大統領官邸 Presidential Palace (Mulee Aage)
現代・近代建築
3.30
施設情報
クチコミ(9件)
1~9件(全9件中)
-
モルディブ政府の建物。かわいいコロニアル様式の建物
- 5.0
- 旅行時期:2023/06(約3年前)
- 2
-
綺麗に整えられています
- 3.0
- 旅行時期:2017/09(約9年前)
- 1
-
門に蓋がされてしまった
- 3.0
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
- 1
-
モルディブ元大統領官邸はカラフルでかわいい!
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約10年前)
- 0
-
使われていないなんてもったいない・・・
- 3.0
- 旅行時期:2015/10(約11年前)
- 0
-
世界一可愛い(元)大統領官邸
- 4.5
- 旅行時期:2014/11(約12年前)
- 0
-
そのうちに一般にも博物館として開放してほしい
- 3.0
- 旅行時期:2013/12(約13年前)
- 0
ムーレアージェは1913年に当時のスルタンによって建てられたコロニアル・スタイルのお屋敷で、スルタン制度が廃止されたあとは... 続きを読む1953年~1994年まで大統領官邸として使われていたそうです。
今は使われていない建物ですが、見学はゲートの外からだけ。
ゲート門柱のパステルカラーのモザイクが可愛くて、何も知らずに見たら元は大統領官邸だったとは思えません。
正面に向かって左側の門柱には英語で≪MULEE-AAGE OFFICIAL RESIDENCE OF THE PRESIDENT≫と書かれたプレートが出ていました。
右側の門柱にはモルディブの公用語ディべヒ語らしき言葉で書かれたプレートが出ていました。書かれた内容は同じなんでしょうね。
そのうちに一般にも歴史博物館のように公開して欲しい場所だと思います。
場所は、トレーダーズ・ホテルからだと200mほど。
観光客なら誰でもその外観を見に行くフクル・ミスキーのすぐお向かいにあります。
すぐお隣はゼヤラス墓地です。 閉じる投稿日:2014/02/01
-
カラフルな建物
- 3.0
- 旅行時期:2013/09(約13年前)
- 0
-
カラフルなモザイクが印象的
- 3.0
- 旅行時期:2011/08(約15年前)
- 1
1件目~9件目を表示(全9件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
大統領官邸について質問してみよう!
マレに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
wakupaku2さん
-
よっしーさん
-
康さん
-
sunnyさん
-
unbaba56さん
-
ひとちゃんさん
- …他