ベネチア カーニバル Carnevale di Venezia
祭り・イベント
3.45
クチコミ 3ページ目(46件)
41~46件(全46件中)
-
不思議で魅力的。
- 4.0
- 旅行時期:2009/02(約17年前)
- 0
-
恐怖のベネチアカーニバル・・・
- 3.0
- 旅行時期:2009/02(約17年前)
- 2
友達とイタリアへ行く際、私が要望したのはベネチアのカーニバルに合わせること☆
以前から興味があったので、日程を合わせても... 続きを読むらい、行ってきました♪
朝から仮装した人たちがあちこちを歩いていて、その様子だけでとても楽しい気分になりました☆
写真を撮らせてもらったりして、ゴンドラ乗り場への移動中だけで、いきなりカーニバルの雰囲気を存分に味わうことができました☆★
しかし・・・・その後あんなことになるなんて・・・全く予想もしていませんでした・・・。
私たちは、まず朝ゴンドラに乗って、その後街を観光して、昼食をとり、ベネチアングラスの工場を見学して、もう1度ゆっくり街を散策しようと思って外に出たら・・・・・・
右も左も人!人!人!!!
私も友達も身長が低いので、全く周りが見えなくなってしまい、気がついたら、まるで満員電車の中みたいになっていました。
そんな状態だったためか、広場への路が知らない間に一方通行になっていて、ただでさえ列が進まずずっと足止めされていたのに、また逆戻りしたりして、広場へ出るのにものすごく時間がかかってしまいました。
でも、広場に出たらもっとすごいことになっていて、進めないだけじゃなく、本当に人にギュウギュウ詰めにされて、その場で何分も苦しい思いをしました。
結局いろんな人が移動したい方向がバラバラなので、お互いに全く動けない状態・・・。
少しずつその状況が改善されてきて、歩けるようになったのは数十分後。泣
その時、警察の人がゾロゾロ歩いてるのが見えたと思ったら、
(欧米人の)男の人が警察に両脇を抱えられて、運ばれていったんです・・・。
どうも、人ごみで押されすぎて倒れてしまったらしい。。。
後で聞いた話ですが、その日の混み具合は異常だったらしく、
ただでさえ人が集まるカーニバルの日に、異様に天気の良い日だったので、地元の人もたくさん出てきていたとかで、現地の人もとても驚いていたみたいです。
今となってはいい思い出ですが、その時は本当に苦しくて大変でした。
その後、「朝雰囲気を満喫しといて良かった~」と心底思いました。笑
でもなかなかできない体験だし、確かにとても良い天気だったので午前中の観光は最高だったし、総合評価は3です。
もし人混みが通常通りだったら4にしていました♪
本当は「人混みの少なさ」は「0」にしたいところですが、できなかったので最低評価にしておきました★
こんなことは稀なことなので、本来ならとっても楽しい雰囲気が味わえるベネチアのカーニバル☆
オススメです! 閉じる投稿日:2012/04/23
-
コスプレ大会?
- 4.0
- 旅行時期:2009/02(約17年前)
- 0
-
仮面がたくさん
- 3.0
- 旅行時期:2006/02(約20年前)
- 0
-
カーニバルは見るだけでなく参加して!
- 5.0
- 旅行時期:2005/02(約21年前)
- 0
-
初めて行ったヴェネツィアでカーニバル
- 5.0
- 旅行時期:1999/02(約27年前)
- 0