1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. フュッセン
  7. フュッセン 交通
  8. レンタカー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
フュッセン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レンタカー Q&A一覧に戻る

ミュンヘンからフュッセンまでの車移動のおすすめコースについて締切済早めに!

Yasuhide  Nishioさん

by Yasuhide Nishioさん

  • Q&A投稿日:2013/08/21
  • 4

ミュンヘンからフュッセンへ車で行くのにグーグルマップでA96から12号16号カウフボレイン経由と、A96からB17へ入りショーンガウ経由と、A95ムルナウ経由で行く3通りが示され時間と距離はほぼ同じですが、景色や途中の観光名所などどのルートがお勧めでしょうか

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • DriveUSAさん

    by DriveUSAさん(フュッセンでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/08/22
    • 実体験:あり

    今年の7月7日に空港からフュッセンまで、リンダーホフ城経由で行きました。
    私のブログに、GPSロガーで記録したルートマップを載せてありますので、ご参考まで。

    http://r923e.blog109.fc2.com/blog-entry-470.html

    リンダーホフ城近くまでは高速、その後は一般道ですが、高速を降りてから城の手前の街まではインスブルックに抜ける道で交通量が多めですけど、その後、オーストリア側の国道に入るまでは、のどかな田舎道です。
    景色が良いかというと、Google Map の航空写真で見ての通りですが、人の気配がほとんど無い道なので、私は好きなタイプでした。

    ミュンヘン市内の環状線で逆方向に走ってしまった記録が残っていますが、そこはご愛嬌。環状線なので、そのまま反対周りで行っても良かったかもです。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kodebuさん

    by kodebuさん(フュッセンでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/08/22
    • 実体験:あり

    こんばんは。
    昨年の6月にミュンヘンからホーエンシュバンガウのホテルまで車で走りました。
    運転もカーナビと夫にお任せだったので、詳しくお答えが出来ないのですが、
    途中でリンダーホーフ城に立ち寄りましたので、A95を通ったようです。
    他の方も書かれていますが、山々の眺めがとても美しかったです。
    途中の青い色のプラン湖も、背景の山と共に綺麗でした。
    もしミュンヘンに戻られるのでしたら、行きと帰りでルートを変えると楽しいですよね。
    走りやすそうな道でしたので、のんびり走れると思います。

    私たちは翌日にヴィース教会に行きましたが、その道のりは牧歌的な可愛い道でしたが、
    ちょっぴり眠くもなる道でした(笑)

    どうぞドライブ楽しんでくださいね。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • purupuruさん

    by purupuruさん(フュッセンでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/08/21
    • 実体験:あり

    何度かそのあたりをドライブしましたが、最近はショーンガウ経由で行ってみました。高速をおりてしばらくするとファストフードとかスーパーなどがあり、トイレ休憩をしたり軽食をとったりできました。ショーンガウを過ぎたあたりから、牧歌的な緑の起伏のある牧草地帯が続き、とても素敵です。だんだん山も見えてきて、最後にお城の横を通過するときはきっと感動するでしょう。道路わきの原っぱで写真をとると良いですよ。
    前回私たちのルートは行きがショーンガウ、帰りが別の道でしたが、私の好みはショーンガウ経由でした。といってもどこもどのかな緑の草原。ただ高速に近づくにつれてその景色は平坦な単調なものになっていきますので、行きの感動の方が強いでしょう。

    2時間程度のドライブですが、景色が楽しめるので長く感じません。楽しんでくださいね。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 近鉄バッファローズさん

    by 近鉄バッファローズさん(フュッセンでの回答数:11件)

    • 回答日:2013/08/21

    Yasuhide Nishioさん、こんにちは。
    近鉄バッファローズです。

    好みもあるので、どれがいいのか難しいですが、
    私なら、ヴィース教会に立ち寄りやすいムルナウ経由かショーンガウ経由が
    いいのではないか、と思います。

    アウトバーンを走っている間は、あまり風景のいいところを走りません。
    あとは、私なら山だけよりも川沿いの方が景色が楽しめそうなので、
    ショーンガウ経由を選ぶかな?と言う感じです。

    何かの御参考になれば幸甚です。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP