1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 観光
  7. リティディアン岬
  8. クチコミ詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
リティディアン岬 施設情報・クチコミに戻る

グアム最北端の綺麗なビーチ 一回は行ってみる価値

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/10(約9年前)
 ey9x76ersさん

by ey9x76ersさん(男性)

グアム クチコミ:3件

祝日を除くAM8時~PM4時までゲートが開いています。
皆さん書かれているように想像以上にデコボコ穴道で避けて運転するの結構大変で、レンタカー屋さんに、リティディアンには行かないようにと言われたほどです。
注意しないとパンクします。車はRV系がいいです。
Youtubeに行くまでの動画がいくつかあるので、見たほうがいいです。
晴れてたので下り坂途中ロタ島が見えました。
そんな道を抜けて、管理事務所みたいな所にも駐車場はありますが、近くに停めたいなら、ビーチ沿いの森の中を抜けるように走っていくと、停めるスペースがあるので早い者勝ちで好きな所に停める感じです。(駐車中の車上荒らしに注意しましょう。)
ビーチですが、白砂と青い海は絶景です。場所によっては日本で見たことがないくらい潮の流れが速く遊泳は注意して下さい。
行った時は日本人は私たちだけで、いるのはローカルの人、特に韓国人が多いです。
お店とかシャワーは無いので、水を多めに持っていきましょう。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
1.0
レンタカー必須。想像以上にデコボコ穴道で避けて運転するの結構大変で、 注意しないとパンクします。
アクティビティ:
2.5
景観:
5.0
白砂と青い海は絶景。
人混みの少なさ:
5.0
ツアーはないので空いています。
水の透明度:
5.0
グアムで一番?

クチコミ投稿日:2015/10/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP