1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 交通
  7. ウィーン国際空港 (VIE)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウィーン国際空港 (VIE) Q&A一覧に戻る

シティエアターミナルでチェックイン締切済すぐに!

Sawaさん

by Sawaさん

  • Q&A投稿日:2013/11/03
  • 2

シティエアターミナルでチェックインをする場合、必ずしもCATに乗らなくても大丈夫なのでしょうか?もしチケットの提示を求めらないのであればSバーンを利用したいと考えています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • みさぱぱさん

    by みさぱぱさん(ウィーンでの回答数:23件)

    • 回答日:2013/11/03
    • 実体験:あり

    Sawaさん、こんにちは。
    みさぱぱと申します。

    私達は昨年・今年と2回連続でシティエアターミナルでチェックインをしました。空港へスーツケースなしで行けますからとても便利でした。
    さて、前の方も言われていますが、シティエアターミナル(ウィーンミッテ駅)でチェックイン時、CATチケットの提示は求められませんでした。安心してチェックインして大丈夫です。
    私達はCATを利用しましたけど。

    なおシティエアターミナルの様子はCATを含めて参考URLに若干まとめてありますので、もしよろしければご覧ください。

    それでは良い旅を!

    質問者からのお礼
    みさぱぱ様

    ご回答ありがとうございます!
    旅行記読ませていただきました。
    ワイン等のお酒を買うとどうしてもスーツケースが重たくなるので、このようなサービスは非常に助かりますね(^^)
    最終日を存分に楽しんで帰国の途に就こうと思います。

    ありがとうございました。 by Sawaさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ヴォルさん

    by ヴォルさん(ウィーンでの回答数:32件)

    • 回答日:2013/11/03
    • 実体験:あり

    Sawaさん、こんにちは(^^)

    オーストリア航空のチェックインカウンター(スターアライアンスグループ便のチェックインが可能)でCATチケットの提示はありません。

    Sバーンでも他の移動手段でも大丈夫です。身軽になってから観光して、他の場所からバスやタクシーで移動するのも便利です。

    ウィーンミッテ(ラントシュトラーセ)駅、チェックインカウンター(受付可能時間等)、ショッピングモールの様子を旅行記にまとめていますので、よろしければ参考URLをご参照くださいませ。

    楽しいご旅行を!

    質問者からのお礼
    ヴォルさま

    ご回答ありがとうございます!
    旅行記読ませていただき、大変参考になりました。
    お土産を相当買い込んだので、スーツケースを預けて身軽になれるなんて嬉しいですね(^^)
    市内でどうしてももう一度食べたいアプフェルシュトゥーデルがあったので、これで何とか立ち寄れそうです。
    本当にありがとうございました。 by Sawaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP