1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ラツィオ州
  6. ローマ
  7. ローマ 交通
  8. フィウミチーノ空港
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ローマ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
フィウミチーノ空港 Q&A一覧に戻る

2011年のゴールデンウィーク飛行機の予約状況について締切済早めに!

kumabanbanさん

by kumabanbanさん

  • Q&A投稿日:2011/01/23
  • 3

今度のゴールデンウィークにイタリア旅行を考えてます。第一希望は、成田からローマまでの直行便です。
事情があり、行くか行かないかの決定が来月の二月末から三月頭です。
この時期までひっぱっても飛行機の予約はとれるものでしょうか。
何度かゴールデンウィークにイタリアに行っており、個人の旅行会社にお願いして飛行機とホテルを取ってもらってました。その時は、年末から動き始め、遅くとも今くらいには予約完了してました。今回も同じ旅行会社の方にお願いするるつもりですが、その前に事前リサーチをと思い、質問させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • sari-papaさん

    by sari-papaさん(ローマでの回答数:30件)

    • 回答日:2011/01/27
    • 実体験:あり

    早割で行けるかもしれません。
    しかし安心出来ませんね。
    人気のローマですから。
    昨年行ってきたばかりです。
    いつも自分で全てを手配しますが、早め早めに決断します。
    事情があるかもしれませんが飛行機の押さえだけは先決です。
    ホテルなどはかなり遅くてま大丈夫です。
    宜しければ旅行記ご覧下さい。
    参考になれば幸いです。
    楽しんで来てください。

    質問者からのお礼
    sari-papa様

    どうもありがとうございます。

    とにもかくにも飛行機って事ですよね。

    ホテルや移動手段(列車等)はあまり心配していないのですが、
    飛行機が取れなければ何もはじまりませんもんね。。。(苦笑)

    旅行記、拝見させていただきます。

    どうもありがとうございました。
    by kumabanbanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • るなさん

    by るなさん(ローマでの回答数:39件)

    • 回答日:2011/01/25
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    何とも言えませんね・・・ただ、直行がアリタリアのみですし、その時期はピークです。
    発券期限が長いものであれば、ぎりぎりまで待ってというのも可能でしょうけれど、たいてい72時間以内とかで発券だったりしますよね。取り扱う旅行会社によっても色々規程もあるでしょうし。
    ひとつの会社がダメでも、もしかしたら他の会社では手配出来たりする可能性もなきにしもあらず。

    ちなみに私もいつもGWの航空券の手配は年末までにはしています。今年のももう手配済みです。

    こればかりは何とも確定的なことは言えませんね@@;
    すみません、あまり参考にならなかったかもしれません。

    ご希望のものが予約出来るといいですね。

    質問者からのお礼
    どうもありがとうございました。

    やはり年末までに取らなければ安心できませんね・・・
    迂闊でした。。

    でもがんばっていろいろ調べてみます。

    本当にどうもありがとうございました! by kumabanbanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • あいあ〜るさん

    by あいあ〜るさん(ローマでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/01/24

    kumabanbanさん、こんにちは。
    あいあ〜るです。

    遅くなっても予約が取れるかどうかは、他の人の予約の状況次第なので、何とも言えません。
    直行便じゃなくても、他のルートでも可能で、航空券の料金にこだわらないのであれば、何とかなるんじゃないかとは思いますが。

    航空券の場合、予約しても発券しなければ、航空会社に払う取消手数料は必要ありません。(旅行会社への手数料は会社によっては必要)

    もっとも良いのは3月まで発券しなくても良い航空券を予約してしまって、行かれなければキャンセルすることでしょう。
    ただし現在アリタリア航空で一般に出ているのは正規割引運賃の「アズーラ」とか「ペックスイタリアーナ」だと思いますので、これですと予約した時点で発券期限が決められてくるので、3月まで持たないかもしれません。

    直行でなくても良いのであれば、発券期限の緩いオーストリア航空や、アジア・中東系の航空会社を利用する選択もあります。

    また、とりあえずこれらの航空券を押さえておいて、行かれることが決まった時点で直行便でそれより条件の良い航空券が取れるのなら、そちらに切り替える方法もあるかと思います。

    既になじみの旅行会社があり、今回もそちらを利用されるのでしたら、旅行会社によって得手不得手もありますから、まずはその旅行会社にご相談されてみるのが良いかと思います。

    質問者からのお礼
    あいあ〜る様

    ご丁寧な回答、どうもありがとうございました。

    大変分かりやすく、感謝しております。

    とりあえず、いつもお願いしている旅行会社に相談してみます。

    どうもありがとうございました。 by kumabanbanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP