1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. プーケット
  6. プーケット 観光
  7. カタノイ ビーチ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プーケット×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カタノイ ビーチ Q&A一覧に戻る

プーケットの海について締切済早めに!

panpan_pandaさん

by panpan_pandaさん

  • Q&A投稿日:2013/10/10
  • 10

来月、プーケットに行く予定です。
1日だけアクティビティ(シュノーケリング、できればシーウォーカーなど)がしたいと思っているのですが、どこがオススメでしょうか??

カタビーチがキレイと聞いているので周辺のホテルに宿泊予定です。
ただそれより離島へ行くほうがやっぱりキレイでしょうか?

私たちは良く沖縄の離島へ行くので、それ以上にキレイな海は果たしてあるのか・・・という気もしますし(笑)せっかくだからとも思いまして。

ピピ島を最初は考えていたのですが、かなり人が多くてイメージとちょっと違うなんて話も耳にしました。

コーラル島は船で15分ということもあり、行きやすくて良かったのですが、ピピ島のほうがきれいだとも。

カタビーチがキレイでそこで十分!!!というのが一番嬉しいんですけどね♪

ということで、オススメのビーチを教えてください☆

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(10件)

  • .さん

    by .さん(プーケットでの回答数:13件)

    • 回答日:2013/10/16
    • 実体験:あり

    私ももう一度。今回は質問に沿って。

    カタビーチより、ピピ島周辺のほうが遥かにキレイですよ!
    ていうか全然違います。ピピ島周辺はエメラルドの輝きです。

    沖縄の海よりキレイと思えるビーチはいくらでもあります。
    「海の良さ」って「キレイさ」だけでは決まらないんですよね・・・。
    浜の景観、砂の白さ、砂粒の荒さ、海の色、海水の温度、海中の地形、魚の豊富さ、珊瑚の豊富さ、透明度、最寄りのホテルと食事など・・・。

    仰るとおりピピ島は人が多いです。
    とくに中国人、ロシア人、家族連れなど団体客が多いです。
    といってもプーケット自体が世界的な観光地であり、プーケットならどこでも人は多いのでしょうがないことです。

    プーケットやバリ島などの著名なリゾート地は、ネット上に情報が山のようにあふれています。
    「プーケット オプショナルツアー」とか「プーケット カタビーチ シュノーケリング」などと検索すればそれに関する情報がザクザク出てきますよ。
    また、泊まられるホテルの名前で検索するだけでもたくさんの情報が出てくるはずです。

    「トリップアドバイザー」や「alan1」やここ「4travel」ででも体験記が山のように見つかります。
    そのような情報を、質問者様、ひとつひとつお読みになっていらっしゃいますでしょうか?
    もし読んでいないなら、読んでみてください。
    いろんなことがわかると思いますよ。

    質問者からのお礼
    みなさんのご意見を参考に、ピピ島にしました。
    情報収集が好きなので、体験記もブログもたくさん読ませていただきました。とても参考になりますよね。
    ちなみに泊まるホテルはかなりマイナーなので、あまりヒットはしません(笑)
    by panpan_pandaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • BKKプーさん

    by BKKプーさん(プーケットでの回答数:22件)

    • 回答日:2013/10/16
    • 実体験:あり

    最後にもう一言、ピピ島に3泊ほど乾季に行ってシュノーケリングをボートを借りて数箇所潜りました。3年前では珊瑚は死んでましがソコソコ楽しめました。
    クラビにも3週間いた事がありまして、プーケット近郊と違い景色は楽しめますし海の透明度はあまり変わりません。
    天候の影響で海の色は変わり、透明度も違うと思います。プーケットからコーラルへ簡単に行けるのと似て、クラビから離島も容易に行けて景色も良く、個人的にはプーケットより人が少なく、景色の良いクラビはお勧めです。
    で、、、最後の一言!!言いたい事はすべて天候しだい!それが私の考えです。着いてから現地で決めても遅くないです。 では良い旅を。

    質問者からのお礼
    クラビも行きたかったのですが、時間的に難しくて・・・
    次回はぜひクラビにも行ってみたいと思います!!
    ありがとうございました。 by panpan_pandaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ayaleoさん

    by ayaleoさん(プーケットでの回答数:3件)

    • 回答日:2013/10/11
    • 実体験:あり

    是非離島に行くことをお勧めします!

    私が行ったのは雨季間近だったせいもあって、カタビーチはサーフィーン向けでした。
    波が高く、よく事故も起こっていました。

    プーケットだけに限らず、海はタイでも汚れてきているので、綺麗な海を望むなら離島に行った方がいいです。
    私はシュノーケリングはしないので、魚や珊瑚の種類の多さはわかりませんが、離島の海は綺麗で、波も穏やかです。
    プーケット周辺にはたくさんの島があるので、場所によって景観も違います。
    その景観の美しさもまた魅力の一つです。
    プーケットでは毎日多くのツアーが企画され、アイランドホッピング(幾つかのの島やスポットを回る)などいろいろ選べます。
    ピピ島も場所によって色々違います。
    ピピはピピドンに行くなら島も楽しみたいので1泊はしたいところです。
    ピピレイはシュノーケリングにいいです。
    1日だけということですので、たくさんあるツアーのなかからお好きなのを選んだり、その時の天候などで場所によって海の鮮明度も左右されるので、お店の人にお勧めを聞いてもいいかもしれません。
    ツアーの良いところは、ホテルまでの送迎、ランチが込みで、シュノーケリングの道具も基本無料で貸してくれるので、楽なところです。

    もし何名かご一緒で、お金に余裕があるならボートをチャーターして、お好きなスポットで楽しむこともできます。

    質問者からのお礼
    もう気持ちはピピ島に決まってきました!!!笑
    カタビーチはサーフィン向けなんですね。
    シュノーケリングもできたら嬉しいな♪
    海だけでなく、プーケットは景観もステキですよね☆
    アイランドホッピングなんてのもあるんですね。
    そんなに島それぞれが違うものなのでしょうか・・・
    あまり動き回らず、じっくり楽しむほうが好きですが。
    ありがとうございました。
    by panpan_pandaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • .さん

    by .さん(プーケットでの回答数:13件)

    • 回答日:2013/10/10
    • 実体験:あり

    去年の8月カタタニにとまって、alan1経由のオプションツアーでピピ〜バンブー島ツアーに参加しました。そのときの状況を書きます。

    カタビーチは非常に波が荒く入っている人はまばらでした。
    ピピ島ツアーは晴天でしたが海が大荒れでガッツリ船酔いしました。
    ピピ島ではシュノーケリングできる浜には行きませんでした。
    代わりに近くのバンブー島でシュノーケルする時間がとられました。
    しかし人はかなり多かったです。とくに家族連れが多く子供がけっこういました。
    海自体は非常にキレイでした。

    私も沖縄および慶良間&八重山諸島にはかつてたびたび行きましたが、それはもちろん沖縄のほうが海はキレイです。
    たぶんですが、透明度が違うと思います。

    しかし、ピピ島周辺も、沖縄とはまた違った美しさでした。
    マヤベイやピレーンラグーンなど、まずロケーションが全く違うせいか海の色もぜんぜん違います。
    ピピ島周辺は、沖縄とはまったく別物と考えたほうが良いと思います。

    ところで、カタビーチって自分が行ったときは雨季まっただ中でどう見てもサーフィン向きでしたが、乾季にはシュノーケリングシーズンになるんですってね♪
    そう考えると、意外に良い感じになるのかもしれませんよ。
    カタビーチもキレイはキレイだったので・・・。
    ただ、人は沖縄離島よりは多いかもしれません。

    質問者からのお礼
    バンブー島なんてのもあるんですね!
    今からとても楽しみです!!!
    ありがとうございました☆ by panpan_pandaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆうさん

    by ゆうさん(プーケットでの回答数:54件)

    • 回答日:2013/10/10
    • 実体験:あり

    昨年プーケットに行ってきました。
    シュノーケリングはピピ島のシュノーケリングポイントで沢山の魚の中で行いました。但し、ライフジャケット着用だったので潜っていません。
    コーラル島は近くて便利らしいですが決して綺麗では無いそうです。
    乾季で有ることが前提ですが、カイ島やシミラン島なども綺麗な海だそうです。
    プーケットは離島に行った方が海は綺麗なようです。
    参考に格安のOPツアー会社を紹介しておきます。
    但し、日本語ガイドは付きません。私は英語全然駄目ですが、感覚で大丈夫でした。また、ピピ島に上陸したら、日本語を話す人はいました。

    質問者からのお礼
    ピピ島は本当に良さそうですね!!!
    旅行会社もいろいろと見てみようと思います♪
    ありがとうございました。 by panpan_pandaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • BKKプーさん

    by BKKプーさん(プーケットでの回答数:22件)

    • 回答日:2013/10/10
    • 実体験:あり

    今年の12月に5回目の3週間滞在した男性です。乾季の12月ー3月辺りの3週間を選んでプーケットへ行きます、でも3週間の毎日スコールがあった年もあり、天候は運と思うので長期滞在してます。他の方が書いてましたが、カタビーチの南を推薦しますが、できればカタのさらに南にあるカタノイビーチのほうがベターです。さらに南にあり長期滞在者の多いナイハーンビーチのほうが海の透明度はあがりますが、波が高く荒れていればどこのビーチも期待できないとおもいます。

    質問者からのお礼
    カタノイビーチのほうがきれいなんですね☆
    確かにその時にもよりますもんねぇ。
    3週間も滞在できるなんて、うらやましい限りですヽ(^。^)ノ by panpan_pandaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(プーケットでの回答数:98件)

    • 回答日:2013/10/10
    • 実体験:あり

    現地旅行社充分対応OKです。
    プーケット旅行会社 日本語スタッフで検索するといくつか出てきます。

    カタビーチエリアにもダイビングショップでとても親切なお店がありますしたぶん検索するとわかると思います(名前忘れちゃったので)

    私は毎回ブルーアイランドさんやハッピーツアーさんなどをよく使いますが、若干値段の違いもあったり、キャンペーンなどもあり日本語でメール対応も現地で電話ででもお願いできますから便利ですよ。

    支払いは毎回現地通貨で当日払いにしています。最近ではカード手数料を取らないのでカード払いなどにもしていますが、ツアーのアレンジなども対応してくれるところも有りますから問い合わせして見ると良いかもしれませんね。

    質問者からのお礼
    そうなんですね!
    プーケットに行ってみてカタビーチの状態を見てから、申し込んでみようと思います☆
    やっぱりピピ島かなぁ・・・ by panpan_pandaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(プーケットでの回答数:98件)

    • 回答日:2013/10/10
    • 実体験:あり

    先月タイに行ってきました。
    今年は乾季が早く来るんじゃないかと現地スタッフが言っていました。そのくらい私たちは2週間滞在しましたがプーケットでは雨に降られることがなかったです。(バンコクは夜は土砂降りでしたが)

    ですが、波は高く、乾季にいつも渡航しているのでその違いに驚くほど荒く水に入るのは怖くて無理でした。

    カタビーチは雨季はサーフィンが盛んなエリアと聞いていますし、雨季は波が高いと離島にいくツアーも中止になるくらいです。

    ですから現地で天候や波の具合をみて決めたら良いのではないでしょうか? 数年前12月にカタビーチ滞在しましたが沖縄離島と比較したら残念かなぁ・・という感想でした。勿論珊瑚や魚は観られますがスマトラ沖地震前と後(7年後)ではピピ島周辺の海も様変わりしていました。

    あまり期待せず、でもアジア特有の緑っぽい?色の海を体験されたら良いと思います。

    質問者からのお礼
    今年の乾季は早いんですね!!!
    波が高くなければ良いなぁ・・・
    沖縄ではいつも天気や波の高さにビクビクしてましたので(笑)
    プーケットでは現地申込でもぜんぜん間に合うもんなんですかねぇ??小心物なので、日本でしっかり予約しなければ!!という気にもなったりして・・・
    ピピ島は地震後に変わってしまったですね。津波って怖い・・・
    どこが良いとか比較せずに、ありのままを楽しみたいと思います♪ by panpan_pandaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • shirasu431さん

    by shirasu431さん(プーケットでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/10/10
    • 実体験:あり

    私は3月末にカタビーチに行きました。季節が違うのであくまで参考程度の情報です。

    カタビーチの北端に小さな川が流れ込んでいるせいか、ビーチの北半分は比較的透明度が低いように感じました。それに対しビーチの南端は比較的透明度が高く、岩場に熱帯魚がいます。シュノーケルのレンタルもあります。しかしそれでも、透明度も魚の数も、沖縄の離島ほどではないと推測します(私は沖縄の離島を知らないので正確な比較はできません)。

    本格的なシュノーケリングをご希望でしたら、やはりプーケット周辺の離島のほうが向いているかもしれません。ただ、カタビーチの南半分には安くておいしいレストランなどもたくさんありますので、ビーチでゆっくりしながらシュノーケリングも、という方にはお勧めです。

    質問者からのお礼
    シュノーケルのレンタルもあるんですね!!
    販売もしているのでしょうか??
    日本で買って持っていくよりも手軽で安いのかなあっと。
    ビーチの南側が良いんですね!!!
    海を目の前にして、左手ってとこでしょうか?
    やっぱり離島のほうがキレイ度はアップしそうですね☆ by panpan_pandaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • tomoさん

    by tomoさん(プーケットでの回答数:5件)

    • 回答日:2013/10/10
    • 実体験:あり

    その日や前日などの風次第でカタビーチの海は様変わりします

    プーケットには5月〜11月の雨季、12月〜4月の乾季があります
    雨季は一般的に海が荒れ模様ですが、晴天が続くと穏やかな海の時もあります
    乾季は、ほぼ海は穏やかできれいです

    行かれる時期は、雨季と乾季の入れ替わりで、その時の状況で変わります
    行ってみないとなんとも言えません

    僕はいつも雨季に行きますが、10月ですが、穏やかな海の日が多かったイメージです

    質問者からのお礼
    さっそくありがとうございます!
    11月は雨季と乾季の間なんですねぇ〜(@_@;)
    雨が降らなければ良いのですが・・・
    穏やかな海に出会えますように★
    by panpan_pandaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP