1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. オアフ島
  6. オアフ島 観光
  7. ラニカイ ビーチ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
オアフ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ラニカイ ビーチ Q&A一覧に戻る

ラニカイビーチでの自転車置き場締切済早めに!

ともこさん

by ともこさん

  • Q&A投稿日:2012/08/09
  • 7

9月にハワイ・オアフ島へ旅行に行く予定です。
今回初めてラニカイビーチにレンタル自転車で行こうと考えています。
そこで質問なのですが、ラニカイビーチで遊ぶ際、自転車はどこに停めていますでしょうか?
駐車場がないという話は聞いたことがありますが、海岸まで自転車を持っていき、そこに停めているのでしょうか。
また、自転車の鍵ですが、念のためワイヤー錠等準備した方がいいでしょうか。
ラニカイビーチ自体初めてのため土地勘はありません(カイルアビーチはツアーで少しだけ寄ったことがあります)。
経験者の方、ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • らぐマスさん

    by らぐマスさん(オアフ島での回答数:10件)

    • 回答日:2012/08/10
    • 実体験:あり

    追記です!
    向こうでは日本の様な「自転車の鍵」は見かけませんでした!
    ワイヤー錠が当たり前で、基本的に何かに括りつけるスタイルのようですね。
    それでもマウンテンバイクやレーサータイプの様なお高い自転車はタイヤやサドル等盗まれて放置されている物をよく見かけました。
    なのでレンタル自転車もワイヤー錠が付いてくると思いますよ!
    私が借りた自転車はブレーキが無い(ペダル逆転でブレーキ)ものでしたので気を付けて!(笑)
    まぁ深く考えなくても大丈夫なハワイです♪

    質問者からのお礼
    らぐぜろさん


    追記ありがとうございます!
    鍵、そうなんですか。てっきりああいう鍵が当たり前についているものだと思ってました…。
    タイヤ、サドル、ハワイでも盗まれるのですね(^^;
    そのあたり、十分気を付けたいと思います。
    あまり不安になりすぎずに、楽しんできます! by ともこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • アナザスカイさん

    by アナザスカイさん(オアフ島での回答数:1件)

    • 回答日:2012/08/10
    • 実体験:あり

    去年の夏、カイルアバイシクルで自転車を借りてラニカイビーチへ行きました

    ビーチには自転車をつなぐ柱のようなものは何もないので
    ビーチへの入口にある電柱につなぎました

    貸自転車やさんから 
    チェーンを引き抜くことができないくらい背の高い電柱を選ぶよう言われました

    貸自転車にはチェーンが付いてます
    ただ 私たちの借りた2つのチェーンのうち ひとつが他の鍵と入れ替わっていたらしく、使えませんでした
    アメリカのチェーンは長いので、2台をひとつのチェーンでつないで難を逃れました
    出発前に確認したほうがいいですね

    ザ・バスで行くカイルア 貸自転車でラニカイビーチへ
    という旅行記を書いてますので参考になれば嬉しいです

    では良いご旅行を(*^_^*)

    質問者からのお礼
    アナザスカイさん


    回答ありがとうございました!
    私も同じくバスで行ってカイルアバイシクルさんで自転車借りる予定です。
    状況がまったく同じなので、旅行記、参考にさせていただきます!
    迷いそうで怖いですが…(汗)
    チェーンはついてくるのですね。
    が、出発前に確認したほうがいいのですね。気を付けます。
    どきどきですが、挑戦してみようと思います。

    by ともこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • saakiさん

    by saakiさん(オアフ島での回答数:3件)

    • 回答日:2012/08/09
    • 実体験:あり

    ラニカイビーチに行く橋の手前の公園に、無料の駐車場があります。車もいつも何台かとまっており、トイレと脱衣所、シャワーもありますので、その辺りにチェーンをつけて駐輪できます。
    ラニカイビーチは、一方通行の通りで、家の脇にもたくさん路駐されています。私も、いつも一方通行の端に寄せて、駐車していました。自転車も、置いておけば大丈夫だと思います。チェーンは必要だと思いますが、レンタル屋さんに質問されては?貸主は、盗難保険加入必須になっていると思いますし。

    では、よいご旅行を!

    質問者からのお礼
    saakiさん


    回答ありがとうございます!
    橋の手前ということは、カイルアビーチに近いところでしょうか。
    ラニカイビーチで遊んでも、トイレなどはこちらでの利用になりそうですね。
    そうですね、レンタル屋さんでもいろいろと聞いてみたいと思います。
    参考になりました! by ともこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(オアフ島での回答数:444件)

    • 回答日:2012/08/09
    • 実体験:あり

    humi57jpハワイ大好きおじさんです。宜しくお願いします。
    Lanikai Beach への道は限られています。
    なぜならというと高級別荘や高級住宅が並ぶリゾート地の為にビーチへ行くには、民家と民家の間のわずかな隙間から入るのです。隙間とはいえ3mmから5mm程の市道なのです。ですから通る時は静かに静かにが原則なのです。
    kailua Beach 沿いの道路Mokulua道路を右方向に進みますと道路が大きく右へカーブします。そのカーブの先かY字路になりますが左側方面へ走ります。
    そこを原点とするとLanikai Beachへ抜ける隙間道は約7本ほどあります。
    だいたいワンブロックごとに看板もありますから分かりやすいでしよう(英語)
    ビーチの沖合に美しい島があります。
    Mokulua島といわれています。隣にも小さな島が。
    それが夕日に照らされた時とても美しい景色がみられるでしょう。
    又、その島にカヤックで行き、岩場から飛び込んだりも観光客や地元のかたは 遊んでいますよ。岩の隙間の海水温泉もありますよ。
    さらに、ビーチへ抜ける道しるべがバス停になります。
    バス停といつても電信柱にブリキの板の小さなプレート板がはられているだけですが。
    一番観光客の多い所は、kaelepuluとhaokeaというバス停の間からビーチへ抜けるのが島も近く見られるでしょう。カーブのみちへ入ってから二番目と三番目のプレートになりますよ。他のアドバイザーの言われる通り自転車は自分の側か木にくくりつけるようにしてください。盗難は頻繁にありますから。盗まれても保険に加入されてるでしょうから安心でしょうが。
    娘の亭主はハンドルを外して本体を鎖で木にぐるりと回して盗難を防いでますよ。(私の娘夫婦はワイキキにすんでいますから)

    質問者からのお礼
    humiさん


    回答ありがとうございます!
    わずかな隙間、よく旅行記や雑誌なんかでも見かけますね。あれを見て行ってみたい!と思いました。
    が、なにぶんはじめてなもので、不安でいっぱです…
    時間があればカヤックなどのアクティビティもいいですね(^^)
    いろいろめぐってみようと思います。
    娘さんがワイキキに住んでらっしゃるなんて羨ましいです!
    とりあえず、盗難防止に自転車は「くくりつける」で試してみたいと思います。 by ともこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • らぐマスさん

    by らぐマスさん(オアフ島での回答数:10件)

    • 回答日:2012/08/09
    • 実体験:あり

    私はツアーに含まれていた自転車レンタルを利用しました!
    ラニカイは大通りから狭い路地を抜けてビーチに出るとおもいますが、その路地を抜けたビーチの入口付近にある木に、ワイヤー錠で縛り付けときましたよ!
    ワイヤー錠はレンタル自転車に最初から付いてました!

    質問者からのお礼
    らぐぜろさん


    回答ありがとうございます!
    自転車で行かれたのですね。木に縛り付けたのですか。
    やはり盗難が少し心配ですね。
    ワイヤー錠、ついてくればいいのですが… by ともこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • たびたびさん

    by たびたびさん(オアフ島での回答数:3件)

    • 回答日:2012/08/09
    • 実体験:あり

    カイルアビーチの駐車場に止めて、後は歩いて行くがいいと思います。ラニカイはプライベートビーチだと思います。観光客ですという感じで利用するのは気が引けます。

    質問者からのお礼
    たびたびさん


    回答ありがとうございます!
    プライベートビーチなのですか?!それは知らなかったです…
    カイルアビーチからは十分歩けそうな距離なので、行ってみて海岸に持っていくかカイルアに停めるか決めようと思います。
    参考になりました。 by ともこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • momoさん

    by momoさん(オアフ島での回答数:1件)

    • 回答日:2012/08/09
    • 実体験:あり

    ラニカイビーチ、駐車場同様、駐輪場もありません。
    道路よりビーチまですぐなので、海岸まで自転車をもって行き、
    見える所に停めておいた方が良いかと。
    置き引き注意!自転車鍵は必須です。
    ワイヤー施錠あったら更によいと思います。

    質問者からのお礼
    momoさん


    回答ありがとうございます!
    駐輪場もないのですね。おっしゃるとおり、状況を見て大丈夫そうなら見えるところまで持っていこうと思います。
    ワイヤー錠も準備が必要ですね。 by ともこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP