1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アフリカ
  4. ケニア
  5. ナイロビ
  6. ナイロビ 観光
  7. ジラフセンター
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ナイロビ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ジラフセンター Q&A一覧に戻る

ケニアサファリのオプショナルツアー締切済早めに!

papagenaさん

by papagenaさん

  • Q&A投稿日:2024/02/28
  • 4

先日カメラについて質問をしたものです。
たくさん回答していただきありがとうございました。
今日はツアーについているオプショナルツアーについて体験をされたかtにご意見をお願いします。

今年6月初旬にアンボセリ、マサイマラを回る計画をしています。
オプションでナイロビのジラフセンターとマサイマラでバルーンサファリ、マサイ村訪問が入っています。
バルーンサファリは参加するつもりですが、後の二つを迷っています。

ツアー料金がUSドル決済。できるだけ出費を抑えつつ折角の旅行ですので後悔のないようにしたいです。
体験された感想をお聞かせください。(__)

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • ☆なおみ☆さん

    by ☆なおみ☆さん(ナイロビでの回答数:1件)

    • 回答日:2024/02/28
    • 実体験:あり

    10年以上前ですが、全部やりました。

    マサイマラのバルーンは必須ですし、今から体験されるのが本当に羨ましいです。

    ジラフセンターはキリンの目線の高さのバルコニーから餌をあげて顔を並べて写真を撮ったりできます。
    これだけの至近距離で、キリンに近づける事はサファリではあり得ないので動物好きの私は楽しかったです。ただ、それだけといえばそれだけです。

    マサイ村は学校の見学をしたり、住居に入らせてもらったり、マサイジャンプをしてくれたり、一緒に踊ったりしました。
    お土産を売ってきたりもしますが、いるいらないとか値段の交渉なんかのコミュニケーションを含めてアクティビティーと思えば良い経験です。
    彼らも実際には携帯を持ってたり近代的な生活をしているようですが、伝統的な生活を見せてくれている。という感じでした。

    円安もあってオプションも決して安くはないと思いますが、ケニアは遠くてなかなか再訪するのも難しいですし、可能であればせっかくなので!

    質問者からのお礼
    なるほど!
    具体的にわかりやすい説明をありがとうございました。
    ジラフ、マサイ村共に辞めるつもりでしたが、
    文面をコピーして旅行仲間に見せて相談します。
    ありがとうございました。 by papagenaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • bangkokdaisukiさん

    by bangkokdaisukiさん(ナイロビでの回答数:1件)

    • 回答日:2024/02/28
    • 実体験:あり

    そうですね。バルーンサファリはやはりやるべきもの で、乗られた方が皆素晴らしかったと言っていました。

    女性の方だったのですね。てっきり男性かと思い、EOSをお勧めしてしまいました。(わたしのEOSはめちゃ軽かったのです。でもスマホもこなしているようですので スマホで十分かもね)

    ちなみに私は妹とキーチュアテンボのテントホテルに泊まりました。

    あれ以来 このレベルに達するホテルにはお目にかかっていません。

    そこにしたのは現地にいる日本人の方から 超お勧めされたからです。

    テントというと粗末で硬い土間に寝るようなものを想像されるかもしれませんが、ケニアではテントホテルの方がお高いのです。
    もちろんベッドは普通。しかも湯たんぽまで入れてくれるという心遣い。

    朝は 朝もやの中、モーニングコールと共にミルクティーやら温かい飲み物を持ってきてくれます。

    泊まっている人は 高齢者が多かったです。

    自然の中に溶け込むような 不思議な感覚です。

    食事もおいしかったので心配はいりません。ホテル代に夕食が組み込まれていました。
    日本人なのでそう食べないのですが、それでもおいしかったと言う印象でした。

    そうそう、ケニアの紅茶はおいしかったのでお土産に買って帰りました。

    あとは木彫りの動物とかも センスが良かったので買いましたが、母には不評でした。

    サファリをしている時は 団体、顔見知りで行動するので心配はありません。
    夜遅くても ホテルの敷地内ですし。

    ただ、ナイロビ街中は危ないと言われていたので、夜の出歩きはしない方が良いでしょう。





    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    アラウンド70のお婆ちゃんです。
    なのでアフリカはもちろん海外旅行はこれが最後だろうと思っています。

    私たちはマサイマラの人気ホテルに泊まる予定です。
    4年待つ間にホテルの名前を忘れてしまいました。デポジットを払い込んでいるので宿泊の権利は失わないそうです。

    4年は長くキャンセルを考えたこともありましたが、皆さんのアドバイスで俄然モチベーションが上がってきました。
    慣れたスマホのグレードアップを考え始めました。

    色々教えてくださりありがとうございました。
    今までの旅行同様、失敗だらけで後悔もたくさんする旅行になるとは思いますが、心置きなく思いっきり楽しんできたいです。 by papagenaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(ナイロビでの回答数:4件)

    • 回答日:2024/02/28
    • 実体験:あり

    ツア-ではなく個人でマサイマラでジープ・サファリに参加しましたがジラフはサファリ中に何度も真近で見られるのでしいてジラフセンタ-のジラフは見る必要はないと思います。
    自然の中にいるジラフの行動は興味深くドライバ-も車を止めて暫く見せてくれます。

    質問者からのお礼
    早速回答していただきありがとうございました。
    私は友達3人といきますが、団体ツアーではなく個人契約のツアーですのでジープを止めてもらえそうですね?
    参考になりました。
    ありがとうございました。 by papagenaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • jalanさん

    by jalanさん(ナイロビでの回答数:2件)

    • 回答日:2024/02/28
    • 実体験:あり

    10年ほど前にアンボセリ、マサイマラに行ったことがありますが、かなり前なので参考程度にしてください。

    マサイ村訪問はマサイ族に興味があれば参加してもよいのでは。
    私が行った村は土産物を売りつける圧力がものすごくて、あまり楽しい経験ではありませんでしたが。

    ナイロビの街中はあまり治安がよいとはいえず、気軽に歩きまわれる感じではありませんでした。
    宿泊するホテルが郊外の場合は滞在中やることがないので、ジラフセンターに行ってキリンと触れ合うのもありかと思います。
    (私は行ったことがないですが)

    質問者からのお礼
    早速回答してくださりありがとうございます。
    動物好き3人おばちゃんグループで行く予定です。
    マサイ族の生活には一切興味はありませんが、もう二度目はないのでどうしようかと思っていました。
    興味ないところにお土産はお金の無駄みたいですね?
    キリンは近所のサファリパーク動物園でも餌をあげたりできますので、やはりオプションはバルーンだけが良さそうですね?
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。 by papagenaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP