1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オランダ
  5. アムステルダム
  6. アムステルダム 交通
  7. スキポール空港 (AMS)
  8. Q&A
アムステルダム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

スキポール空港 (AMS) Amsterdam Schiphol Airport

空港

アムステルダム

このスポットの情報をシェアする

スキポール空港 (AMS) https://4travel.jp/os_shisetsu/10265031

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(3件)

このスポットについて質問する
  • スキポール空港到着後の所要時間締切済いつでも

    • 投稿日:2020/03/01
    • 4

    いつもお世話になっております。

    5月にオランダ旅行を予定しており、

    15:00現地着のチケットを予約済です。
    ...  続きを読む
    入国手続き、預け入れ荷物(スーツケースの予定です)を
    手にするまでの所要時間はどれくらいかかりますか?

    空港からは、ロッテルダムに移動する予定です。
    本数が多く、所要時間も短い鉄道を利用する予定でしたが、
    15:50発の格安バスを見つけてしまいました。
    値段が6、99ユーロと、
    特別運賃のかかるロッテルダム行き鉄道の半額以下です。

    30分位で、ちゃっちゃっと出られるなら、
    これに乗りたいです。
    ロッテルダムのホテルも、わずかながら、バスターミナルの方が近いです。

    この空港を利用された方がおられましたら、
    所要時間を教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

    また、「鉄道で行った場合」の質問も提出いたしました。
    もし、ご存知でしたら、そちらもよろしくお願いいたします。  閉じる

    回答(4件)

    こんにちは。
    11月の閑散期にスキポール空港を利用した時のバゲージ受け取りまでの所要時間は、
    飛行機のスポットイン→降 ...  続きを読む 物受け取り→税関→ロビーまで20分。
    といった具合でした。
    この時は早朝着のキャセイパシフィック航空で、ゲートはG3、バゲージはプライオリティ扱いで受け取りました。
    航空会社により飛行機の駐機ゲートが異なりイミグレーションまでの時間やバゲージ受け取りまでの時間に差があるかもしれません。
    印象としては、バゲージが出てくるまで結構時間がかかった感じでしばらくカルーセル前のベンチで待ち時間がありました。
    また、イミグレーションではパスポートとアムステルダムまでの搭乗券を提示する様に指示され、多くの方がバッグからその場で取り出していましたので流れはあまり良くありませんでした。
    かなりタイトなコネクションとなるので、飛行機の遅延やイミグレーションの混雑によっては厳しいのかなぁという感じもします。
    ロッテルダムまでのバスが6.99€は安いですね。電車だとインターシティダイレクトで15.8€、所要26分です。
    5月は観光にもいい季節だと思います。是非美しいオランダを堪能してきてください。
    (by Mr.GRAYMANさん)  閉じる

  • スキポール空港でスーツケースを預けてキューケンホフ公園に出かけたい締切済早めに!

    • 投稿日:2015/03/07
    • 3

    4月にドイツとオランダを旅行します。スキポール空港の夜の便で帰国予定です。朝スキポール空港で帰国用のスーツケース等をコイン ...  続きを読む ロッカーで預けることができたら、スキポール発着の列車でキューケンホフ公園に出かけたいと思っています。コインロッカーの場所、もしくは手荷物預かり場所をご存じであれば教えていただきたいです。  閉じる

    回答(3件)

    こちらにでてますよ!

    http://www.schiphol.nl/Travellers/AtSchiphol/Lu ...  続きを読む (by eurokoさん)  閉じる

  • スキポール空港乗り継ぎについて締切済いつでも

    • 投稿日:2013/08/18
    • 4

    初めての一人旅です。
    帰りベルリンからスキポール空港乗り継ぎです。

    時間が4時間ちょっとあるので空港内や免税店で
    ...  続きを読む
    買い物と軽く食事をしたいと思っています。

    ベルリンから到着し 一旦出る時・
    そして戻る時には どのような手続きが必要に
    なるのでしょうか?
    その場合 チケットはどうなりますか?
    (eチケットの控えを持っていればよいのでしょうか?)

    初めてのことなので 全く解りません。
    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(4件)

    華夏さん、こんにちは。

    ベルリンからどの航空会社で到着するかによって若干異なるかと思います。

    1)KLM関連で ...  続きを読む al 2に到着しています。アムステルダム出発14:55のKL0861便は昨日はG05ゲートから出発しています。
    http://www.schiphol.nl/index_en.html

    この間を移動しないといけません。ベルリンはシェンゲン協定の範囲なので、国内線と同様の扱いとなりますが、日本に飛ぶ便はヨーロッパから出ていくので、パスポート・コントロールがあります。時間によってはこれに相当時間がかかります。以前、僕は1時間以上並んだことがあります。
    http://www.klm.com/travel/jp_ja/prepare_for_travel/at_the_airport/connections/index.htm

    これを考慮すると、一旦外に出ない場合でも、出発の2時間くらい前にはパスポート・コントロールに並んだ方が無難ですね。

    外に出る場合、ベルリンで搭乗券を2枚もらっているはずで、1枚は既に使っていますから、戻ってきた時に、セキュリティ検査とパスポート・コントロールに残りの1枚とパスポートが必要になります。


    2)KLM関連でない航空会社でベルリンから飛んできた場合
    KLMのチェックイン・カウンターで荷物を預け、搭乗券をもらってから、上記のようにセキュリティ検査、パスポートコントロールを経てゲートに向かいます。

    では、楽しい旅を。
    (by いのうえさん)  閉じる

    華夏さん
    by 華夏さん

1件目~3件目を表示(全3件中)

PAGE TOP