1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 交通
  8. シャルルドゴール空港 (CDG)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シャルルドゴール空港 (CDG) Q&A一覧に戻る

シンガポール航空からAirFranceのトランジット20:55 ~ 9:40は空港から出た方がいいか?

締切済すぐに!
bee bedさん

by bee bedさん

  • Q&A投稿日:2023/01/14
  • 2

シンガポール航空でシンガポールからシャルルドゴール空港を経由し、ポルトガルに行きます。
20:55にシンガポール航空でCDGに到着します。その後、AirFrance(シンガポール航空とのコードシェア便 , シンガポール航空のナンバー(SQ)で航空券予約)で9:40発に乗りポルトガルに向かう旅程です。
加えて、当方はスターアライアンスゴールドメンバーです。(航空機を急いで取ったため、airFranceがskyteamであることを失念しておりました。シンガポール航空に確認を取る必要がありますが、CDGでラウンジは使えないのではないかと考えています。)

この状況で2点質問があります。厳しければ1点でも構いません..
- 約13時間(20:55 ~ 9:40)のトランジットがあります。この時間はパリを散策できるのでしょうか。夜になりますが、日が暮れるのが遅いとの情報があり、少しくらいならできるのではないかと考えました。(個人的にはしたいと考えています)

- 空港から出ない場合、トランジットエリアで寝泊まりすることになるかと思いますが、日本と違い海外ですので機内持ち込みの手荷物を持ったまま椅子で寝るのは危険かと考えています。この場合、一度空港から出て空港周辺のホテルに泊まればいいのでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • 三田めぐろうさん

    by 三田めぐろうさん(パリでの回答数:125件)

    • 回答日:2023/01/14

    bee bedさん、こんにちは。

    まず、ポルトガルもフランスもシェンゲン国なので、フランスでは必ず入国となります。(フランスからポルトガルへのエールフランス便は「国内線」扱いです。)

    1.入国して、パリ市内に着くまでがやはり2時間位はみたほうがいいと思います。もうちょっと早いとしても、22時~23時からパリを散策できるか、ということですが・・・ちなみに2023年の7月1日(夏至に比較的近い日)の日没時刻は21時57分になってます。いずれにしろ「夜」になるのと、お店も閉まっていることを考えると、難しいのでは。

    2.については、トランジットエリアというより、入国せずにとどまる、みたいな形になると思いますが(そういうのが許されるかどうかよく分からないですが・・・どこかでチェックをしている可能性もあります)、おっしゃる通り、1のことも考えると「空港周辺のホテルに泊る」というのがベストのような気がします。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    質問者からのお礼
    三田めぐろうさん

    返信いただきありがとうございます。1月に行くので厳しそうです。観光はせず、空港周辺のホテルに泊まろうと思います。

    ありがとうございます。 by bee bedさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Mugieさん

    by Mugieさん(パリでの回答数:33件)

    • 回答日:2023/01/14
    • 実体験:あり

    はじめまして。
    パリには何度か行ったことがありますが、直近だと昨年の6月に行きました。

    まず観光についてですが、パリ観光地の夜の治安は悪くありません。
    いつ行かれるのかわかりませんが、ライトアップした夜の街はきれいです。
    ただ、20:55に到着しても入国手続きに1時間、街に出るのに1時間半くらいはかかるのではないでしょうか。
    空港と街を結ぶバスとRER(B)線の最終はどちらも0時台なので、観光時間がとても限定されそうです。
    お金を気にしないなら空港でタクシーを捕まえて交渉し、パリ市内を回り、戻ってくるというのは一案かと思います。

    エアポートホテルは空港近くに数件あります。
    イビススタイルとシチズンMに泊まりました。
    どちらもCDGVALで空港からすぐに行けます。

    ご参考までに。

    https://4travel.jp/travelogue/11763070

    質問者からのお礼
    Mugieさん

    返信いただきありがとうございます。確かに時間的に厳しそうですよね..金銭的余裕はあまりありませんので空港の近くのホテルに泊まっておきます。ただ、でもタクシーを捕まえてパリを回るというアイディアは思いつきませんでした。ありがとうございます。

    記事読みました!
    スリ怖いですね..

    ありがとうございます by bee bedさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP