リティディアン岬 Ritidian Point
ビーチ
3.48
施設情報
クチコミ(48件)
グアム 観光 満足度ランキング 10位
3.48
- アクセス:
- 2.11
- 道路は舗装されてとてもきれいに成りましたが、最後急な坂が有るので飛ばしすぎに注意です by ミントさん
- アクティビティ:
- 2.09
- 流れが速いので特にお子さんは注意です by ミントさん
- 景観:
- 4.70
- 白い砂浜と青い海と空は最高です by ミントさん
- 人混みの少なさ:
- 4.53
- アジア系の人たちがとても増えました by ミントさん
- 水の透明度:
- 4.70
- 海水から塩を作りたくなるくらいきれいです by ミントさん
-
満足度の高いクチコミ
ハワイよりきれいなビーチ
5.0
- 旅行時期 2025/07
- by ミントさん
人も少なく熱帯魚もたくさんいるのでシュノーケリングには査定器ですが流れが速いので岸から近いところで楽しむことをお勧めします... 続きを読む。近くても十分に楽しめます。 ビーチに日影が無いので日焼け対策は万全に シャワーが無いので私は体をすすげるように水を2リットルぐらい持参しています 閉じる
1~20件(全48件中)
-
街中から車で20分
- 5.0
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
- 0
-
運転注意!
- 4.5
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
- 1
-
グアム一綺麗なビーチ。
- 4.0
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
- 0
-
-
グアムで一番!
- 5.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
- 0
-
グアムの海 ~リティディアンビーチ~
- 5.0
- 旅行時期:2018/06(約7年前)
- 1
-
クリスタルキラキラ
- 4.5
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
- 1
-
グアムで一番綺麗だと思います。
- 4.5
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
- 0
今回初めて行ってみました。日本のガイドブックには殆ど載ってないので以前は知らなかった為今回初めて行ったのですが確かに海はと... 続きを読むても透き通っていました。欲を言えば天気がもっと晴れていれば青く見えてもっと綺麗だったでしょうね。道は穴だらけで気を付けないといけないと思いますがキチンと穴を避けて走行すれば別に四駆タイプの車じゃなくても問題ないと思います。ビーチにはトイレはありませんが駐車場というか車を停める所に簡易トイレはありますが使った者からの感想は今までで最悪のトイレだったとの事。ハエが飛び回りウジ虫がわいていたそうでとても女性が使えるトイレではないので事前に済ましてから行かれる事をオススメします。 閉じる
投稿日:2017/08/20
-
-
シャワーはなく、トイレも仮設だけど、綺麗なビーチ
- 4.0
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
- 1
レンタカーを飛ばして、最北端まで行ってみました。
途中の道はちょっとデコボコすぎるけど、行ってみる価値ありです。
... 続きを読む木陰に、いくつかベンチがあり、そのベンチを確保できると
良い感じに海を眺めていられます。。
私たちは、泳がなかったので、必要なかったですが、
泳ぐ人は、体を流す水まで持参したほうが良いと思います。
レンタカー会社のガイドブックには、盗難などで危険な場所として紹介されており、ビーチとして訪れるところとしては紹介されていませんでした。
ちょっと危ないところなのですね。。
途中、鋭角に曲がるまえに、お店があるので、
そこで、ドーナッツなどを購入して、砂浜ランチもよいかもですね。。 閉じる投稿日:2017/05/06
-
グアム最北端の絶景ビーチ!
- 5.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
- 0
-
グアムで一番好きなビーチ
- 5.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 0
-
絶対行くべき!!
- 5.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
- 0
-
グアム最北端
- 3.0
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
- 0
-
グアム最北端の綺麗なビーチ 一回は行ってみる価値
- 4.0
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
- 0
祝日を除くAM8時~PM4時までゲートが開いています。
皆さん書かれているように想像以上にデコボコ穴道で避けて運転するの... 続きを読む結構大変で、レンタカー屋さんに、リティディアンには行かないようにと言われたほどです。
注意しないとパンクします。車はRV系がいいです。
Youtubeに行くまでの動画がいくつかあるので、見たほうがいいです。
晴れてたので下り坂途中ロタ島が見えました。
そんな道を抜けて、管理事務所みたいな所にも駐車場はありますが、近くに停めたいなら、ビーチ沿いの森の中を抜けるように走っていくと、停めるスペースがあるので早い者勝ちで好きな所に停める感じです。(駐車中の車上荒らしに注意しましょう。)
ビーチですが、白砂と青い海は絶景です。場所によっては日本で見たことがないくらい潮の流れが速く遊泳は注意して下さい。
行った時は日本人は私たちだけで、いるのはローカルの人、特に韓国人が多いです。
お店とかシャワーは無いので、水を多めに持っていきましょう。
閉じる投稿日:2015/10/18
-
レンタカーを借りてぜひとも
- 5.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
- 0
どのガイドブックにも書かれているこの場所は、ぜひとも行って欲しいです。
レンタカーを借りている人には必ず行ってこの景色を... 続きを読む見てほしいです。
私もガイドブックを見て期待して行きましたが、
ある意味期待を裏切られ、すごく感動しました。
日本人は少な目でしたが、
韓国人旅行客はそこそこいました。(韓国人の方が目立ちました)
道が凸凹で――と書いていりますが、
気を付けて走ればタイヤを傷めることもパンクすることもありません。
道に関していえばそれほど荒れている気はしませんでした。
しかし途中途中で穴はあるのでスピードの出しすぎは要注意です。
行くまでの道もさほど複雑ではないので、
曲がるポイントだけおさえておけば普通に行けます。
広くないグアムなので間違えてもすぐに引き返せば全然OKです。
食料や水などは事前に用意して行ってください。
当然ながらビーチにはありません。
水道施設などもありませんのでシャワーもありません。
サンドイッチなどもって行っても楽しいかもしれませんね。
ぜひとも行って欲しい場所No.1です。
私も次回も絶対立ち寄ります。 閉じる投稿日:2015/09/24
-
抜群の透明度を誇る絶景ビーチ発見!
- 5.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
- 0
レンタカーをしてでも行くべきお勧めビーチです。
タモン市街からひたすら北上し向いますが、グアムは行先表示がほとんど無いので... 続きを読む地図は必須アイテムです。
(地球の歩きかたMAP役立ちました)とにかく北上しアメリカ海軍通信施設近くのマクドナルドを目指しました。(笑)
マクドナルドをさらに北上するとゲートが見えてくるので後はゲートをくぐりひたすら一本道を北上します。
ところどころ穴ぼこがありますがゆっくり運転して回避すれば大丈夫でした。
途中山越えの様な景色に不安になりますが、そんなに複雑な道ではありませんので地図通り進めば大丈夫です。
しばらくすると駐車場が見えてくるのでこちらで駐車してビーチまで徒歩1~2分です。木々の間から絶景ビーチが広がり圧巻されますよ!
離岸流が多く発生するビーチなのでガンガン泳いだりシュノーケリングには適さないかもしれませんが遠浅なので軽く足をつけたり軽い水遊びは楽しめますよ。
(ライフガードはいません)とにかく水の透明度が抜群で小魚なども見つける事もできます。
青い空と透明感あふれる渚は大好きなハワイにも負けない絶景でした!!
閉じる投稿日:2015/09/19
-
きれいなビーチ
- 5.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
- 0
-
残念(>_<)
- 2.5
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
- 1
-
穴場感が薄れました
- 3.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
- 2
-
きれいな海
- 4.5
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
-
グアムで一番綺麗なビーチ!! 自然保護区!!
- 5.0
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
- 0
自然保護区です。
近年レンタカーでここにくる中国人韓国人たちのモラルが問題になっています。
訪れた2ヶ月前も酔った韓国... 続きを読む人が自撮りをして波にさらわれ溺死したため、監視員の目が強くなり少しでも波打ち際に寄ろうとすると注意を受けるようになってしまいました。
もともとが遊泳禁止の場所です。
ルールを守り、何も障害がないからといってカイトを飛ばしたりゴミを残したまま立ち去る行為をしない、させないようにしないとグアムで一番美しいビーチを一般人に解放するのをやめてしまうもかしれません。
みんなが大切ルールを守りモラルをもって自然保護区に足を運ぶようにしていきたいものです。
ここまではレンタカー屋さんは道路状態がよくないのでいくことを勧めていません。
サンゴでできたコンクリはスコールなどで洗われ大きな穴があいてパンクの可能性が高いので運転は気を付けてください。
緯度:13°39'09.7"N 144°51'26.0"E 閉じる投稿日:2015/11/19
このスポットに関するQ&A(0件)
リティディアン岬について質問してみよう!
グアムに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ミントさん
-
Sakurajpさん
-
sakikumiさん
-
hiro2さん
-
Take'sさん
-
raaaamさん
- …他
