1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. ジョグジャカルタ
  6. ジョグジャカルタ 交通
  7. レンタカー
  8. クチコミ詳細
ジョグジャカルタ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レンタカー 施設情報・クチコミに戻る

バリからはバリの旅行会社ガネーシャさんのツアーがいいです。

  • 5.0
  • 旅行時期:2013/08(約11年前)
わいわい旅人さん

by わいわい旅人さん(非公開)

ジョグジャカルタ クチコミ:1件

バリ島から日帰りでボロブドゥール、プランバナンを訪れたい方、多いと思います。ここに書くまでもなく、多くの方がそうさているかもしれませんが、バリ島の旅行会社のツアーを利用し、快適だったので書き込みます。

具体的には、バリの旅行会社ガネーシャのツアーを利用しました。

カーチャーターで評判のいいガネーシャさんですが、ボロブドゥールツアーもとてもよかったです。

内容は以下の通り(2013年8月の時点のもの)。

料金 : 1人22,000円(225万ルピア・230ドル)

所要時間 13時間

料金に含まれるもの
航空券、ツアーに必要な送迎、ガイド料、ランチ、各寺院入場料金

料金に含まれないもの
国内空港使用料、お食事の際の飲み物、お土産

4:00 ホテル出発
6:00 バリを出発
6:20 ジョグジャカルタ到着
6:30~7:30 空港⇒ボロブドゥール
7:30~9:30 ボロブドゥール見学
9:40~10:10 ムンドゥット&パオン寺院見学
        ジョグジャカルタへ
        クラトン(王宮)見学
12:10~13:10 ランチ(インドネシア料理)
        水の離宮見学
        バティック工房見学
        シルバー工場見学

15:45~16:00 プランバナン寺院へ移動
16:00~17:45 プランバナン寺院見学
18:15 空港へ
20:30 バリへ
22:30 バリ到着

当初、自分でLCCと現地の足を手配するつもりでしたが、エアーだけでも15000円くらいになってしまい、それに現地の足、バリの空港までの往復タクシー代、ボロブドゥール&プランバナンの入場料計3000円くらい、昼食代を加えるとなると、ガネーシャさんのツアーの22000円は格安だと思いました。

朝早く出て夜遅く帰るので、バリの空港からホテルまでの足の手配もちょっと面倒ですし、それも全部やってもらえて(料金に含まれていて)、ジャワではジャワの提携旅行会社のスタッフがドライバーやガイドをしてくれます。ボロブドゥールでは、ボロブドゥール専門のガイドさんがつきました。めちゃくちゃボロブドゥールに詳しく、日本語がうまくて、宗教的な説明まで、たくさんしてもらえました。

他のお客さんとの乗合にはならないそうで、ツアーといっても、家族だけのカーチャーターでした。

昼食も、観光客向けのお店ではありましたが、ビュッフェ形式のインドネシア料理で、なかなかおいしかったです。

ガネーシャさんの企画では、両遺跡の他、サンビサリ寺院を回ることになっていましたが、子どもがお寺ばかりだと退屈するので、王宮と水の離宮に変えてほしいというと、ちゃんとアレンジしてくれました。

事前のメールのやりとりも、とても親切でスムーズです(日本人)。

ツアーなので、工場見学と称してバティックとシルバーのお土産屋さんにも連れて行かれますが、短時間ですし、もちろん何も買わなくてもOK、何より、プランバナンは、夕暮れが美しいので、日暮れまでしばしこのような所に行くのも悪くないと思いました(うちは、どこへいってもお土産はほとんど買いませんが)。

今回の旅行では、バリからボロブドゥールに行くための手配で色々迷ったので、書き込んでみました。ちなみに、航空会社はライオンエアーでした。追加料金で、ガルーダにしてもらうこともできるようです。


施設の満足度

5.0

利用目的:
中・長遠距離
コストパフォーマンス:
5.0
利便性:
5.0

クチコミ投稿日:2014/01/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP