1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 観光
  7. レンボンガン島
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レンボンガン島 Q&A一覧に戻る

レンボンガン島のビーチについて

締切済早めに!
なみへいさん

by なみへいさん

  • Q&A投稿日:2025/02/05
  • 2

来週、家族4人でバリ島&レンボンガン島へ行きます。
レンボンガン島には2泊の予定です。
1日はボートシュノーケルを頼んであるのですが、その他の日、時間は近くのビーチで泳いだり軽くシュノーケルをしたり、のんびりしたりしたいと思っています。
ですが、口コミを読むと、レンボンガン島のビーチは波が荒かったり潮の流れが早いので、泳ぐのには適していないとの情報もありました。
実際、泳ぐのは無理なのでしょうか?
遠くまで行かなくても、足のつくあたりで少しお魚が見れる程度でもいいのですが…難しいですか?
ホテルはマッシュルームベイとドリームビーチの間あたりなので、どちらかのビーチで少し海に入れたらと思っています。
この二つが無理な場合、ジャングバトゥビーチまで行けば入れるのでしょうか?
情報が少ないので、詳しい方のご意見を教えていただきたいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • akkiiさん

    by akkiiさん(バリ島での回答数:1件)

    • 回答日:2025/02/09
    • 実体験:あり

    なみへいさま
    2024年10月下旬にレンボンガン島ジャングバトゥビーチ(Jungutbatu Beach)付近で、2泊しました。
    ドリームビーチは入江で波が高くて、泳ぐのは難しいというよりも危険な様子でした。
    マッシュルームビーチについてはあまり記憶がありませんが、ボートが着岸して人が歩ける程度なので、海には入れると思います。

    もう少し北のジャングバトゥビーチ(Jungutbatu Beach)あたりは、他のビーチより人やお店で賑わっていて、波も穏やかで海に入る人も目立ちました。

    参考になれば、幸いです。

    akkii

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    ジャングバトゥビーチの方が、海で遊べそうなのですね。
    宿を取る場所を間違えた気がしてきました…残念。
    そちらの方まで足を伸ばしてみます。
    ドリームビーチはとても泳げなそうですね…
    情報ありがとうございました! by なみへいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ベビメタ推しさん

    by ベビメタ推しさん(バリ島での回答数:4件)

    • 回答日:2025/02/06
    • 実体験:あり

    少し前にレンボンガン島に行ってきました。

    シュノーケリングツアーでペニダ島の西側とレンボンガン島の北側で泳ぎましたが、どこも流れが強烈で驚きました(ダイビング歴やシュノーケリング歴は長いです)。 サヌールからのスピードボートも大揺れだったので、海が荒れてた時だと思います。 とはいえ、10メートル以上沖合の話です。

    マッシュルームベイはスピードボートが発着するにぎやかなところで、このあたりで泳いでいる人は見かけませんでしたが、発着場から北の方にビーチが広がっていたはずで、少し離れればいいのではないかと思います(はっきり見ていません・・)。
    ただ、シュノーケルする人はいたかなあ? SUPとかは少しいました。

    もう少し北に行ったCoconut beachはよかったです。とはいえ、泳いでいる人は少しいましたがシュノーケルは見てません。このあたりから北側、ウミガメが食事に来ますが、ビーチではなく岩場沿いです。

    北端のマングローブ手前あたりのビーチはシュノーケルしている人がいたと思いますが、ツアーでその沖合で泳ぎましたが潮流凄いです。サンゴや熱帯魚は最高でした。

    西側のビーチの砂にサンゴはなかったので、サンゴや熱帯魚は期待できないと思いましたし、潮流が怖くて個人で海に入る気にはなりませんでした。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    やはり、流れが早いんですね…ダイビング、シュノーケル歴が長い方が早いと思うのでしたら、相当早そうですね。
    できないものと思って行った方が良さそうですね。
    少しでも、水遊びできそうなビーチを教えていただきありがたいです!
    ありがとうございます。 by なみへいさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP