1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. エフェス遺跡周辺
  6. エフェス遺跡周辺 観光
  7. エフェス遺跡
  8. Q&A
エフェス遺跡周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A

エフェス遺跡 Efes Harabeleri

史跡・遺跡

エフェス遺跡周辺

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

エフェス遺跡 https://4travel.jp/os_shisetsu/10266275

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(1件)

このスポットについて質問する
  • トルコ7日間・エフェス遺跡、イズミル、イスタンブールの回り方締切済すぐに!

    • 投稿日:2020/01/11
    • 4

    何度かこちらのサイトから質問し、一か月4カ国周遊ひとり旅を組み立てている者です。
    皆さんのアドバイスや旅行記を基にさせて ...  続きを読む いただき、予定を組みなおし他国は予約を完了しましたが、トルコのみ決め切れていないので、以下の日程について教えていただきたいです。

    2/7 ニュージーランド(オークランド)発
    2/8 カタール空港乗継7.5時間→ 12:25イスタンブール空港着
       イスタンブール泊
    2/9 イスタンブール観光・宿泊

    2/10 10:00か11:25か12:45の便でイスタンブール空港からイズミル空港へ。
       →鉄道でセルチュクへ。→ミニバスでシリンジェ村へ。シリンジェ村観光・宿泊

    2/11 朝シリンジェ村からセルチュクへ。→セルチュクからミニバスでエフェス遺跡へ。
       エフェス遺跡観光。→セルチュクへミニバスで戻る。
        →セルチュクからバスでイズミルへ。時間があればバザールを見る。イズミル泊

    2/12 市バスでイズミル空港へ。→11時台の飛行機でイスタンブールへ。
       イスタンブール半日観光・宿泊
    2/13.2/14 イスタンブール観光・宿泊
    2/15 12:45イスタンブール空港発 ベネチアへ

    ・予約済みなのは2/8と2/15の飛行機のみなので他は変更可能です。
    ・2/8にイスタンブール空港に到着後、そのままイズミルに飛んだほうが効率が良さそうなのですが、その前のフライトが19時間ときつそうなので一度イスタンブール観光を挟もうと考えました。
    ・イスタンブールはスルタンアフメット地区の日本人宿に宿泊したいと考えています。

    ①この日程に無理はないでしょうか?ご自身ならこうするなど、改善点などありましたら教えていただきたいです。
    今までした質問では、欲張りすぎて日程に無理があるとのご指摘をよくいただいたので、なるべく余裕をもったプランを立て直したつもりなのですがいかがでしょうか?

    イスタンブール+エフェス遺跡(+シリンジュ村)か、同じような三日間の日程で
    イスタンブール+ブルサ(+ジュマールクズクの街)か最後まで迷いました。
    エフェス遺跡の日程が厳しければ、飛行機に乗らずに行けるブルサにすることも考えています。

    ②2/11はエフェス遺跡からセルチュクへ戻った後、イズミルへ移動しようと考えています。
    しかしイズミルをどうしても見たいわけでなければ、イズミルに行かずセルチュクに宿泊し、翌朝セルチュクから空港へ行ったほうが良さそうでしょうか?
    これらの街の規模感や充実感、トルコのバスや鉄道の難しさがいまいちピンと来ず、迷っています。

    ③イスタンブール、イズミル、セルチュク、シリンジェ、エフェスについて、これはというおすすめの宿やスポット、また注意点などあったら教えていただければと思います。

    以前にも質問に答えてくださった方、ありがとうございました。再度の質問になってしまいますがよろしくお願いします。  閉じる

    回答(4件)

    参考情報程度です。

    ①②イズミル・セルチュク両方向からイズミル空港へのアクセスは、バス以外に鉄道もあります。
    しか ...  続きを読む クです。
    「セルチュク方面へは国鉄しか無い」といったネット情報が多いですが、大丈夫 Izbanはセルチュクまで開通しています。
    IzbanとTCDDの切符は別、Izbanは交通カードを買って改札で自動精算するイスタンブールなどと同じようなルールです。
    イズミルからは本数は多いですが、そのうちセルチュクまで行くのは毎時1本程度なので事前確認が必要。(でもTCDDより遥かに多い)
    エフェス遺跡コースに1票 です。

    ③イズミルはトルコ第3の都市で、市街の移動に地下鉄やトラムが必要なほど。 それに対してセルチュクは本当に小さな街で、街中には博物館(オススメ)と城跡程度しか見どころがありません。
    2/11の乗換の合間で充分です。(笑)
    エフェソス遺跡は想像以上に広く、サクッと見るだけでも2時間近く、私はあちこち座り込んでネットの説明を読んでいたら4時間以上経っていました。 観光案内などに書いてある「聖母マリアの家」へは裏口から歩いて行けそうな距離ですが、どうも”再入場不可”のようです、残念。(by Nabe Tukamiさん)  閉じる

    Yamaさん
    by Yamaさん

1件目~1件目を表示(全1件中)

PAGE TOP