。 閉じる投稿日:2024/03/17
-
カーチャーターも便利です♪
- 5.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
- 0
ジョグジャカルタ・アジスチプト国際空港からプランバナン寺院を経由してボロブドゥール遺跡近くのホテルへ。
こんな初日の移動... 続きを読む手段は家族3人での移動ということもあり「カーチャーター」を使うことに。自分のペースで効率よく行動出来るので弾丸旅行にはぴったり。
お願いしたのは「Bagus Bintang Tour & Travel」
日本人の方がインドネシア人の旦那様と経営するツアー会社です。
HPは日本語対応。メールのやりとりも日本語なので安心。
レスポンスもとても速やか。
カーチャーターのルートの相談だけでなく
それとは関係のないジョグジャカルタの質問にも大変丁寧に答えて下さいました。
サービスに日本人の感覚を盛り込まれているようで日本人としてはとても安心出来ました。
ブログはジョグジャカルタの新鮮な情報もゲット出来るのでおススメです。
http://blog.bagusbintang.com/
閉じる投稿日:2015/11/11
-
ジョグジャのレンタルバイク
- 4.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
- 0
-
-
バリからはバリの旅行会社ガネーシャさんのツアーがいいです。
- 5.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
- 0
バリ島から日帰りでボロブドゥール、プランバナンを訪れたい方、多いと思います。ここに書くまでもなく、多くの方がそうさているか... 続きを読むもしれませんが、バリ島の旅行会社のツアーを利用し、快適だったので書き込みます。
具体的には、バリの旅行会社ガネーシャのツアーを利用しました。
カーチャーターで評判のいいガネーシャさんですが、ボロブドゥールツアーもとてもよかったです。
内容は以下の通り(2013年8月の時点のもの)。
料金 : 1人22,000円(225万ルピア・230ドル)
所要時間 13時間
料金に含まれるもの
航空券、ツアーに必要な送迎、ガイド料、ランチ、各寺院入場料金
料金に含まれないもの
国内空港使用料、お食事の際の飲み物、お土産
4:00 ホテル出発
6:00 バリを出発
6:20 ジョグジャカルタ到着
6:30~7:30 空港⇒ボロブドゥール
7:30~9:30 ボロブドゥール見学
9:40~10:10 ムンドゥット&パオン寺院見学
ジョグジャカルタへ
クラトン(王宮)見学
12:10~13:10 ランチ(インドネシア料理)
水の離宮見学
バティック工房見学
シルバー工場見学
15:45~16:00 プランバナン寺院へ移動
16:00~17:45 プランバナン寺院見学
18:15 空港へ
20:30 バリへ
22:30 バリ到着
当初、自分でLCCと現地の足を手配するつもりでしたが、エアーだけでも15000円くらいになってしまい、それに現地の足、バリの空港までの往復タクシー代、ボロブドゥール&プランバナンの入場料計3000円くらい、昼食代を加えるとなると、ガネーシャさんのツアーの22000円は格安だと思いました。
朝早く出て夜遅く帰るので、バリの空港からホテルまでの足の手配もちょっと面倒ですし、それも全部やってもらえて(料金に含まれていて)、ジャワではジャワの提携旅行会社のスタッフがドライバーやガイドをしてくれます。ボロブドゥールでは、ボロブドゥール専門のガイドさんがつきました。めちゃくちゃボロブドゥールに詳しく、日本語がうまくて、宗教的な説明まで、たくさんしてもらえました。
他のお客さんとの乗合にはならないそうで、ツアーといっても、家族だけのカーチャーターでした。
昼食も、観光客向けのお店ではありましたが、ビュッフェ形式のインドネシア料理で、なかなかおいしかったです。
ガネーシャさんの企画では、両遺跡の他、サンビサリ寺院を回ることになっていましたが、子どもがお寺ばかりだと退屈するので、王宮と水の離宮に変えてほしいというと、ちゃんとアレンジしてくれました。
事前のメールのやりとりも、とても親切でスムーズです(日本人)。
ツアーなので、工場見学と称してバティックとシルバーのお土産屋さんにも連れて行かれますが、短時間ですし、もちろん何も買わなくてもOK、何より、プランバナンは、夕暮れが美しいので、日暮れまでしばしこのような所に行くのも悪くないと思いました(うちは、どこへいってもお土産はほとんど買いませんが)。
今回の旅行では、バリからボロブドゥールに行くための手配で色々迷ったので、書き込んでみました。ちなみに、航空会社はライオンエアーでした。追加料金で、ガルーダにしてもらうこともできるようです。
閉じる投稿日:2014/01/07
1件目~4件目を表示(全4件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
レンタカーについて質問してみよう!
ジョグジャカルタに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
toshibaa45さん
-
びびママさん
-
わいわい旅人さん