ターシャ リサーチ&ディベロップメント センター Tarsier Reserch & Development Center
サファリ・動物観察
3.45
クチコミ 3ページ目(47件)
41~47件(全47件中)
-
ターシャに会いたい!自然に近い環境でターシャが保護されてます!
- 5.0
- 旅行時期:2011/09(約15年前)
- 2
ターシャに会えるところは、ここと、ロボック川クルーズだそうですが、現地ダイビングサービスの方に聞いたら、2人とも、こちらの... 続きを読むコレラ村のターシャをおすすめしてくれました。こちらは、ちっちゃな檻にとじこめられていたりしなくて、自然に近い林の中に保護区域を作って、管理されています。
もちろん、完全に自然の状態ではないですが、でも、ターシャの身体の大きさとの比率で考えるとけっこう広い範囲の林で、毎日、管理者の人がターシャのコンディションのチェックをしています。
保護区域に入るときは、一組ずつ、話し声も静かにねって言われ、ガイドの方がターシャの居場所を見つけてくれながら、できるだけ近寄れる場所に私たちを誘導してくれます。でも、あくまでもターシャに触れたりせず、もちろん動かすこともないので、時には直近ではみられないかもしれません。
でも、それがターシャを怖がらせず、ストレスを感じさせないということなのでしょう。
林の中は、ショートパンツ、ノースリーブだと、もしかしたら、植物の生育状況によっては、擦り傷ができてしまうかもしれないので、敏感な方は、羽織るものを持っていって入ったほうがいいかも!
こちらは、ターシャに関する資料やVTRなどを見れる建物もあって、なかなか有意義な時間を過ごせます。
清潔に保たれているので、臭いなどもなく、トイレも清潔です。 閉じる投稿日:2011/10/16
-
可愛いですが、臭いです!!
- 3.5
- 旅行時期:2011/05(約15年前)
- 0
-
小さくて可愛いターシャに逢えます
- 4.0
- 旅行時期:2011/04(約15年前)
- 0
-
ターシャを見たい時は気をつけましょう
- 1.0
- 旅行時期:2011/02(約15年前)
- 1
実はリサーチ&ディベロップメントセンターには行っていません。
行かれるものと思って申し込みをしましたが、連れて行って貰っ... 続きを読むたのは、ターシャが
劣悪な環境に置かれた観光客向けの檻のある場所でした。
狭い檻の中に木を数本植えて飼っています。
多少生えている葉っぱの影にそっと隠れているターシャを無理やり手で掴んで、
観光客の前の枝に掴まらせて写真が撮り易い様にします。
そんな場所に連れて行かれる可能性もありますので、行かれる時はショップに確認して
からの方がいいと思います。
可愛いから写真は撮りたいけど、私達のような観光客がいるからターシャはこんな目に
遭うんだと思うと複雑な悲しい気持ちになりました。 閉じる投稿日:2011/08/08
-
ターシャに逢えます
- 4.0
- 旅行時期:2010/10(約16年前)
- 0
-
ターシャを見るなら、こちらで
- 3.5
- 旅行時期:2010/06(約16年前)
- 0
普通のツアーでもターシャは見られますが、それはロボック川近くにある小さな小さな動物園で飼われている、足に紐を付けられたター... 続きを読むシャのみ。
そんな可愛そうなターシャではなく、きちんと保護され、育成されているターシャが見たかったので、ツアーに追加料金を払って、こちらに立ち寄ってもらいました。
森の中にある保護区には、入口に管理センターがあり、パネル等でターシャについて紹介されてました。そこで管理人のおじさんを呼び、ターシャの森に連れて行ってもらいました。
森の一部をフェンスで囲んだだけの、草木がぼうぼうと生えている自然のままの保護区で、足元を気をつけながら草むらの中の細い道をすすで行くと、木に登っているターシャを発見しました。とても小さいので、自分で見つけるのは困難。管理人のおじさんが指差してくれるのを見るしかありません。夜行性なので、昼間は眠ってるようですが、とても可愛いターシャが見られて良かったです。 閉じる投稿日:2012/04/15
-
agaのプロフィールの写真がターシャです
- 4.0
- 旅行時期:2006/08(約20年前)
- 2
ターシャのyou tubeだよ
http://www.youtube.com/watch?v=i3LQCdXA_as投稿日:2010/06/13