1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 交通
  8. シャルルドゴール空港 (CDG)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シャルルドゴール空港 (CDG) Q&A一覧に戻る

空港でNavigo Découverte ナヴィゴ 乗り放題1週間パス締切済すぐに!

パパさん

by パパさん

  • Q&A投稿日:2018/08/27
  • 5

2018/9/3にパリに行きますが、空港でNavigo Découverte ナヴィゴ 乗り放題1週間パスをその日9/3に9/3~1週間買えますか。又、買える場合は窓口は何時までですか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • toshikunさん

    by toshikunさん(パリでの回答数:111件)

    • 回答日:2018/08/27
    • 実体験:あり

    パパさん、こんにちは。

    ナヴィゴデクーヴェルトは、シャルルドゴール空港のターミナル2近くにある
    TGVステーションの切符売り場で購入しましたが、参考URLの駅情報を見ると、

    Ticket office: opening hours Mo-Su: 6:10 am – 10:40 pm

    とありますので、毎日朝の6時10分から夜の22時40分まで空いているようです。

    私も月曜日に購入し、土曜日まで利用しました。
    私が購入した2016年には、ゾーンフリーになっていて、全ゾーンで利用できた
    のですが、現在はまたゾーン別で売っているようですね。
    https://www.ratp.fr/en/titres-et-tarifs/navigo-monthly-and-weekly-travel-passes

    良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました、参考になります。 by パパさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kumasukeさん

    by kumasukeさん(パリでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/08/27
    • 実体験:あり

    9/3は月曜日なので丁度良いですね。
    navigoは月曜から日曜日までの最大7日間有効なパスです。
    私は先日、8/1(水)に購入し8/5(日)まで利用しました。

    月曜から木曜日に購入可能で、日曜日までが期限となります。
    金、土、日は翌月曜から有効なパスが購入(チャージ)できます。

    CDG空港駅の営業時間ですが、22時ごろでも開いているという情報がありますが、SNCFの公式HP(Aéroport Charles de Gaulle 2 TGV の VENTE ILE DE FRANCE)には6:00~0:00が営業時間と記載があります。(変更もよくあるようですが…)

    ご存知かもしれませんが Zone1を含むnavigoは1種類となっていて、
    22.8ユーロ(+5ユーロのカード代)でzone1-5を自由自在
    写真が必要で、横2.5cm×縦3.0㎝とされていますが、台紙に貼付されている両面テープが少し大きめなので、縦3.5㎝位の方が良いかと思います。

    navigoはホント便利でした。
    ぜひ、パパさんも良い旅を!
    Bon voyage!

    質問者からのお礼
    ありがとうございました、参考になります。 by パパさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(パリでの回答数:79件)

    • 回答日:2018/08/27
    • 実体験:あり

    Papanさんの回答に追加で・・・
    写真とペンの持参をお勧めされていましたが、油性マジックが良いですよ。ボールペンでもOKですが、ツルツルしているので名前を書くにはちょっと書きにくいので。

    楽しみですね! 早速空港で購入して大いに利用してください。 私たちはバスなどにも利用してとても助かりましたよ。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました、参考になります。 by パパさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Papanさん

    by Papanさん(パリでの回答数:89件)

    • 回答日:2018/08/27
    • 実体験:あり

    CDG空港駅のチケットオフィスは朝6時10分から夜21時20分までだそうですが実際は夜21時までぐらいと考えておくのが無難です。
    https://www.sncf.com/sncv1/en/boutique-AEROPORT_ROISSY_TGV

    9月3日は月曜日なので3日に購入して日曜日まで使えますよ。全ゾーン22.80ユーロで購入すれば、空港からロワシーバスに乗れます。RERB線も勿論乗れます。パリ市内全域からヴェルサイユ宮殿とフォンテーヌブロー宮殿とディズニーランドまでカバーされていて乗り放題です。次の週のは金曜日からチャージできます。

    領収書にパス自体の有効期限が書いてますが、大体購入してから9~10年です。券売機でもでみれます。縦3cm、横2.5cmの顔写真を自分で用意しておく必要があります。糊は不要ですが、自筆で名前を書くので自分が書きやすいペンぐらいは用意持っておくといいですよ。もちろんカウンターでもボールペンぐらい貸してくれますが。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました、参考になります。 by パパさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2018/08/27

    こんばんは

    9月3日は月曜日なので3日から9日(日)までのナヴィゴは買えます。

    下記のサイトに購入方法などが詳しく書かれています。
    http://paris-travel.amary-amary.com/c_trafic/navigo.php
    利用期間が、月曜~日曜の1週間と設定されており、短期間の定期の様なイメージです。
    購入出来る期間は“有効期間開始の前週金曜日から当週木曜日まで”です。

    実は私も10日に空港に着いてZone1-5を購入する予定です。
    窓口は何時までか気になりますがわかりません。
    ポーランド航空ワルシャワ乗換えで18:50到着予定です。

    yamada423

    質問者からのお礼
    ありがとうございました、参考になります。 by パパさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP