1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ヴェネト州
  6. ベネチア
  7. ベネチア 観光
  8. ベネチア カーニバル
ベネチア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ベネチア カーニバル Carnevale di Venezia

祭り・イベント

ベネチア

観光の所要時間:
半日

このスポットの情報をシェアする

ベネチア カーニバル https://4travel.jp/os_shisetsu/10266600

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 3ページ目(46件)

41~46件(全46件中)

  • 不思議で魅力的。

    • 4.0
    • 旅行時期:2009/02(約17年前)
    • 0

    ベネチアのカーニバルといえば、やはり仮面ですよね。仮面で顔を覆い、マントを着た方でベネチアの街がいっぱいになります。誰でも...  続きを読む、仮面を買って参加できそうです。私たちは、仮面こそかぶりませんが、顔にペイントしてもらったりして楽しみました。  閉じる

    投稿日:2012/10/31

  • 恐怖のベネチアカーニバル・・・

    • 3.0
    • 旅行時期:2009/02(約17年前)
    • 2

    友達とイタリアへ行く際、私が要望したのはベネチアのカーニバルに合わせること☆
    以前から興味があったので、日程を合わせても...  続きを読むらい、行ってきました♪

    朝から仮装した人たちがあちこちを歩いていて、その様子だけでとても楽しい気分になりました☆
    写真を撮らせてもらったりして、ゴンドラ乗り場への移動中だけで、いきなりカーニバルの雰囲気を存分に味わうことができました☆★


    しかし・・・・その後あんなことになるなんて・・・全く予想もしていませんでした・・・。


    私たちは、まず朝ゴンドラに乗って、その後街を観光して、昼食をとり、ベネチアングラスの工場を見学して、もう1度ゆっくり街を散策しようと思って外に出たら・・・・・・

    右も左も人!人!人!!!
    私も友達も身長が低いので、全く周りが見えなくなってしまい、気がついたら、まるで満員電車の中みたいになっていました。
    そんな状態だったためか、広場への路が知らない間に一方通行になっていて、ただでさえ列が進まずずっと足止めされていたのに、また逆戻りしたりして、広場へ出るのにものすごく時間がかかってしまいました。

    でも、広場に出たらもっとすごいことになっていて、進めないだけじゃなく、本当に人にギュウギュウ詰めにされて、その場で何分も苦しい思いをしました。
    結局いろんな人が移動したい方向がバラバラなので、お互いに全く動けない状態・・・。
    少しずつその状況が改善されてきて、歩けるようになったのは数十分後。泣
    その時、警察の人がゾロゾロ歩いてるのが見えたと思ったら、
    (欧米人の)男の人が警察に両脇を抱えられて、運ばれていったんです・・・。
    どうも、人ごみで押されすぎて倒れてしまったらしい。。。


    後で聞いた話ですが、その日の混み具合は異常だったらしく、
    ただでさえ人が集まるカーニバルの日に、異様に天気の良い日だったので、地元の人もたくさん出てきていたとかで、現地の人もとても驚いていたみたいです。


    今となってはいい思い出ですが、その時は本当に苦しくて大変でした。
    その後、「朝雰囲気を満喫しといて良かった~」と心底思いました。笑
    でもなかなかできない体験だし、確かにとても良い天気だったので午前中の観光は最高だったし、総合評価は3です。
    もし人混みが通常通りだったら4にしていました♪
    本当は「人混みの少なさ」は「0」にしたいところですが、できなかったので最低評価にしておきました★

    こんなことは稀なことなので、本来ならとっても楽しい雰囲気が味わえるベネチアのカーニバル☆
    オススメです!  閉じる

    投稿日:2012/04/23

  • コスプレ大会?

    • 4.0
    • 旅行時期:2009/02(約17年前)
    • 0

    世界三大カーニバルの一つであるヴェネツィアのカーニバル。
    イタリア旅行のヴェネツィア訪問日が、運よく、カーニバル最終日前...  続きを読む日でした。
    街全体が賑やかで、あちこちに仮装した方々いて、妖しげな中世の雰囲気がしました。
    が、イベントがあるとかではなく、う~ん…仮装してるだけ?ほとんどの店で仮面が売られていたので自分も仮面を被ったりしたらまた違ったかも?
    でも、やはり普段とは雰囲気が違うと思うので期間中に行けたことは良かったと思います。  閉じる

    投稿日:2012/03/19

  • 仮面がたくさん

    • 3.0
    • 旅行時期:2006/02(約20年前)
    • 0

    ちょうどカーニバルの期間中に訪問することができました。
    開催前の時間帯?だったようでカーニバル本番を見ることはできません...  続きを読むでしたが、既に街には仮装した人達が歩いていました。記念撮影に快く応じてくれます。

    サンマルコ広場には仮面や帽子を販売している屋台が出ていました。  閉じる

    投稿日:2013/08/25

  • カーニバルは見るだけでなく参加して!

    • 5.0
    • 旅行時期:2005/02(約21年前)
    • 0

    メディアでも良く紹介されるヴェネツィアのカーニバル。色とりどりの衣装は雰囲気満点で見るだけでも楽しいものですが、どうせなら...  続きを読む参加してみてはどうでしょうか。
    私は友人と二人で振袖を持って行って着て歩きまわりました。振袖に仮面(現地で購入)も付けたので絵的にもインパクトのあるものになり、たくさんの方と一緒に写真を撮ったり撮られたりしてすごく楽しかったです!
    他にも天使の格好をしている日本人なんかもいましたから、思い思いの衣装を持って行って着て歩けばとても思い出深い旅になると思いますよ!祭りはやっぱり参加しないとです。  閉じる

    投稿日:2011/10/29

  • 初めて行ったヴェネツィアでカーニバル

    • 5.0
    • 旅行時期:1999/02(約27年前)
    • 0

    はるか昔の旅行記。写真の整理で見つけたものはあげたくなり(笑)

    初めてのイタリア、初めてのヴェネツィアでした。
    ...  続きを読むく前は、ホテルはカーニバルの時期3倍は高いし、とれないし。
    今回ヴェネツィアは外そうかな、なんて思っていたのですが。

    超興奮して帰ってきました。
    一人旅ですけどね。

    いつか仮装して行きたいと思っています。  閉じる

    投稿日:2013/02/07

41件目~46件目を表示(全46件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
クチコミを投稿する

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP