1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オランダ
  5. アムステルダム
  6. アムステルダム 交通
  7. スキポール空港 (AMS)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
アムステルダム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
スキポール空港 (AMS) Q&A一覧に戻る

スキポール空港到着後の所要時間締切済いつでも

木曜が好きさん

by 木曜が好きさん

  • Q&A投稿日:2020/03/01
  • 4

いつもお世話になっております。

5月にオランダ旅行を予定しており、

15:00現地着のチケットを予約済です。
入国手続き、預け入れ荷物(スーツケースの予定です)を
手にするまでの所要時間はどれくらいかかりますか?

空港からは、ロッテルダムに移動する予定です。
本数が多く、所要時間も短い鉄道を利用する予定でしたが、
15:50発の格安バスを見つけてしまいました。
値段が6、99ユーロと、
特別運賃のかかるロッテルダム行き鉄道の半額以下です。

30分位で、ちゃっちゃっと出られるなら、
これに乗りたいです。
ロッテルダムのホテルも、わずかながら、バスターミナルの方が近いです。

この空港を利用された方がおられましたら、
所要時間を教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

また、「鉄道で行った場合」の質問も提出いたしました。
もし、ご存知でしたら、そちらもよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • EuropeanTravelerさん

    by EuropeanTravelerさん(アムステルダムでの回答数:8件)

    • 回答日:2020/03/01
    • 実体験:あり

    普段、ドイツ発のフライトか鉄道・車でオランダに入るためスキポールの経験値はあまり多くありませんが、入国は年1,2回しています。

    日により異なるのでなんとも言えません。自分の到着便の前に時間のかかる国籍のフライトが複数あると時間がかかる印象です。

    フォートラベルに投稿していますが下記のように時間がかかったこともあります。

    https://4travel.jp/overseas/area/europe/netherlands/amsterdam/transport/10265031/tips/13686085/#contents_inner

    夕方までにロッテルダムに着けば良い位で考えておいた方がいいですよ。

    質問者からのお礼
    EuropeanTraveler様
    回答をいただき、ありがとうございます。
    また、早くに情報をいただいていたにもかかわらず、
    お礼が遅くなり、申し訳ありません。

    教えていただいた、アドレスから、
    EuropeanTraveler様の空港の情報を拝見しました。
    貴重な情報をいただき、ありがたいです。

    今回の旅程は、残念ながら、年内の決行は中止しました。
    落ち着いたころ、必ず行ってみたいです。

    やはり、ロッテルダム到着は夕方位でしょうか…
    乗り間違えもせず、無事着けたら、ありがたいと思っています。

    ありがとうございました!! by 木曜が好きさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(アムステルダムでの回答数:47件)

    • 回答日:2020/03/01
    • 実体験:あり

    私はスキポ-ルに到着してスキポ-ル駅でチケットを購入し45分後の列車に乗車出来ました。
    搭乗便も定刻に到着し手荷物を引き取ってスム-ズにスキポ-ル駅まで移動出来たので乗車出来たのですが搭乗便の遅延があれば無理だと思います。
    列車はバスより高いですが便利です。

    質問者からのお礼
    travel様
    いつも貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

    travel様は、電車のチケットも購入されたうえで、
    45分後の電車に乗車されたのですね。
    何もかもスムーズで、とても速いです。
    その時同じことを私が出来るかというと、
    確実にできません。
    travel様のおっしゃる通り、「遅延」が起こればおしまいです。

    的確なご意見をうかがい、納得しました。
    観光案内所などを除きながら、スーパーもちょっと見て、
    その前にチケット購入し、乗れる電車に乗っていきます。

    いつも貴重なアドバイスをいただき、とても助かります!!
    ありがとうございました!! by 木曜が好きさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • よねばさん

    by よねばさん(アムステルダムでの回答数:23件)

    • 回答日:2020/03/01
    • 実体験:あり

    昨年春休みに行きましたが、とってもスムーズな入国でカナダ並に早い!印象。空港内のショップが多いので、バス停まで時間がかかるかと。航空会社により荷物受け取り時間がかかるので、バスに乗られるのは少しきついかもと思いました。今年はコロナ対策で自分がスムーズに行けても待ち時間はあるかと思います。

    質問者からのお礼
    よねば様
    以前もベネルクス関連の質問に回答をいただき、
    ありがとうございます。

    スキポール空港、早かったですか!!
    (カナダも早いのですね)

    順バスを使うなら、
    順当にいけば、この旅で、
    また何回か、この空港を利用することになるので、
    ショップは無かったことにして行動します。

    ただ、やはり無理はありますよね。
    直行便とはいえ、遅延がないわけでもありません。

    到着が15時、安いバスの次の便17:55です。
    これでも間に合わない可能性もあるのですよね…

    コロナ…今晩中にも消えてくれませんかね…

    貴重な情報をいただき、ありがとうございました!! by 木曜が好きさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Mr.GRAYMANさん

    by Mr.GRAYMANさん(アムステルダムでの回答数:2件)

    • 回答日:2020/03/01

    こんにちは。
    11月の閑散期にスキポール空港を利用した時のバゲージ受け取りまでの所要時間は、
    飛行機のスポットイン→降機→イミグレーションに10分。
    イミグレーション通過10分。
    カルーセルで荷物受け取り→税関→ロビーまで20分。
    といった具合でした。
    この時は早朝着のキャセイパシフィック航空で、ゲートはG3、バゲージはプライオリティ扱いで受け取りました。
    航空会社により飛行機の駐機ゲートが異なりイミグレーションまでの時間やバゲージ受け取りまでの時間に差があるかもしれません。
    印象としては、バゲージが出てくるまで結構時間がかかった感じでしばらくカルーセル前のベンチで待ち時間がありました。
    また、イミグレーションではパスポートとアムステルダムまでの搭乗券を提示する様に指示され、多くの方がバッグからその場で取り出していましたので流れはあまり良くありませんでした。
    かなりタイトなコネクションとなるので、飛行機の遅延やイミグレーションの混雑によっては厳しいのかなぁという感じもします。
    ロッテルダムまでのバスが6.99€は安いですね。電車だとインターシティダイレクトで15.8€、所要26分です。
    5月は観光にもいい季節だと思います。是非美しいオランダを堪能してきてください。

    質問者からのお礼
    Mr.GRAYMAN様
    回答をいただき、ありがとうございます。

    詳しい工程を教えていただき、助かります。

    Mr.GRAYMAN様は、11月にスキポール空港を利用されたのですね。
    機内持ち込み荷物のみにすれば、少しは時間も短縮できるのですが、
    中々荷物を減らせそうもありません。

    旅慣れている方でも、行動が俊敏な方でもない私には、
    所詮無理な行動なのですが、
    値段が魅力で…
    (FLixBUSのサイトに出ていました。
    いろいろな騒ぎで最近確認していませんが、売り切れの場合もあります)

    「美しいオランダを堪能して」
    というMr.GRAYMAN様の言葉がうれしいです。

    貴重な情報をいただき、ありがとうございました!! by 木曜が好きさん

    参考になった!:6

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP