1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. オアフ島
  6. オアフ島 観光
  7. ラニカイ ビーチ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
オアフ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ラニカイ ビーチ Q&A一覧に戻る

ダウンダウンからのラニカイビーチの移動はなにが便利?レンタカー?バスは本数多くあるのでしょうか?締切済すぐに!

tomoさん

by tomoさん

  • Q&A投稿日:2014/03/05
  • 6

高校生から大学生の子供3人との5人家族です。ホノルルのダウンタウンに滞在予定のホテルから、カイルアビーチとラニカイビーチに行って、トレイルなどして1日遊びたいと思っています。半日で十分でしょうか?ホテルから現地には、バスを乗り継いで行けるようですが、バスの本数がちゃんとあるのか、乗り継ぎで待たされないか、心配です。バスかレンタカーか、どちらがいいでしょうか?翌日レンタカーを借りて、ハレイワにウミガメを見に行く予定なので、この日から借りても構わないのですが、バスもいいかな?と思ってみたり・・・・ハワイでの移動手段がよくわからないので、教えて頂けると助かります。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • DHCさん

    by DHCさん(オアフ島での回答数:825件)

    • 回答日:2014/03/06
    • 実体験:あり

    車で行くならハナウマ湾の方からサンディービーチを通って行くと途中にマカプウポイントが有って駐車場からマカプウ ライトハウスまで片道30分から45分くらいで行けるトレッキングコースが有ります、運が良ければくじらが見える事が有ります、 ここの景色は凄くいいですよ、日本人は何故かあまり居ないですが中国人や韓国人が道路から近いマカプウポイントの見晴らしの良い展望台みたいな所に沢山居ます、 中国人等はトレッキングはしていないですが、其の先にはシーライフパークが有ってバス停も有ります、其の先には相撲取りの曙の出身地ワイマナロの街が有り綺麗なワイマナロビーチも有りますが少し治安が悪いとか、其のまま進んで行くとラニカイビーチ方面に行きます。
    http://www.hawaiiantowns.com/maps/sights/makapuu-point/

    http://www.travelingch.jp/hawaii/special/special_030.html

    https://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=103987153206268894155.00046379f69cc64ccbbca

    質問者からのお礼
    いろいろと、ご親切にありがとうございます。双子の息子たちが、大学を卒業しこの春から社会人となるので、最後の家族旅行になるかもと、三男の高校生とともに、家族5人の13年ぶり2回目のハワイ旅行を計画しました。現地3泊の短い滞在期間、3月という気候等を考慮し、いかに楽しく思い出の残る旅にするか、思案中です。海でアクティビティーをするには、親がもう若くなく、また気候的にも、ちょっと厳しいかな?と、トレッキングで、いい景色を堪能しようと思いつきました。後半2日は、レンタカーをして、1日はラニアケアビーチへウミガメの甲羅干しを見に、もう1日は、コウリナでボートをレンタルして、海へ出てイルカに逢えたらいいなーと思っています。ハワイへ到着する日は、半日しかないので、ワイキキあたりで過ごし、残る2日目をトレッキングにと。みなさんから頂いた解答の多くは、車での移動を勧めてくださっています。ただ、そうすると3日間車での行動になるのでどうかな?バスも使ってみたいな?と、おもってみたり。でもDHCさんお勧めのマカブウにも行ってみたいので、やはりレンタカーがよさそうですね!車にずっと乗ってばかりでは子供たちもつまらないかもと心配しましたが、移動手段として使うなら、3日間レンタカーでの行動でも構いませんよね?この計画、どう思われますか?楽しく過ごす最高の家族旅行にしたいのです。新たないい案などあれば、アドバイスしていただけないでしょうか? by tomoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(オアフ島での回答数:825件)

    • 回答日:2014/03/06
    • 実体験:あり

    ABCストア大好きおじさんが書いてある通り車で行く場合は駐車に気を付けて下さい、ラニカイタウンには日本人嫌いも居るみたいなので。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    by DHCさん(オアフ島での回答数:825件)

    • 回答日:2014/03/06
    • 実体験:あり

    私も次の日レンタカーを借りる予定でしたらカイルア&ラニカイビーチにもレンタカーで行く事をお勧めします、カイルアビーチまで行ってもラニカイビーチにはバスは頻繁に走っていないので不便です、ましてトレイルするとなるとなお更レンタカーが便利です、一応ラニカイカイヴァリッジトレイルの情報を添付します。
    http://ameblo.jp/taketaketour/entry-11363048285.html

    http://kazutabi.com/85/
    こちらも同じ所だと思います。
    http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g60652-d2573160-Reviews-Lanikai_Pillboxes-Kailua_Oahu_Hawaii.html

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(オアフ島での回答数:444件)

    • 回答日:2014/03/06
    • 実体験:あり

    ABCストアー大好きおじさんです。
    補足になります。
    もし、レンタカーで行かれる場合の注意事項を少し。
    kailuaビーチには、無料パーキングがありますが止められる台数に限りがありますので早い時間にいかなと止められません。
    又、Lanakaiビーチへは、現地の方でしたら何処に止めれば違反チケットをきられないですむかを承知していますが観光客のかたには無理かと思います。
    私は何度も違反チケットを切られる場面をみています。
    私の旅日記の皆さん承知のラニカイビーチでパチり に違反チケットを切られてるいるスク―プフォトがありますのでご覧ください。
    さらに、ラニカイトレイルの入り口前には、ゴルフ場のパーキングがありますが一般車は道路に止めると通報されて違反チケットをきられますので注意ください。
    道路に止める場合は、必ず止める所の家の方に了承してもらうことと、交差点より5m以上離れた所でなければチケット対象となります。

    質問者からのお礼
    いろいろと、ご親切にありがとうございます。双子の息子たちが、大学を卒業しこの春から社会人となるので、最後の家族旅行になるかもと、三男の高校生とともに、家族5人の13年ぶり2回目のハワイ旅行を計画しました。現地3泊の短い滞在期間、3月という気候等を考慮し、いかに楽しく思い出の残る旅にするか、思案中です。海でアクティビティーをするには、親がもう若くなく、また気候的にも、ちょっと厳しいかな?と、トレッキングで、いい景色を堪能しようと思いつきました。後半2日は、レンタカーをして、1日はラニアケアビーチへウミガメの甲羅干しを見に、もう1日は、コウリナでボートをレンタルして、海へ出てイルカに逢えたらいいなーと思っています。ハワイへ到着する日は、半日しかないので、ワイキキあたりで過ごし、残る2日目をトレッキングにと。みなさんから頂いた解答の多くは、車での移動を勧めてくださっています。ただ、そうすると3日間車での行動になるのでどうかな?バスも使ってみたいな?と、おもってみたり。でもDHCさんお勧めのマカブウにも行ってみたいので、やはりレンタカーがよさそうですね!車にずっと乗ってばかりでは子供たちもつまらないかもと心配しましたが、移動手段として使うなら、3日間レンタカーでの行動でも構いませんよね?この計画、どう思われますか?楽しく過ごす最高の家族旅行にしたいのです。新たないい案などあれば、アドバイスしていただけないでしょうか?(by tomoさん)
    by tomoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • そまりんさん

    by そまりんさん(オアフ島での回答数:7件)

    • 回答日:2014/03/06
    • 実体験:あり

    レンタカーをお借りになるご予定でしたら、私は車をお薦めいたします。

    過去にバスとレンタカーの経験がありますが、カイルア・ビーチまでのバスは、途中乗り継ぎが必要ですし、時間はあてにできません。
    カイルアの町からビーチまで歩くのであれば乗り継ぎはいりません。
    バスが来るのを待つことを楽しむのならそれはそれで、ひとつのレジャーですが…
    はるかに車の方が良かったです。
    ラニカイビーチには正式の駐車場はありませんが、カイルアには完備しております。
    本当にきれいなビーチで、亀さんも一緒に泳ぎました。
    水は午前中の方が綺麗なので、午後は、ホーマルヒア・ガーデンや平等院などもお薦めです。
    それからトレイルもなさりたいとのことですが、ラニカイリッジトレイルでしょうか?
    こちらも車ですと登り口まで行くことができますよ。
    楽しんできてくださいね。

    下記にラニカイリッジの口コミのせています。またオアフの他の所もありますのでお時間があれば覗いてみて下さいね。

    質問者からのお礼
    いろいろと、ご親切にありがとうございます。双子の息子たちが、大学を卒業しこの春から社会人となるので、最後の家族旅行になるかもと、三男の高校生とともに、家族5人の13年ぶり2回目のハワイ旅行を計画しました。現地3泊の短い滞在期間、3月という気候等を考慮し、いかに楽しく思い出の残る旅にするか、思案中です。海でアクティビティーをするには、親がもう若くなく、また気候的にも、ちょっと厳しいかな?と、トレッキングで、いい景色を堪能しようと思いつきました。後半2日は、レンタカーをして、1日はラニアケアビーチへウミガメの甲羅干しを見に、もう1日は、コウリナでボートをレンタルして、海へ出てイルカに逢えたらいいなーと思っています。ハワイへ到着する日は、半日しかないので、ワイキキあたりで過ごし、残る2日目をトレッキングにと。みなさんから頂いた解答の多くは、車での移動を勧めてくださっています。ただ、そうすると3日間車での行動になるのでどうかな?バスも使ってみたいな?と、おもってみたり。でもDHCさんお勧めのマカブウにも行ってみたいので、やはりレンタカーがよさそうですね!車にずっと乗ってばかりでは子供たちもつまらないかもと心配しましたが、移動手段として使うなら、3日間レンタカーでの行動でも構いませんよね?この計画、どう思われますか?楽しく過ごす最高の家族旅行にしたいのです。新たないい案などあれば、アドバイスしていただけないでしょうか?(by tomoさん)
    by tomoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(オアフ島での回答数:444件)

    • 回答日:2014/03/06
    • 実体験:あり

    ABCストアー大好きおじさんです。
    宜しくお願いします。
    私は簡素に回答いたします。
    後ほどDHCコンシェルジュがマップなどで親切に回答をしてくれると思います。
    ダウンタウンから BUSで行かれた方が楽でもあり、楽しい旅になるのではないかと。
    ダウンタウンのBishop Stと S Hotel Stの交差点付近からNO.57番 kailua/kaneohe行きに乗ります。
    kailuaタウンの左側にあるkailuaショッピングセンター前で下車し、そのままのバス停でNO.70のバス(kailua/Maunawili/Lanakai行き)に乗り換えてkailua ビーチやLanikaiビ―チヘどうぞ。

    ダウンタウンよりkailuaタウンまでは約30から40分程度で到着するかと。
    ダウンタウンでのバス乗り場は、Bishop Hotel側からです。
    kailuaビーチからLanikaiビーチへは、川を渡ってすぐなので徒歩でも行かれます。
    http://www.mo-hawaii.com/category/play/yatteru3/67429
    ラニカイトレイルの様子のサイトです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP