1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ハノイ
  6. ハノイ 交通
  7. ノイバイ国際空港 (HAN)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ハノイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ノイバイ国際空港 (HAN) Q&A一覧に戻る

ハノイの空港でのシャワー等について締切済早めに!

mackyさん

by mackyさん

  • Q&A投稿日:2019/09/27
  • 2

JAL成田発女性一人でハノイ経由ダナンに行きます。(ただの観光です。)
行きはハノイで1泊しますが、帰りは夕方の便でダナンよりハノイ経由で帰国の予定です。
ハノイ⇔ダナンはベトナム航空を使用します。
4時間前にはハノイの空港に着くように国内移動をする予定ですが、できればハノイの空港でシャワー等を浴びて着替えをしたいと思っておりますが、そのような場所はありますでしょうか?
また、ハノイの空港での乗り継ぎは簡単でしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • luvento2005さん

    by luvento2005さん(ハノイでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/09/27
    • 実体験:あり

    ハノイのSong Hongビジネスラウンジにはシャワーがありました。
    新しい第2ターミナルの方で綺麗でした。

    ハノイは同じターミナルなら乗り換えは割と楽ですが、国際線乗り継ぎの入り口が狭いので注意。
    学生の団体旅行が多いようで、9月初旬の時には入国する学生たちと乗り継ぐ人たちが混乱していました。

    (私の場合は、成田ーハノイーバンコクの入国なしのインターナショナル乗り継ぎでしたから、ドメスティックーインターナショナルとは違いますので参考にならないかもしれません。)

    ハノイに着いたら[International Transfer]の看板を目指しましょう。

    お気をつけて!

    質問者からのお礼
    luvento2005さま

    情報ありがとうございます。
    今のところ11月に行く予定です。
    すいているといいのですが。。。
    時間に余裕をもって移動しようと思っていますので、
    見落とさないように気を付けます。

    ありがとうございました。 by mackyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • たびんちゅさん

    by たびんちゅさん(ハノイでの回答数:7件)

    • 回答日:2019/09/27
    • 実体験:あり

    mackyさん、

    シャワーについてはわかりませんが、乗り継ぎについて書きます。先月、同じようにダナンからハノイまでベトナム航空を使い、ハノイで国際線に乗り継いで帰国しました。

    ハノイの空港での乗り継ぎは、結論から言えば、簡単です。
    1)ダナンからのベトナム航空国内線は、国内線ターミナルに着きます。
    2)国際線ターミナルへ移動しますが、無料のシャトルバスを使います。
    3)このシャトルバスは両ターミナルの間を循環しており、ほぼ5分間隔です。
    4)国内線ターミナルから車寄せに出ると、「シャトル」という表示があります。
    5)その表示の矢印は、ターミナルを出て、乗り場は右の方角を指しています。
    6)徒歩、2分ほどですが、その乗り場で待つと、このバスがやってきます。
    7)バスは黒い車体で、正面ヘッドに「T1⇔T2」とあり、遠目にもわかります。
    8)車体の横には、赤色で①、黄色で②と大きくペイントされています。
    9)それに乗ると、2、3分で国際線ターミナルに着きます。
    10)そのままJALのカウンターへ行ってください。ただし、受付は2時間前ぐらいからだと思いますので、4時間を生かすためには、事前にJALに確認してください。

    よい旅を。

    質問者からのお礼
    たびんちゅさま

    詳しく有難うございます。
    大変助かります。
    やはり受付は2時間前からですかね。。。
    ダナンのホテルをもう1泊予約して、シャワーまで済ませてから帰国も考えたのですが、なるべく明るいうちにダナンから移動しようと思いました。
    あと、欠航とか遅延があるといけないですし。。。
    でも、お陰様でスムーズに移動できそうです。
    ありがとうございました。
    by mackyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP