1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. フュッセン
  7. フュッセン 交通
  8. レンタカー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
フュッセン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レンタカー Q&A一覧に戻る

レンタカー締切済いつでも

asatomoさん

by asatomoさん

  • Q&A投稿日:2014/02/09
  • 1

フッセン近隣を車で観光する場合、地図はどのようなものが役立ちますか?

また1日だけ借りることも可能でしょうか?

1月に行きましたが、とてもよかった(現地では暖冬とのだったがとても

寒かった)ので今度は秋あたりに行きたいと考えています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • yamada423さん

    by yamada423さん(フュッセンでの回答数:22件)

    • 回答日:2014/02/10
    • 実体験:あり

    asatomoさん おはようございます。

    >地図はどのようなものが役立ちますか?

    レンタカーで移動するなら道路地図が最も役に立つと思います。
    私は50年も前のバスによる学生フランス工業視察旅行時にも道路地図(Road Map)を持参し、走行ルートを印しました。
    この旅行記の最後にその時の地図のコピーがあります。
    http://4travel.jp/travelogue/10468332

    いま手元にあるFussenが載っているドイツのロードマップは下記の赤い表紙の地図です。
    Grobe LanderKarte 1:800,000 (Deutsland)
    大きさ 縦120cm 横85? (折りたたんだ大きさ 25×13cm)DM 10.80
    発行 RV Reise-und Verkehrsverlag

    他にフランスとチェコの地図はGeoCenter発行の
    EURO MAP EURO COUNTRY MAP 1:800,000を所持しています。
    私の知る中では最も優れた欧州道路地図です。
    現地の価格では¥1000相当以下ですが、丸善やジュンク堂では¥2500ほどと思います。最近見ていないので為替変動でどうなったかわかりません。

    ヨーロッパの道路標識は日本よりわかりやすいので道路地図さえあれば大丈夫と思います。
    狭い地域の地図は現地でないと手に入りませんので、Googlemapsをコピーするのも手ですが道路地図を読む楽しさは得られませんね。

       yamada423

    質問者からのお礼
    丁寧なご回答ありがとうございます。

    早速、本屋で探してみます。

    レンタカーだと時間に縛られずに移動出来る点をはじめ色々とメリットが

    多数ですよね。運転するのが大好きなので、異国の地で運転すること自体が

    思い出となります。

    白黒の画像、とても「味」があっていいですね!!いかにもヨーロッパと

    いう感じが漂っていますね!!

    回答と併せてこちらもありがとうございました。 by asatomoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP